hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

8月分つぶやき集め3

以前、ビルメンテナンス雑誌にもありましたが…漆喰の壁がインフルエンザを抑制するという話。
詳しいソースは無いでしょうか?http://laserdiode.blog100.fc2.com/blog-entry-624.html(08月12日)
 
 
竹島領有を主張、IOC調査へ=韓国選手がメッセージ―サッカー日本戦〔五輪〕
(時事通信社 - 08月11日 23:00) http://mixi.at/ad5wuJQ(08月12日)
 
 
原宿で増殖中のタトゥーストッキング「太い脚でもOK」で人気 http://mixi.at/ad53NWL(08月12日)
 
 
恋を壊す涙、恋を育てる涙の違い http://mixi.at/ad6wRhF 
「自分の為に流す涙ではなく、彼の為に流す涙の効用」「愛を育てる涙」だそうだ(08月12日)
 
 
トラック運転手に聞く「長距離運転でも疲れない方法」 http://mixi.at/ad5YC32(08月12日)
 
 
水に浸けて凍らせる、アバンギャルドなうちわ http://mixi.at/ad6EZMu(08月12日)
 
 
恐怖体験をハシゴ!?岐阜市・柳ヶ瀬に登場した2つのお化け屋敷が話題 http://mixi.at/ad6mLK6(08月12日)
 
 
一昨日だったかな?Wiiを起動したら、メール欄に「Huluに対応します」とのメッセージ。
PS3が先んじてHulu対応していたけど、まさかWiiのスペックでそれをするとは思わなかった。
WiiHDMI出力ができなかったと思うので、本格的に期待するのはWii Uになってからかな。(08月12日)
 
 
ゲーム化するいじめ「○日で潰した」とクリア感覚で喜ぶ子も http://mixi.at/ad5BCXj(08月12日)
 
 
先日観たナルト映画…仮面の男をマダラと呼んでいる、仮面がうずまき型、
ナルトが「九尾モードになろうとする」「<ビーのおっちゃん>と発言している」等、
時間軸だけ見れば曖昧だったり(というか矛盾点がある)するけれど、映画自体は面白かった(08月12日)
 
 
先週・今週の合併号ジャンプ。カカシが「ありえない可能性」と言及するトビの術の正体。
神威を消せるのは神威しか無いのでは?つまり、トビの写輪眼は、カカシの写輪眼と同じ、
【死んだはずの、うちはオビトの写輪眼】であるという仮説に至ったのではないか?!
だからこそ、有り得ないと。(08月12日)
⇒9月4日発売のジャンプで、正式に正体が明らかになった
 
 
私は某サイトを見てから、ツイッター上で幾度となく【トビ=うちはオビト】と推測して書いてきたけど、
そろそろ真実が明らかになりそう(08月12日)
 
 
サンデーも合併号だったのか?!AKB48殺人事件の容疑者が24人に絞られた。
「耳を澄ませ」というヒントもあったが、これはやはり公式サイトの逆再生を表しているのだろうか?
A16.K33 次ハ、オ前ダ 全く謎が解けない(08月12日)
⇒9月になって、ネット上で疑問が解けてきた。
4+母音。公式サイトで4文字しか母音がないのは加藤玲奈大場美奈
ピアノソナタ18番は、AKBの18番目のシングル「Beginner」を示し、
その中の歌詞から特定の時間だけを引用すると、殺害方法を暗示している、と。
歌詞の行数などを暗号に当てはめると、A16.K33は「CG」で、まゆゆを示している。
 
 
雰囲気的に、どうやって考えてもチーム4の市川美織さんが犯人以外、考えられない(08月12日)
 
 
TVで見たので、麺ちょび ほた丸に来た。あっさりとこってりが選べる。(08月12日)
 
 
そこまで言って委員会を見ている。竹島問題…まだ田嶋先生は「日本の戦後処理」を言われるんですか?!
男女問題に評はあると思うが、外交問題は専門ではないと思う(08月12日)
 
 
ラーメン屋に、フレンチ・キスの水着ポスターが貼ってある(08月12日)
 
 
批判したのでフォローも。田嶋先生の言っていた「生徒会内閣」は的を射ていた。
先生が官僚で、生徒が政治家で、国を動かしている(08月12日)
 
