hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

7月分つぶやき集め1

<豊橋技科大>道路から電力供給の電気自動車開発 (毎日新聞 - 6/30 15:10)
http://mixi.at/aaaeGc2(07月01日)
 
 
ラヂオ体操第4やばいでしょ。エイプリルフールの話題だったのね(07月01日)
 
 
2〜3ヶ月前から、咳が再発。原因は、明らかに自室のホコリだろう(07月01日)
 
 
昨日は近所のラーメン。今日は(三宝亭ラーメンは混んでたので)スーパー近くのラーメン。
平日ガラガラと思ってたラーメン屋も、土日は混雑している。
今日は雨降りで、余計に屋内需要が高いようだ(07月01日)
 
 
3DS「モンハン4」は2013年春に、ティザーサイトでは最新映像も公開。 http://mixi.at/abjAhzM(07月01日)
 
 
自分は多分親になれない気がする。
店とかで、赤ちゃんが大声で泣き叫ぶ声に、耐えられない。親は必死にあやしているんだけど…。
小さい子ダメ老人ダメ…とワガママ言って、次第に人間嫌いになってきた…(07月01日)
 
 
アカルイミライを見ている。糖質制限食のレストランがある。
糖尿病に対して専門の病院でも、カロリー制限ではなく糖質1食20g〜40gという食事を出している(07月01日)
 
 
東京ミッドタウンのBotanicaかぁ。
小麦粉の代わりに、小麦たんぱくを使ってパスタを作るという(07月01日)
 
 
面白いな。『なぜヤギは車好きなのか』という本。動物行動学か(07月01日)
 
 
ヤギは仲間意識が強い。車を見ているのではなく、
車のボディに映った自分の姿を仲間と勘違いしているとの仮定。
ヤギはペットにはならない(07月01日)
 
 
 
『ダチョウの卵で日本を救います』アレルギーは国民の3割。
ダチョウの卵でアレルギーを抑える抗体を作った?アカルイミライから。/
信大の伊那農学部でもダチョウを飼育している?ダチョウの主食はもやし。
脳は小さい、時速60kmで走れる(07月01日)
 
 
花粉症にかかっていたダチョウがいた?ダチョウ抗体が少なかった…。/
黄色ブドウ球菌の毒素がアトピーの原因になるが、ダチョウ抗体が黄色ブドウ球菌に効くという。
アカルイミライから(07月01日)
 
 
母親に、「うちゅうじんに興味はあるか」と聞かれた。
ハレー水星?【宇宙塵】(うちゅうじん)は、宇宙から降り注いだチリで、角が無い球体なのだと。
穂高町有明に沢山あるらしく、母親も何かの会員になった。騙されてなきゃいいけどなぁ
http://photozou.jp/photo/show/1252333/141497247(07月01日)
 
 
今日は、うっかり携帯をラーメン屋に忘れてしまった。休みの日はボーッとしてるな(07月01日)
 
 
上京して・他県に来て分かった地元だけの慣習 http://mixi.at/abjZwWz
え?焼きそばバゴーンって全国区じゃないの?(07月01日)
 
 
iPod用の画像…日中に画面を見ると暗いので、画像全体を明るく編集するツールないのかな?
ペイントだと完全に塗り直しになっちゃうし(07月01日)
 
 
 
寝すぎで頭痛が起こるワケ http://mixi.at/abkshnD(07月02日)
 
 
消費増税だけじゃない 電気料金&健康保険料UPで家計圧迫 http://mixi.at/abkk4sn(07月02日)
 
 
FM長野に投稿したメッセージ、ついさっき読んでもらえました!!!!!(07月02日)
 
 
超小型EV『コムス』きょう発売・価格は66万円から 
セブンの宅配サービス車両にも導入 http://mixi.at/abkkW8I(07月02日)
 
 
都会で本格キャンプ「WILD MAGIC」豊洲に巨大アウトドアパーク誕生 http://mixi.at/abjAtQX(07月02日)
 
 
プレミアムロールに初メロン、夕張メロンを使用した夏らしい一品。 http://mixi.at/abkC95i(07月02日)
 
