hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

大事な話は何なのか?

先日は民主枝野さんがキャノンの問題など
非常によい国会質問をしていた
 
 
なのに報道されたのは
『麻生総理は給付金を貰うのか?』
 
という話ばかり。
 
 
 
 
今日も鴻池大臣の女性問題と報道されたが、
特別問題があるとは聞こえなかった
 
 
くだらない事で報道の時間を取るな!!!
 
 
 
 
私は給付金反対だし
(実施されれば貰う)
 
やるならやるで、11月中に配布してほしかった
 
 
 
今日になって
民主は給付金反対を一旦休止して予算を通して
消費税増税問題で戦うようだ
 
 
 
『消費税増税を法に明記なんて、
選挙前に空気が読めない』
と発言した議員もいたが、それこそ愚かだと思う
 
 
今まで、選挙が終わった途端に増税を唱えたり党を変える輩がどれだけいたことか?
 
選挙前に増税発言は、明示していて潔いじゃないか!

(ただし私は増税反対。将来的にやむを得ないが、まだ削れるムダの方が多いはず)
 
 
ウクライナのガス問題や
イスラエル情勢で、
また石油価格が上がりつつある
 
 
消費は冷え込んだまま
 
 
 
麻生総理も発言が『ぶれている』と言われるが……
 
 
中川氏が言ったように
『国民のための【英断】をしていただきたい。
それは【ぶれ】ではない』
と、私も思う。
 
 
 
民主も政権担当できるのか??

官僚制度を打破できるのか
(官僚を全て悪者にはしたくないが)