hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

7月分つぶやき集め2

今日の私は、いつもより多めにやさぐれています。
…もしかして、「グレる」って言葉はヤサグレるから来ている??(07月05日)
 
 
なぜ女性は「いいニオイ」がする? http://mixi.at/abn1d5x 
女性でも、臭い人は臭いと思うのだけど…(07月05日)
 
 
「愛はないけど嫌いじゃない」離婚に踏み切らない女たちの本音 http://mixi.at/abn0mS5 
怖いな…。でも、自分が将来結婚した時に良い夫・良い父親になれるか分からないし、
十分【低温夫婦】になっちゃう可能性だってあるかもしれない…(07月05日)
 
 
めんつゆに○○がおいしい! 女子がハマる「夏のそうめんレシピ」 http://mixi.at/abnzNXw(07月05日)
 
 
AKB48殺人事件を考え中…今週号サンデーで、ゆきりんが「前田さん」の靴を間違えて履いた等、伏線は幾つもある。
右手のNは途切れてて?にも見えるが、親指の血痕から考えて偽のダイイングメッセージだろう。
23K.24ABモーツァルトのケッヘル番号なら、23「K.24」ABと区切れる??(07月05日)
⇒7月下旬で、第2の被害者(大島優子)が殺害された。
暗号は犯人からのメッセージで、23K.24ABが大島優子を指していたと思われる?靴のサイズ??
 
 
有田とマツコ…を見ている。メイサか…。Lとかニアがいたような、ワタリのアカデミーみたいな?(07月05日)
 
 
今日のミクシィblogは、現場巡回の難しさを取り上げました。
入札現場についての葛藤を取り上げてもよかったかな(07月05日)
 
 
TBSの「なんだ君は?! TV」は、ホンマでっかTVのオマージュか。
しかし、番宣なのか再びオードリー若林さんと向井理さんが並んで登場している。
ネプリーグで、「お笑い界の向井理」とイジられて以降、一緒に出演することが増えた(07月05日)
 
 
K.24のモーツァルトの曲は
⇒C.E.グラーフのオランダ語歌曲「われは勝てり」による8つの変奏曲 ト長調  (07月05日)
 
 
アメトーーク、「バツイチつらいよ芸人」切なくて見てられないよ〜(07月06日)
 
 
来週は、ジョジョ芸人!!!!(07月06日)
 
 
バッファロー吾郎Aさん、今回はオープニング以外は予想以上に面白くて意外だった(07月06日)
 
 
カップラーメンCMの、峯岸みなみVer.を初めて見た。
今が楽しいから、今がずっと続いて欲しいと涙ぐむ姿に引き込まれた。
峯岸さん、浅香唯さんに似ているなぁと思った(07月06日)
 
 
 
安藤美姫に何が!? Twitterで「I born to die」など意味深発言 http://mixi.at/abosx6B(07月06日)
 
 
「クレヨンしんちゃん」の“20周年ありがとう企画"で懐かしの主題歌が復活する! http://mixi.at/aborz0z(07月06日)
 
 
いじめ調査 大津市長が涙でやり直し明言 http://mixi.at/aboE5bb(07月06日)
 
 
12年ぶりに復活した、ものまね王座決定戦
宇多田ヒカルの真似をする人でしょ?と言われるのに疲れました」
というミラクルひかるさんに優勝してほしい!(07月06日)
⇒見事に優勝!
 
 
一般参加の田口さん93点。カール北川さん88点。でもベテランの貫禄!
そしてミラクルひかる95点で優勝!(07月06日)
 
 
ドラクエ10。ボスを倒したは良いが、「ベータテストでは、これ以上シナリオを進められません」とのことだ。
まぁ仕方がない。明日は土曜出勤だし、レベル上げだけやって寝るかな(07月06日)
 
 
【モンコレgree】現在、7月10日までナーガの龍撃士やらクリシュナのイベント。
追加報酬が出るのは毎回のことだが、姫が「撃破数700」とは敷居が高い!
金がかかって仕方がないので、姫は諦める。
龍撃王クリシュナ「撃破数200」を今手に入れたから、300のパールドラゴンPRまで行こう!(07月06日)
 
 
ニュースJAPAN。うなぎ高騰に対して救世主となるか?
オーストラリアで捕れる巨大な天然タスマニアうなぎ。/
昔は泥臭いと言われたタスマニアうなぎだが、日本人の好みを抑えて来ているという(07月07日)
 
 
男が「モテなさそう」と思う男 http://mixi.at/abp8bWD(07月07日)
 