 
7/20の金ローは「サマーウォーズ」 http://mixi.at/abktiDF(07月02日)
 
 
出てくるのは反対者処分の話ばかり…小沢氏全文 (読売新聞 - 7/2 19:45) http://mixi.at/abkG3yR(07月02日)
 
 
小学生の時に好きだった係ランキング http://mixi.at/abkktfh
アーティストみたいに「生き物係」とあるけど、今は飼育係とは言わぬのかね?(07月02日)
 
 
【ネタバレ】うちはマダラが……自力で行動?!
「死なぬ体、無限のチャクラ、それが制御不能で暴走する」
穢土転生の力を得たマダラをどうやって倒すの?!
屍鬼封尽か、十拳剣か、水月が入手した謎の書物か…。
もうジョジョ4部連載時のキラークイーンではないが、倒す手段が思いつかない!?(07月02日)
 
 
大人の事情を裏読むすると……。
以前、江川達也さんは
「漫画は作家だけで作るものじゃない。担当者や編集者もいるし、
週刊連載は読者の反応を見て決める。読者が半分作品を作っている」
との旨の発言をしていた。
だから、マダラも本当は死ぬはずが、不完全燃焼な戦いでは死なせられなくなったのでは?(07月02日)
 
 
「ニセモノ恋愛」3つのタイプ http://mixi.at/abkK9On 
・依頼型---相手が側にいなければ生きられないほど、依頼心の強い恋愛
・支配型---相手の上に君臨することで、自己満足を得る恋愛
共依存型---尽くしすぎることで、愛情を押し付ける恋愛(07月02日)
 
 
 
今、22時〜22時15分はドラクエ10ベータテストで住宅負荷テストを行なっている。
指定された家(開発者の家)で何人の人が出入りしてサーバーが耐えられるか?
……既に、リアルタイムで色々な人が家具や家の配置を勝手に変えるものだから、バグみたいな状態。
テラ・パルプンテ状態!(07月02日)
 
 
完全に真っ暗闇の中、プレーヤーが取り残されるドラクエ10集中状態の恐怖…(07月02日)
 
 
数日前のツイートを訂正:油田が見つかったとされるのが新潟沖で、
レアメタル230年分が見つかるかもしれないとされたのは南鳥島だった(07月02日)
 
 
今日から節電だったが、取引先でも「湯沸かし器を止める」という話で周知されていたが、
結局いろいろと不便だという話になって急遽1F以外は取りやめになった。(07月02日)
 
 
国内でのデモ活動なら、人間の盾のように大勢が寝込んで居座っても、それほど大問題にはならないのか?
法律的には威力業務妨害だと思うが…。世の中には「人間の盾」に向けて意図的に爆撃した者もいる。
人間の盾は、自分の命を人質にして物事を要求しているようで、決して良い手段だとは思えない。(07月02日)
 
 
こじはる主演の「メグたんって魔法使えるの?」既に設定が深夜向けだったが、日テレ系で7月7日スタート。
長野県の1週間分の番組表には載っていなかったが、7日遅れとかでも良いから放送して欲しい!(07月03日)
 
 
失恋から幸せになる人、ならない人 http://mixi.at/ablYMQw(07月03日)
 
 
有給休暇が認められなかったら…? http://mixi.at/abladLe(07月03日)
 
 
働く母親 7割がほぼ毎食手料理 http://mixi.at/ablu1S0(07月03日)
 
 
2012年の残業時間は過去最高――最も多い職種は? http://mixi.at/ablrq0o(07月03日)
 
 
汗による皮膚炎・かぶれ対策 http://mixi.at/ablx2WB(07月03日)
 
 
PS3PS2がプレイ可能に 「PlayStation2アーカイブス」が開始決定 http://mixi.at/ablbE0m(07月03日)
 
 
KDDI、「LINE」と提携 au版をリリース http://mixi.at/ablUpTc(07月03日)
 
 
メールや電話よりも効果的なのは? 「好感度が高い告白シチュエーション」 http://mixi.at/abl00BZ(07月03日)
 
 
相手を叱るとき、言っていいこと&ダメなこと http://mixi.at/ablIOzD(07月03日)
 