 
信州食育発信「3つの星レストラン」というポスターがあった(08月12日)
 
 
サーティワンは、並ぶレーンとアイスを見るレーン分けることできないのかな?
前の親子が、並んでるのかどうかハッキリしなかった(08月12日)
 
 
毎回キャラメルリボン、次回は味かえてみるか(08月12日)
 
 
ドラクエ10ウェディ(男)僧侶でLv20になりました(08月12日)
 
 
今日はレギュラー135円で給油。少し値が反発したか…(08月12日)
 
 
夏に都会から田舎へ帰省して数日で「ああ、もう帰りたい」と思う理由ランキング http://mixi.at/ad6TRlb
そんなに「あぁ帰りたい」ってなるか?
どちらかというと、口うるさい家族が嫌だから家を出ていよう…とは思うけど。
そんなに田舎じゃ困るほど、何を買うんだよ?!(08月12日)
⇒田舎だと店がない、というのがランクインしていた
 
 
シルシルミシルを見ている。柿安ダイニングの惣菜が凄すぎる!(08月12日)
 
 
久しぶりに行列を見たら…。ナレーションが武田広さんじゃ無くなったの?(深イイ話の人になってた)/
鉄拳が数年ぶりに復活した?聞けば、世界で人気のパラパラ漫画を書いているらしい。
確かこの人も大町が地元じゃなかったっけ?(08月12日)
 
 
厳島神社バックに夜空彩る…4万5千人魅了 (読売新聞 - 08月12日 17:09) http://mixi.at/ad6AaNh(08月12日)
 
 
行列⇒グッチ裕三さんが、料理番組で共演した結城貢先生に褒められたことがキッカケだそうだ。
今は、自宅に冷蔵庫8台。水道蛇口は4つあり、水道水と軟水と硬水を使い分ける/
以前、料理番組で見ず知らずの材料が出てきた時に「これは作れない」と感じたのを機に、
【皆が知ってる食材しか使わない】と(08月12日)
 
 
しばらくGoogle Chromeを再起動していなかったせいか、mixiつぶやきを見ていたら…
…そのタブだけブルースクリーンならの五色の垂れ幕のように画面がおかしくなった。どういうこと??(08月12日)
 
 
朝6時から、自宅(2F)ベランダに簾(すだれ)を設置。
夏用ではなく、年中外からの視界をシャットアウトする為。
結構すき間が多くて、視界がシャットアウトできていないけど(08月13日)
 
 
朝7時ころから、エアコンのフィルターを外して掃除。
まともにフィルター清掃した事なかったけど、外し方がわかれば今後もできそうだ。
しかし、簡単に拭き掃除+エアースプレーしただけでは埃は完全には落ちない。
やっぱりサニクリーンに来てもらおうかな。(08月13日)
⇒取引先の担当者に聞いたら、1万2千円で清掃できるそうだ
 
 
参ったなぁ。すいかの皮はベランダで乾燥させてから捨てているけど、
晴れていない日が続いたために乾燥しきらず腐っていた…(08月13日)
 
 
どなたか乾球と湿球の差から湿度を求めるExcel関数わかりませんか?
以下、検閲削除(08月13日)
 
 
究極の接客術は「声をかけない」 http://mixi.at/ad5GYnr(08月13日)
 
 
よりによって盆に大気不安定にならなくても良いじゃん…。この後は雷雨か…(08月13日)
 
 
NHKのロンドン五輪閉会式中継に批判殺到!有名アーティスト演奏中もしゃべり続け、
最高のパフォーマンスがぶち壊しに! http://mixi.at/ad75Wqp(08月13日)
 
 
向かうところ敵無し!「第一印象の良い女性」7の特徴 http://mixi.at/ad7pT4s
確かに、ビジネスの場でネイルが見えたりすると、凄くガッカリする。
逆に、ネイルしてない女性は好印象で清潔感がある!(08月13日)
 
 
インドの州大臣が「盗みOK」発言、全土に波紋広がる http://mixi.at/ad7lL4c(08月13日)
 
