hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

軽井沢合コン「スイートチャンス」

30歳にして、生まれて初めて合コンに参加しました。
 
 
FM長野主催、ちょっと大人の合コン
「スイートチャンスパーティ」
 
参加条件は25歳以上。
男性9000円、女性6000円。
 
値段も高いので、結構本気のメンバーが集まった感じですね。
 
 
 
定員は、男性80名、女性80名。
実際にはそれぞれ90名強いましたが、
 
応募は定員の3倍くらいあったとか!
 
 
 
 
まずは、男女別に別々の部屋に入り、
スクリーンに異性の顔写真とプロフィールが映される。
 
…ただし、名前と年齢は表示されないので、
直接本人に聞きましょう、と。
 
 
その後、同じ部屋に集まったら
「名前ビンゴ集め」
 
約5時間のパーティの最後にビンゴをするので、
異性の名前を24人集める。
 
そのあとに、
【ファーストインプレッション】
今の段階で気になっている異性の番号を2人書く。
 
 
 
 
会場を移したあとは、
食事をしながら自由時間。
 
ファーストインプレッションの紙も返却され、その裏には
「あなたのことを気に入っている異性」の番号が書かれている。
 
 
私の場合は、年上の方含め3人くらいの番号が書いてあった。
ただ、その頃には隣の席に座った
おとなしい感じの女性がいいなぁと思っていたので
そちらの会話に夢中になっていた。
 
(う〜〜む、自分でも気づいていなかったけど
私はメガネっ娘な女性に惹かれるんだろうか…)
 
 
 
 
ただ、アナウンスがかかって
その女性は別の男性のお誘いを受けたらしく、
最終的には カップル成立したみたいです。
 
 
 
歌のステージとビンゴの後で、
【カップル発表】
お互いに気になった異性の番号を1名だけ記入。
 
なんと21組のカップルが成立!
 
 
まず1番目に
気になっていた女性の番号が呼ばれてしまうと、 
もう今すぐにでも帰りたい気持ちになりますが…。
 
 
 
帰りの高速では、
ハンドルを何回か叩きながら
「チッキショーーー!!!」と叫んで、ほとんど小梅太夫状態。
 
 
それはともかく、
男女ともに「出逢いがない」と言っている人が多い中
探せばちゃんと出逢いはあるんだということもわかりました。
 
 
今後は、自分の地元の近くでお見合いパーティに参加しようかな