 
SCE、定額制音楽サービスを開始 ― PS VitaPS3で1000万曲以上の曲を聴き放題 http://mixi.at/ablH7ZO(07月03日)
 
 
食物繊維は、善玉菌の傘になる。便を形づくって腸を刺激する。
たけしの家庭の医学から、腸美人の草笛光子さん。/きな粉は善玉菌のエサになる(07月03日)
 
 
明日7月4日は、ケンタッキーの一部店舗で【チキン食べ放題】を実施する日。
調べてみたら、長野県ではエムウェーブ前店の1店舗のみだった…(07月03日)
 
 
たけしの家庭の医学から。元タカラジェンヌは、80歳になっても脳の認知能力が衰えにくい。
(一般の80代女性と比べると、海馬が10%大きい)幼い頃に芸術に触れ感性を磨くことが、
老年時の脳の認知能力につながっている?(07月03日)
 
 
ITmediaのニュースを引用⇒世界4500万ユーザーをかかえるLINEが、プラットフォーム化に大きくかじを切った。
Facebookを超える存在になりたい」という。/
auがLINEと提携するというニュースも。名前くらいは知っているがLINEの詳細を知らないなぁ(07月03日)
 
 
宝塚では、トップスターでも小道具やメイクは自前だという。←脳に良さそう(07月03日)
 
 
以前、何かの番組で「いつからアイドルが登場したか」という検証があった。
私もアイドルにのめり込んでいるし、アイドルの立ち位置が変遷したとツイートした
(最近の人は、ブームが去る事をちゃんと分かっている)
70年代より前TVの登場で身近に感じるようになる前は、アイドルではなくスターだった(07月03日)
 
 
たけしの家庭の医学から。常にアンテナを張って知的好奇心を持っている人は、脳を若く保つ。/
緊張すると交感神経ばかり使って腸や体を傷めないか?【アンテナを張ることとリラックスする事は両立できるのか?】
/脳科学で、緊張の先にゾーン状態があるという。ゾーン:集中しつつリラックスしてる状態(07月03日)
 
 
たけしの家庭の医学から。医学的に証明されている【脳を若く保つ4つの秘訣】
1.ウォーキング。2.ダンス。3.好奇心を持つ。4.外見を気にする(07月03日)
 
 
回想法:ただ思い出すだけで脳の血流が増えて、脳の機能を若く保つ。
しゃべることが大事なので、昔のなじみと語り合うと良い(07月03日)
 
 
 
安保理「準常任」新設、日本「議論の用意ある」 (読売新聞 - 07月03日 11:25)
http://mixi.at/abllKJ2(07月03日) 
 
 
10日前のNHK Biz+。日立に見る日本の課題。
引き算の論理、適者生存、自前主義との決別…。外部取締役2人の提案から。/
アウトソーシングって、メリットもデメリットもあると思う。
自足できなくなると緊急時に弱いし、自前主義で成功している会社もあるから、私は自前主義=悪とは思えない(07月03日)
 
 
昨晩は寝ぼけてたから、どの番組のニュースだったかな。
イランの緊迫に対し、アラブ首長国連邦の西から東へ、
ホルムズ海峡を経由することなく陸上パイプラインを作って、航路へ繋ごうという構想。
今、その東端にあたる地域では開発が進んでいるという(07月03日)
 
 
津田大介さんのリツイートから⇒[津田マガvol37] 今の日本教育に、
ネットリテラシーを身につけさせる教育は早急に必要だと感じた。
情報の授業では本当にパワポの作り方しか学ばなかったし、情報リテラシーも学ぶべき。
津田さんが教科書に載る日も遠くはないかな?(07月03日)
 
 
割引券を使って、レギュラー131円で給油した(07月03日)
 
 
再現VTRで、立川病院が映っている。
2006年つったら、俺は普通に立川に住んでたし、自宅から目と鼻の先じゃないか!?(07月03日)
⇒たけしの家庭の医学。血管が脳神経を圧迫する病に犯された女優が、身分を隠して失踪。数年後ようやく手術を決意
 