 
給料の3力月分? 婚約指輪はこう選べ! http://mixi.at/ad7gg22
「給料3ヶ月分」って、昔のCMのキャッチコピーであって、
近年は35万円辺りが相場と聞いたけど?
結婚式も開かなくなる世代に、高い指輪なんて無理です(08月13日)
 
 
お寺検索アプリって無いのかな?宗派ごと分類して、近くの曹洞宗の寺だけ調べるとか…。
私は曹洞宗だが、墓参りの度に15kmも移動するのが面倒だ。母や私は、自宅近くに墓を買いたい(08月13日)
 
 
Google mapにマッシュアップした、国家元首検索アプリって無いのかな。(08月13日)
 
 
USBメモリ、16GBが容量別トップに、『ドラクエ10』発売効果でシェア急上昇 http://mixi.at/ad5BuPL
大学一年だった10年前に、32MBを購入した。当時は512MBなんて勿体なくて買えなかった(08月13日)
 
 
10月スタート『相棒11』、成宮寛貴の役名は「甲斐享」 http://mixi.at/ad7urx8
何となくシックリ来ない名前だが、3人とも「か」から始まる苗字なのは語呂が良いからなのか?(08月13日)
 
 
スーパーで数百円で買った安物の盆提灯を、かれこれ15年ほど使っている(08月13日)
 
 
本屋で、文庫版のジョジョと、金色のガッシュと、るろ剣を見つけた。
やっぱりジョセフジョースターが最強なんで、5巻を買った。ワムウとの初対決!(08月13日)
 
 
震災復興ソングか。話には聞いていたけど、「花は咲く」みんなのうたで初めて聞いた(08月13日)
 
 
大阪地裁で、発達障害の被告にたいして「休憩より思い刑」だとして控訴
発達障害の方の団体は、「障害者を社会から抹殺しようとする偏見に満ちた判決だ」としている。/
刑法39条問題ではないが、障害があるから減刑するのは如何かと思っていた。
障害の有無を問わず、重い刑は重い刑として判決すべ(08月13日)
 
 
8月13日に長野空襲があったなんて、30歳にして初めて聞いた。終戦の二日前か(08月13日)
 
 
東御市の新市庁舎オープン。(11月からは図書館も併設)18億円かかったという(08月13日)
 
 
松本山雅の木島選手が、ヴェルディへ移籍。
サッカーはよく知らないが、ニュースで見て残念に感じたニュースだ(08月13日)
 
 
タイ発祥の、フルーツカービング
松本にある専門道場で、スイカを花びらのように削っている。NHK信州から(08月13日)
 
 
TVタックルで手島先生の言葉。
「イギリスではアマチュアが重用される。しかしアマチュアは、素人ではない」と(08月13日)
 
 
「日本は、アメリカにとって無限のATM」 TVタックルから。
自衛隊の兵器も、アメリカの言い値で買わされてはいまいか??
1978年からのおもいやり予算は累計で16兆円にものぼるという(08月13日)
 
 
F35機は、1機あたり102億円。既に4機購入決定しているが、42機買う予定だという(08月13日)
 
 
理想の結婚相手は”三高”より”三平” - だが、女性が男性に求める年収682万円 http://mixi.at/ad7wsT5 
どこが三平だよ。そんな事言うのなら、女性には
「多少のことでは怒らない性格」「お小遣いを沢山くれる女性」「スタイル良くて美人」「愛嬌がある」
という無茶な条件出すよ?!(08月14日)
 
 
日頃からPCのスリープを使うので、機動は早いが時々電源を切ってあげないとプログラムが壊れていく。
春に買ったPCが、シャットダウンは出来るのに、再起動すると富士通ロゴ画面で必ず固まるようになった。(08月14日)
 
 
過剰テロップは自己防衛 「本当は入れたくない」とTVマン http://mixi.at/ad7BaD6
テロップが多いことに苦情が来ているのではないでしょう。
問題は、テロップ内容が事実と異なるからでしょ?(08月14日)
 
 
車の保険:次回更新時に、ゴールド免許割引が消失する。
免許の色が関係ない三井ダイレクトのネット見積もりをとっていた。
確かに安くなるが、自分の場合「月払い」が選べないと少々きつい(08月14日)
 
 
大泉洋探偵はBARにいる』続編、ついに始動!一日2,000名の大規模撮影あり! http://mixi.at/ad8CFUl(08月14日)
 