 
一度会った人の名前を忘れない方法とは!? http://mixi.at/abpFwMZ(07月07日)
 
 
お願いランキングGOLDを見ている。
ガストのミートソースパスタでは、隠し味でウスターソースを入れている。(07月07日)
 
 
ラジオから。バスケのプロリーグであるbjリーグ、信州ブレイブウォーリアーズは東地区で8位。
成績は振るわなかったが、観客(ブースター)を毎回1000人動員したとして、
【ベストブースター賞】に選ばれたそうだ。(07月07日)
 
 
お願いランキングGOLDから。白冷麺には、隠し味としてナンプラーが入っている。
7月からの新メニュー?…ところで、ナンプラーって何ですか?(07月07日)
 
 
園山さんへの問題…カレーのスパイスが多くて、難しすぎないですか?(07月07日)
 
 
宮台真司botから⇒【現場調査】いまの若い社会学徒は、未踏の場所に踏み入ることができにくくなっています。
世代が新しくなるほど、異質なものに対する免疫がないので、怖くて入っていけない、
あるいは話がかろうじて聞けても理解できない。 http://j.mp/tiwRRs絶望から出発しよう』(07月07日)
 
 
松下奈緒さんって、何であんなに大人の魅力に溢れているんだろう?
調べたら、自分よりも2つ学年は下なんだよな。(昭和60年2月生まれ)(07月08日)
 
 
ゲンキの時間を見ている。熱中症対策…真夏よりも今の時期の方が危ない?
外で熱中症になったら(血圧が下がっている)足を上げて寝かせる。
霧吹きで水をかける(氷を首などに当てると、冷やしすぎる可能性がある)。
冷たい水だと、飲む量が足りてないのに喉の渇きが癒されてしまう。常温の水を飲むべき(07月08日)
 
 
テツandトモ、衰えないおもしろさ!しかし、トモさんが痩せてるなぁ。足が細い!!(07月08日)
 
 
今日のがっちりマンデー、儲かる自治体だそうだ。これは興味深い。
ある首長は、「住民サービス総合株式会社」だと言っていた。/
私が知っているのは、ラジオで武田鉄矢さんが紹介していた
「葉っぱを売る町」徳島県上勝町(かみかつちょう)だけなのだが…。(07月08日)
 
 
儲かる自治体を目指す激アツ43歳市長。氏のホームページをFacebookに一元化した武雄市
(セキュリティの点で大丈夫??)
月5万⇒300万件のアクセス。運営費600万⇒200万円。 
日本の運営会社は、海外に「自治体も奪われている」という危機感を持つべきだと思った(07月08日)
 
 
武雄市が、自治体として通販をやっている。
「儲かる自治体」にする事によって福祉も充実できる!と。がっちりマンデーから(07月08日)
 
 
武雄市は、図書館の民間委託も検討中。ツタヤが来年4月から運営する。
これはネットニュースで見たかな?
休館日をなくして年中無休にするし、Tカードも利用できる図書館にする(07月08日)
 
 
島根県中之島海士町(あまちょう)。7000人から2400人にまで人口が減った離島。
しかし町長が変わって若者が増えた。
Iターンで若者を増やす】<仕事を作りに来た>というキーワード。
海士町で起業しませんかという広告をうった?(07月08日)
 
 
島じゃ常識「さざえカレー」年商1000万円!海士町Iターンした若者たちの挑戦は続く(07月08日)
 
 
海士町で、少子化による廃校の危機。コンビニも無い町を逆手に…「島留学」というアイディア。
有名塾に勤めていた人などが塾も立ち上げ、大学進学者が増えた。(07月08日)
 
 
静岡県三島にある、みしまコロッケ。森永卓郎先生が食べてきたコロッケの中で、最も美味しいコロッケだと。(07月08日)
 
 
有吉ジャポンって何だ?!サンジャポと同じ形式で金曜深夜に放送とな?(07月08日)
 
 
なぜ、サンジャポだけがGILLEさんのインタビューに成功したんだ?!
素顔をあかせないからシルエットライヴ。
フライングゲット英語Ver. GILLEさんの「どんげかせんといかん」宮崎弁を使った?
最初は東北訛りかと思っていたけど(07月08日)
⇒その翌週には顔を公開していた
 
 
 
サンジャポから。トム・クルーズは年間で60億円も稼いでいるのか?
俳優の年収ランキング1位と、フォーブス誌にて(07月08日)
 
 
サイエントロジー? トム・クルーズが信者になっているという宗教団体だそうだ(07月08日)
 