 
ナイツが、内海桂子師匠に対して「閉経B48」と…
(汗 いやいや、浅草総選挙で1位とった師匠ですから!(07月03日)
 
 
驚いた!内海桂子さんは、早歩きで5m(かな?)を2秒89。普通歩きで3秒64? 
89歳なのに、20代の歩行速度と変わらないと言う!
足の筋肉量も、20代の平均を上回っているという(07月03日)
 
 
内海師匠は、77歳の時に24歳下の男性と結婚したの?? 
男性から、300通ものラブレターを送って猛アタックしたそうだ(07月03日)
 
 
内海桂子さんの夫は、夫婦で散歩するときには意図的に早足で歩くようにしている?!
早足であるかせて、桂子師匠の足を鍛えさせている(07月03日)
 
 
ひざの軟骨って、内側から削れていくのか…。加齢とともに筋肉が衰えると、ひざへの負担が大きくなる。/
強い筋力と、十分なたんぱく質の摂取。大股で歩くこと;大腿四頭筋が重要と。
たけしの家庭の医学から(07月03日)
 
 
「大股2歩の長さ」÷「身長」の値<2ステップ値>が1.25になることが基準。
病院でも取り入れられている筋肉年齢測定の方法だそうだ(07月03日)
 
 
「運動習慣のない30代」と「運動習慣のある55歳」は、同じくらいの筋肉量になるという(07月03日)
 
 
そろそろ、HDDレコーダーの容量がいっぱいになる。またブルーレイ買ってこなくちゃ(07月03日)
 
 
農民の! もっといいとこ見てみたい! 2周年を記念して『いっき おんらいん』が驚きの値下げ
http://mixi.at/ablBs2y 値段が1200円から600円って、それこそ一揆が起きた結果なんじゃないの?(07月03日)
 
 
千代の富士九重親方。現役時代より体重が11kg下がったのに、
(腹筋も硬いのに)体脂肪率は現役より21%高い、体脂肪率31%。/
しかし、中性脂肪(150以上が異常)126。血糖値(110以上が高血糖)96。 
腹囲110cmでも、20歳代の人と変わらないほどの健康的な血液(07月03日)
 
 
空腹の時間が長い(飢餓状態が持続する)と、成長ホルモンが出てくる。
筋肉の増強と脂肪燃焼効果があるという。(07月03日)
 
 
パナソニックソニーが、有機EL分野で提携してしくそうだ(07月03日)
 
 
満足できなければお代は結構 「和民の本気!」キャンペーン http://mixi.at/ablUdM9(07月03日)
 
 
ZIPを見ている。新しい節電の形【クールシェア】をしよう、と。
寒い時期だと一緒の部屋で過ごして暖房費を抑えようという話はあったが、
夏も図書館やデパート、自宅なら冷房する部屋を一つにしてその部屋に集まろう、
という考え方だそうだ(07月04日)
 
 
日本一暑い町熊谷市では、「自宅のエアコンを止めてきた」と自己申告するとデザートが出る店がある。
北海道のある街では「まちなか避暑地」ドリンクサービスのある店がある。
<クールシェアマップ>というものもネットで公開されている。ZIPから(07月04日)
 
 
エッセルスーパーカップアイスにちょい足し まぜまぜアイスが紹介されている(07月04日)
 
 
今朝見た夢。女装してステージで歌わなければならない。しかも男だとバレてはいけない(07月04日)
 
 
日経MJにもあったな。ダンスでもミュージカルでもなく、
皆で躍りながら歌い上げる【ショー・クワイエ】(07月04日)
 
 
17時30分に退勤。19時までホームセンターで買い出し。19時から21時まで実家のトイレを掃除。
祖父のトイレの使い方に問題はあるにしても、私含め家族全員トイレをまともに掃除してこなかった。
柱の上に10年分の埃も溜まっていたし、必死にトイレをこすってきた。(07月04日)
 
 
今日は作業着で帰宅したから、実家の掃除に行けたのだが…。
今後、もっと定期的に「実家の清掃」「自宅アパートの清掃」「車・車内の清掃」
をできるように生活リズムを作っていかなくちゃいけないな(07月04日)
 
