hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

メーカー公表スペック

今日は10時から21時まで一人シフト辛かった……

明日も10時から18時まで一人シフト。
 
 
 
『シフトはヘッドから決めるべきだ』というのも分かるけど、
部下に甘い私としては、『どうしても予定がある』『彼氏と休み合わせたい』という要望は最大限考慮してあげたい
 
 
 
 
にしても、応援シフトも無く辛かった。
既にキャパオーバーというかスペック不足というか
 
 
 
 
さて、
メーカー公表スペックに不満を感じる。
 
今日も『買ったばかりの機種が、電池1日半しか保たない。前の機種は2日保った』
という問い合わせ
 
 
 
店に言われても困るけど、
気持ちが分かるだけに『何とかしてあげたい』と思うのも事実。
 
 
頭を下げるしかなかったが、
それよりも『連続待受270時間』とか書いてあるのに腹が立った
 
 
そんなに持続したことなんか無いぞ!
 
もっと、『一日に数回メールした』とか『一日5分電話した』とか
現実に即した基準で評価してくれよ!
 
 
レコーダーの『最長録画時間』って、
そんな低画質で録画しないから!
 
 
『10年前より電力消費の少ないエアコンです』って、
夏場28℃設定じゃ無理だから!
 
 
 
 
『人類は、100メートルを最速約9.5秒で走ります』
とか括られても嫌でしょ??
 
 
頼みますよ、メーカーさん。審査機関さん。