 
親権争いの裁判。共同親権が認められやすいカリフォルニア州でトムは裁判にしようとしている?
トム・クルーズの総資産が220億円。ケイティへの慰謝料12億円!?サンジャポから(07月08日)
 
 
後ろの方の、7股宣言が、なんか嫌だ。22歳にしては目尻が気になるのですが…(07月08日)
 
 
ストーカー大量メール、規制外…被害者の重圧に (読売新聞 - 07月05日 17:27) http://mixi.at/abng3qS(07月08日)
 
 
友人2人と牛角チーズフォンデュ鶏肉うまい http://photozou.jp/photo/show/1252333/142319826(07月08日)
 
 
昭和の壁。実家の壁面が、触ればポロポロ崩れるタイプで、掃除がしにくいったら無いね
(小さな金ピカが入っていたりして、当時流行ったらしい)昭和45年築じゃなかったかな?
http://photozou.jp/photo/show/1252333/142371834(07月08日)
 
 
シルシルミシルから。京都のミルクレープロール食べたい!(07月08日)
 
 
とりいさん家の芋ケーキ800円かぁ(07月08日)
 
 
初登場メニューも!東京ディズニーリゾート、夏のひんやりスイーツ&屋台メシ http://mixi.at/abq5H8i(07月08日)
 
 
AKB増田有華、じゃんけん大会辞退 http://mixi.at/abqEgqw(07月08日)
 
 
アメトーーク!でジョジョ芸人再びッッ!! 第2部が次回放送 http://mixi.at/abqpIgi(07月08日)
 
 
実家でパスタ http://photozou.jp/photo/show/1252333/142381839(07月08日)
 
 
オナラの臭いをなかったことにできる画期的な発明 http://mixi.at/abqjbtw
同時に音も消してくれたら100点の商品だ!中学時代の自分に迷わず売り付ける!!(07月08日)
 
 
クラネタリウム、クラゲのプラネタリウムか。ラジオから(07月09日)
 
 
外国人登録制度が無くなった?
別の制度が始まり、正規の滞在者には住民基本台帳カードに登録される、と(07月09日)
 
 
ジャンボ…一等前後賞5億円。あと2000万サマー(07月09日)
 
 
ラブインアクション(献血のラジオ番組)の放送時間が深夜に移ったそうな。夕方やるのが良いのに…(07月09日)
 
 
スギちゃん、18歳年下彼女と早くも破局危機「連絡途絶えてる」 http://mixi.at/abrD0Jf
ファンレターきっかけだと思うけど、ニュース掲載で壊れるような仲なら、
希薄な相手だと早くに気づけて良かったと思うけど?(07月09日)
 
 
病院で昼ドラ流すの止めてくれないかな。
誰も見てなかったから自由にチャンネル変えられたんだろうけど、
(明治?)奉公人の子供を痛めつけて、ホント胸くそ悪い。
なんでドラマ見て嫌な気分にならなきゃいけないんだよ(07月09日)
 
 
最近の病院機器は、メジャー使わなくても胸囲や腹囲を推計してくれるんだね。
健康診断の結果は…体重78kg。筋肉量は標準内の32kg。体脂肪19kg(体脂肪率25%)
首回り37cmは細かったけど、太股55cmと尻99cmは、4cmずつ削りたい。腹囲86cm(07月09日)
 
 
検尿の結果、微量の血液が含まれている。昨年の尿管結石とは別に
「恐らく腎臓のなかに小さな石残ってるね。いずれポロっと尿管に出てくると思うよ」とさらっと言われたorz
水分とカルシウム以外に、既にできた石への対策は無いのか?!(07月09日)
 
 
恋愛はしたいけど「好きな人ができない」…恋のブランクを埋めるにはどうしたらいい?
http://mixi.at/abru8Sv(07月09日)
 
 
人命救助のライフセーバー解雇、「担当区域離れた」との理由に批判も。 http://mixi.at/abrLEhP(07月09日)
 
 
ネガティブ先生は? 不適切問題 http://mixi.at/abrg1mf(07月09日)
 
 
ギャルが説く。「年上男性」と「おじさん」の境界線 http://mixi.at/abr9rzJ(07月09日)
 
 
生命線に切れ目があると事故に遭いやすい? 手の平にあらわれる不調の3サイン http://mixi.at/abr4Ahg(07月09日)
 
 
「恋愛メンドクサイ」!? シングル男女の2人に1人は交際願望なし! http://mixi.at/abrZDRX(07月09日)
 