 
友人宅で焼肉パーティ準備中 http://photozou.jp/photo/show/1252333/148754857(08月14日)
 
 
謝罪するなら来なさい…天皇訪韓で李大統領発言 (読売新聞 - 8/14 18:06) http://mixi.at/ad8ER63(08月14日)
 
 
たけしの家庭の医学が3時間スペシャルをやっている。青森県は便秘が最も少ない県だという。
漬物が好き、早寝早起き、朝風呂が好き(朝に副交感神経を活発化させる)、
朝食をきちんと食べている人の割合が多い…だそうだ(08月14日)
 
 
お金のかかる趣味がない!? 「婚活男子にモテる女子の特徴」 http://mixi.at/ad8xxTx(08月14日)
 
 
家庭の医学から。16年間の統計で、14回にわたり長野県が「肺がん死亡率が少ない」県として1位だという!(08月14日)
 
 
たばこの喫煙率は、長野県は29位で特別少ないわけではない。
環境省のデータだと「キレイな空気ランキング」1位は愛媛県で、長野県は21位だった。
では、何が肺がん死亡率を下げているのか?(08月14日)
 
 
イソフラボンの摂取が多いと、肺がん死亡率が少なくなる。
味噌汁サーバーなどで、味噌汁なり大豆なりを長野県民はたくさん摂取している、と。
そりゃ、マルコメの本社があるくらいだからね。(08月14日)
 
 
今日と明日は、電話番出勤(08月15日)
 
 
モナカのアイスを買ったのに、5時間ほどすっかり忘れてた。
ドロドロに溶けたモナカをすすりながら食べたけど、普段冷たさの陰に隠れて気づかなかったが、ベタベタに甘い…(08月15日)
 
 
車種に関係なく見かけるエンブレム。気になって友人に調べてもらったら、「Netzトヨタ」販売車だそうだ(08月15日)
 
 
ヒダカズ心の授業。木下先生「与える事ができる人の二つのキーワード」
それは【赦し】と【感謝】。
自己受容が足りない人は、他人の心のコップから水を奪おうとする。
でも相手の水が減るだけで、自分のコップに水が増えた訳じゃない/
人に水を奪われても、赦しができる人は水は目減りしなくなる。(08月15日)
 
 
地元の行きたいコンサート。金銭面や空きチケット面で、一体いくつ希望通りに行けるのか?/
ライヴ「音楽と髭たち2012」「綾戸智恵コンサート」「三四六コンサート」(08月15日)
 
 
昨日は安曇野花火。今日は諏訪湖花火。どちらにも行かなかったが、渋滞が酷いようだ(08月15日)
 
 
なんだろうなぁ、Amebaのつぶやき欄(Twitter連動なのでmixiと同じ)に
「お前気持ち悪い」「失せろ」というコメントが来ていて笑ってしまった。
とりあえずブロックしたが、続くようならばユーザー通報してしまえ。 
何か気に障る発言したか、覚えがないなぁ(心当たりが多すぎて)(08月15日)
 
 
一夜で“迷宮”化してしまった吉祥寺駅 http://mixi.at/ad9jsf9(08月15日)
 
 
○8月16日友人へのコメント
私も高校時代から、
「色んな人に色んな話題をすれば、
化学反応が起きて新しいモノが作れるかもしれない」
という気持ちから、
あちこち出かけたり話題を仕入れたりしました。
 
会話に目的意識を持つのは男性特有みたいですよ?
 
化学反応は否定しませんが、
10年そんな事をやってみて思ったのが
「思ったほど周囲で化学反応が起きなかった事」

「自分の中で化学反応は度々起こるので、
自分で行動してしまったほうが早いという事」
 
に気がつきました。
 
 
 
○8月20日過ぎ マイミクさんの日記から
関東大会の報告が無くて、ある子供が顧問に聞きました。

インターハイに行けなくて、学校に恥かかせるのか」
インターハイに行けなくて、恥をかいてるんでしょうか

関東大会でも一生懸命、子供達頑張りました

大人が言う言葉かと呆れてしまいます。

顧問の最低ぶり発揮だ
 
↑ちょっと気になる日記でした。