hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ここ最近気になっているニュース

●お付き合いすることの素晴らしさ8パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1263667&media_id=75
相手がいなくちゃ、どうにもならないじゃないか!!!!(激怒
 
 
 
カロリーメイトのCM見ていて、
「会社って、ヤダなぁ」と。(笑
 
あっちの先輩には
「言われた通りばっかりじゃなく、自分で考えて動け」
と責められ、
 
こっちの先輩には
「言われた通りにしてくれる?」
となじられ、
 
「部長がこう言うからAプランで」
「やっぱり専務がこう言うからBプランで」
 
所詮人間は、非合理的で勝手な生き物なのですよ。 
 
 
 
 
●ずいぶん前のニュースですが、
70年間以上、飲み食いせずに生きている男性がいるとか
(ホントかよ?)
14歳の頃から、食べるのをやめたのだとか。
 
病院で数人の医師の監視の元、
本当に数日間食べ物も飲み物も摂取していない、という。
(シャワーを浴びたのと、うがいをしただけ)
 
光合成をしているのではないか」
「もしかしたら遺伝子や細胞成分から、新たな薬をつくれるのではないか」
「将来、新たな成分をもとに人間は宇宙服なしで宇宙遊泳できる可能性があるのでは」
そもそも病院の中なので、光も浴びていないと言う。 
http://fusuido.blog53.fc2.com/blog-entry-28.html
 
 
●「いま最も輝いているバツ2  勝間和代さん」
シアワセ結婚相談所での紹介は、決して褒めていないんじゃ?
(以前、「私がカツマーをやめた理由」というコラムも紹介しました)
 
●昨年好評だったキャンペーンを今年も実施。 和服姿なら松本城の入場料無料
期間はいつから??
 
●NHK朝のニュースから。「家ビール」用のグラス。
グラス内面の所々に掘られたザラザラが、ビールを泡だてる。
 
●にじいろジーン シアトルの「マカロニ&チーズ」うまそう。
カニのぶったたき食いとか、生ガキのカフェとか、うまそう。カキを入れたウォッカ
ぷっすま 自由が丘NAZEYAのバター鯛焼き うまそう。
ホルモン稲田の人気1位シマチョウ よりもハラミがうまそう。
 
 
W杯 ウルグアイとオランダが上位進出!
ブラジルが敗れてしまいました。
 
「アリのように働け」にネット住民 怒りとあきらめ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1263195&media_id=29
本文を見る限り、ワンフレーズ切り出しただけとは印象が違うんですが…
 
BBCも絶賛する! 重力場世界地図
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1263440&media_id=46
 
サムライジャパン、爆笑会見で解散
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1262461&media_id=42&m=2&ref=news%3Aright%

3Aphoto
 
住んでみたい都市と間取り
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1262711&media_id=40
 
あえて「ナンバー2」という生き方
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1262424&media_id=90
ナンバー1とは、神輿の頂点に立つ人。期待もされるが失望も大きい。
神輿の担ぎ手の頂点に立つ人がナンバー2。
ナンバー2こそ、神輿の行き先・方向を決める権限を持っている人物だ!
蝶野さんの本だったんですね。
 
 
入社前に社会人として読んでおくべき本
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=779267&media_id=45
 
増加する「ノー残業デー」に商機あり。水曜商戦
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1261706&media_id=105
 
「ノー残業」のために必要な事
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1262491&media_id=77
 
ウッズ離婚へ。慰謝料616億円
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1263372&media_id=88
 
ザ・コーヴ」自由に上映してほしい。監督協会
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1263344&media_id=20
 
空飛ぶ車の開発
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1262740&media_id=84
 
ラー油の次は、食べられる「しょう油」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1262742&media_id=45
6月2日の旅行中のラジオでも聞いたので、その時既に日記にしましたっけ?
【醤油の実】
 
具志堅用高の伝説。 始球式で振り逃げ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1263175&media_id=59
なんだ?! 「好きな数字は?」「ラッキーセブンの5」って
 
結婚前と結婚後では、ケンカの内容は変わる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1262727&media_id=93
 
 
今時の男が結婚相手に求める「5K」とは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1262492&media_id=77
(結婚とは、カオ(女)とカネ(男)の交換である 小倉千加子『結婚の条件』)
1.可愛い 2.賢い 3.家庭的 4.軽い(体重が) 5.経済力
 
 
これから火がつきそうなB級グルメ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1263179&media_id=95&m=2&ref=news%3Aright%

3Anoteworthy
帯広豚丼・厚木シロコロホルモン・横手やきそば富良野オムカレー
トルコライス・肉巻おにぎり
(私は、勝俣さんが紹介していた【喜多方バーガー】(7位)食べたい。
パンじゃなく喜多方ラーメンで具を挟むという!!)
(なんだ、9位の下呂トマト丼って?)
 
 
 
経費削減。奈良市内の某所 開票作業は若手がクーラーなしで
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1262707&media_id=20
(長野県のどこだったろうか?小諸?更埴?
全国クラスでも効率良い開票作業の市町村があったはず…)
 
何も無いテーブルの上に立体映像を。 レイア姫が現実に?!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1262074&media_id=32
(数年前の平成教育委員会でも、鏡による光の焦点で立体実像を作っていたような?)
 
 
『ラッキーをつかみ取る技術』小杉俊哉
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=34&id=1261876
「ラッキー」だと見える人は、ただ運が良いのではなく
好奇心を持って行動している。人よりも沢山の打席に立っている…ということか?
 
 
岡田ジャパンに学ぶ強いチームの作り方
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=33&id=1259033
チームが成長する4段階
フォーミング→ストーミング→ノーミング→トランスフォーミング
 
W杯南ア大会は「誤審のワールドカップ」 韓国で批判噴出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&id=1257968
 
MF遠藤コロコロPKが禁止される?ルール厳格化でも問題なしか
http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20100520-631738.html
 
高速無料化実験 交通量1.6倍に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?ref=news%3Aright%

3Apickup&m=2&media_id=2&id=1258367
 
年俸制裁量労働制だと、ボーナスは無くなっちゃうの?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&id=1257599
(いずれ、「年功序列ってホントに悪いことなの?」という日記を書きます)
 
 
カメラは新たな銃か?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=46&id=1258410
アメリカで、警察官をカメラ撮影しようとして逮捕される?
警察官が犬をかわいがっている場面なら撮影しても問題ないのに、
警察官が問題行動をしている場面だと逮捕されるのか?
カメラを警察官に向けることは、銃を向けることと同義なのか?法改正望まれる