 
物語の見せ方が秀逸! 芸人が作ったゲーム http://mixi.at/abrz9GZ(07月09日)
 
 
学研の科学が復刊!?書店で販売し、年四回の刊行だそうだ(07月10日)
 
 
「バットマンは着地できず死亡」、英学生らが物理学で分析 http://mixi.at/absFj80(07月10日)
 
 
DeNA の「Mobage」、Facebook アカウント連携で新規登録など容易に http://mixi.at/absAtwn(07月10日)
 
 
性犯罪は告訴なしで捜査、内閣府会議が要請へ (読売新聞 - 7/10 10:36) http://mixi.at/absdE9g(07月10日)
 
 
上半期CM起用社数、AKBが上位独占 前田・板野・篠田が同率1位 http://mixi.at/absHpQX(07月10日)
 
 
鳩山氏に「首相までやったから」…輿石氏説明 (読売新聞 - 7/10 7:23) http://mixi.at/abs4BE4
他の人より処分が重い理由だそうだ。
これが、軽いための理由で「首相までやった人だから」だったら怒るところだ(07月10日)
 
 
今週末は、岐阜・名古屋へ墓参り。で、近いうちにディズニー行きたい。
ただ誰を誘っても「遠い」「男同士で行きたくない」と拒否。
ならUSJのモンハン祭りなら良いのかな?最悪、一人で夏ディズニーを満喫しようか…(07月10日)
 
 
午前中は、大急ぎで給与明細を配って回った。午後のんびりしようと思ったら急きょビル清掃の代務が入った。
汗だくだから、帰って水風呂に入りたい(07月10日)
 
 
iコンシェルgoogleカレンダーを同期していた「みんスケ」
みんなのスケジュールがサービス終了するとメール配信されてきた。
まぁ早い時期にこうなるだろうとは予測していたが…(07月10日)
 
 <『みんなの家庭の医学』おさらいニュース>身体の中から老化を防ぐ方法 http://mixi.at/absxVuJ(07月10日)
 
 
木下優樹菜歯科助手資格試験に合格!おバカキャラは「鈴木奈々に譲る」 http://mixi.at/absslDe(07月10日)
 
 
どうも予算より1000円所持金が少ないと思ったら、今朝方の回覧板で社協に1000円出してたなぁ(07月10日)
 
 
行きつけのGS。先週の特売日ではレギュラー130円だったと思うが、今日の特売日では133円になっていた。
ガソリン価格が若干反発したようだ(07月10日)
 
 
大蛇丸は生きている?サスケの言う「全てを知る人間」とは? 
こちらの纏めサイトさんを見て http://d.hatena.ne.jp/naruto_AG23/
確かにカブトは大蛇丸を穢土転生しなかった事が不可解だと、今更ながらに気づいた。
大蛇丸は生きている…(07月10日)
 
 
教科書にのせたい、を見ている。台風を超える突風【マイクロバースト】??
上空から吹いてくるマイクロバースト、最大風速70m/sだという!(07月10日)
 
 
教科書にのせたい!から。ハイパーゲリラ豪雨が起こる可能性…(07月10日)
 
 
同時に(2画面同時表示)、たけしの家庭の医学を見ている。
冷蔵庫の中に菌が潜んでいる。冷蔵庫の中は無菌ではないし、低温で菌は死なない…(07月10日)
 
 
毎日スーパーで買ってきたほうが、冷蔵庫をあまり使わないし衛生面でも良いのかな…。
しかし、災害時に食料がなくなるというリスクもあるんじゃ…。(07月10日)
 
 
以前、何かのテレビで見た。冷蔵庫は物を詰めない方が電気効率は良いが、
冷凍庫は物を詰めてたほうが(入っているものが氷の役割を果たして)電気効率が良い/
冷蔵庫の中に、わさびチューブを小皿に出しておくと、殺菌効果があるという(07月10日)
 
 
たけしの家庭の医学から。冷蔵庫の扉を数秒あけただけで、庫内の温度は10度から16度にまで上昇する。
そのあいだに菌は繁殖するし、モノが詰まっていると庫内の温度は数十分は下がらない…。(07月10日)
 
 
教科書にのせたい。異常気象に関して、気象予報士の「森田さんの雨デス」アプリが開発中。/
尾木ママいはく、栃木では竜巻の訓練が小学校で行われている。/スーパーセルtt(07月10日)
 
 
家電も洗剤も、性質を知らないと間違いが起こる。
「冷蔵庫って、とにかく冷えるんでしょ」
「洗剤って綺麗にするものだから、スポンジに残っていても問題ないでしょ」
(洗剤は、汚れを寄せ付ける性質を利用したものだから、残っているとかえって汚くなる)
熱い味噌汁を鍋ごと冷蔵庫に入れるなんてダメ(07月10日)
 
 
今日は、安曇野花火の予行花火が打ち上げられている(07月10日)
 
 
教科書にのせたい!から。夏の危険…車の中にスプレー缶が入っていると、暑さで破裂する。
もし静電気が発生したら、無人のまま車内で火災が発生する!!ライター等を車内に置かない/
ドーナツを揚げるときに、生地の中に水分が多いと揚げている最中に爆発する(07月10日)
 
 
たけしの家庭の医学から。食中毒菌と腐敗菌は違う、食中毒菌が増えていても臭わない/
もし冷蔵庫内の温度が上昇してしまったら?
30秒開けっ放しにしたら、庫内の温度は急上昇。
(菌も増殖しやすくなる)セーフティゾーン10度に戻すのにかかる時間は?(07月10日)
 
 
フードファディズムだの、洗剤のCMが危険を煽っているだの批判はあるかもしれない
原発の「安全デマ」と「危険デマ」に通じるものがあるかもしれない) 
気にしすぎてストレスになっては本末転倒だが、
健康志向が高まって、市民の栄養知識が高まることの何が悪い?知識不足で肥満激増している国も(07月10日)
 
 
たけしの家庭の医学から。冷蔵庫を30秒開けていただけで、庫内は8.6度から26度まで急上昇。
元の温度に戻るまで2分26秒(4倍の時間かかった!)/
冷蔵庫を60秒開けっぱなしにしていたら、下の温度に戻るまで4分以上かかった(07月10日)
 
 
 
庫内が20度の冷蔵庫。物が少ない冷蔵庫なら2分ちょっとで温度が下がるが、
【冷蔵庫にぎっしり詰めている】と元の温度に戻るまで45分もかかった!!!
たけしの家庭の医学から。(07月10日)
 
 
最大3mの魚ガーパイク。熱帯の危険な動物たちが日本で繁殖する危機!?
日本が温暖化している事もあるが…しかし先生が言うには「動物たちには罪はない」
年間8〜9億匹動物が日本に入っているうち、大半はペット。それを逃す人間がいる/
ピラニアを見てもパニックにならない事/教科書にのせたいから(07月10日)
 
 
 
多摩川で、熱帯魚が定着できるようになった?もはや多摩川ではなく「タマゾン」と言われている??(07月10日)
 
 
教科書にのせたいから。恐怖の「人食い病原体」!??(07月10日)
 
 
たけしの家庭の医学から。
冷蔵庫内の温度が10度以上になっている時間が60分を超えていると、菌の数が激しく上昇する。(07月10日)
 
 
スーパーで買ってきたままの肉。発泡スチロールの中にあっても、これは「剥き出し」の状態…
…ラップに伝わった肉汁(ドリップ)は菌の宝庫…。
ドリップがこぼれないよう、必ずビニール袋に入れて冷蔵庫に入れる!たけしの家庭の医学から。(07月10日)
 
 
教科書にのせたい!から。河原で釣ってきた魚を刺身にしたら、
家族は何もないのに年配の方は嘔吐を繰り返し、翌日亡くなってしまったという。
菌は真水に弱い、よく洗いもせず(もしくは包丁をきちんと洗いもせず)食事にすると命の危険が。(07月10日)
 
 
たけしの家庭の医学から。菌を広げる可能性のあるのは包丁やまな板ばかりではない。
調理している、あなたの「手」!!!肉を切ったら、包丁もまな板も「手」も殺菌・消毒すべし!!(07月10日)
 
 
教科書にのせたい!から。
普段から無菌状態で育っている小さな子供が、泥遊びをした3日後に容態が急変して亡くなった。
(脳の中にアメーバ状の菌)日頃から免疫力を高めるために、外で沢山遊ばせて雑菌に触れさせること。
「朝ごはん」と「早寝」が大切(07月10日)
 
 
全てが真っ白で、試験にも使われる【宇宙パズル】。これと同等の立体パズルが発売されたそうだ!(07月11日)
販売元はヤノマン(07月11日)
 
 
ラジオで紹介しているイオン冷風扇ほしいなぁ(07月11日)
 
 
今日は山形村のケイヨーデイツーがオープン。
しばらく前から空いてたショッピングセンターが、満車になってて驚いた(07月11日)
 
 
面接官の質問に腹が立ったら? http://mixi.at/abtTaY3(07月11日)