 
たいして仲良くもない職場の方に「(ガサツなイメージがあるから)君なら物が散らかってても平気でしょ」
と冗談言われて、さすがに絶句した。
掃除している姿を監視しているように見られ、掃除機の紐の結び方で細かいことを言われ
「この位いい加減に覚えてよ」と教わってもいない事を言われ内心怒り爆発(07月04日)
 
 
ネーミングライツ取得…。松本市北部にある、いわゆる県文ホール(長野県松本県民文化会館)が
7月1日から【キッセイ文化ホール】になったそうです。(07月04日)
 
 
月曜Oh!ハッピーモーニングで、
「1ヶ月前に知り合った11歳年上の男性にプロポーズされました。相手はバツ2ですが、今私はとても幸せです」
との投稿。私なら「それは考え直せ!」と言うが、DJ二人はうまい。
「付き合っている期間の思い出が結婚生活の糧になるから、愛を育んでいきましょう」と(07月04日)
 
 
ラーラ松本(焼却場の隣にある、温泉・プール施設)は、島内地区の人は「年に10回まで無料」で利用できる? 
そんな話を島内在住の従業員に聞いた。昨年までは「年に5回まで無料」だったそうだ(07月04日)
 
 
Japan FMネットワークCM⇒「ここは言葉銀行です」
『あのぉ、すみません。35年目の結婚記念日を迎えるので、妻に向けて言葉を引き下ろしたいんですが』
「今、お客様の口座には10年間使われていない「いつもご苦労さま」があります。
「ありがとう」は15年不使用で利子までついています」(07月04日)
 
 
JapanFMネットワークCMから ⇒ 自分のモノなのに、人に使われることが多いのは何だろう? 
それは、「名前」(07月04日)
 
 
小沢氏含め50人離党…の数日前のニュース。
「(離党届に日付が無いなど)事務手続き上、受理できない」という。
小沢と新人議員の1対1の対談の中で、あらかじめ離党届を書かせるのは卑怯だと思うが…
…事務手続きという姑息な手段で引き伸ばしをするのもどうかと思う。
今になって撤回者も出てきたし(07月04日)
 
 
アラファト議長の死因は、毒殺の可能性がある
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2012070401000920/1.htm 
ええええ???!!(07月04日)
 
 
2009年11月号の月間ビルメンテナンスから。
「おしっこの長さを検知!最新の小便器」 他にも、ウォーターレス便器というのがあったが、
この半年清掃について学んでいた私からすると、
水なしで排水管からの臭いをどうやってシャットアウトするの?
尿石を作らないように予防できるの??(07月04日)
 
 
蚊取り線香は、7時間で使い切る長さの75cmかぁ(07月04日)
 
 
先輩から聞いた話。本当なのかな?/
大学教授は、原発賛成を表明しないと助教授から教授に昇格できない?/
北極海プルトニウムを埋める構想が海外で進行中?北極海は18億年地殻変動していない?/
日本では、車を洗う専門家には「バンパーの裏まで磨け」と言っている?(07月04日)
 
 
金子先生がラジオで言っていた。「医療費は、亡くなる直前の3ヶ月が最も高くなる」らしい。 
医療費もそうだが、金額だけでなく、
家族に嫌がられずに高齢者と若い世代が仲良く暮らすには、どうすればいいのだろう?
うちは、私も実家を放ったらかしにしてきたし、母と祖父が犬猿の仲だし…(07月04日)
 
 
FM長野では、軽井沢の「大人の合コン」も近いですが…。
マイケルこと渡辺麻衣子さんの女子だけイベント「八方池トレッキングツアー」も8月にあるとか。
登山のあとは、スイーツバイキングも!! 八方池行ってみたいな(07月04日)
 
 
モーニング娘。の名曲1位は? 49thシングル「恋愛ハンター」が「LOVEマシーン」抑える。
http://mixi.at/abmaiMG やっぱり自分の世代はLOVEマシーンだと思う(07月04日)
 
 
1ヶ月の総額974万円!人気モデルが衝撃の金銭感覚を暴露 http://mixi.at/abmNFn3 
ふざけんな!としか言えない。 
今のうちにチヤホヤされて、20代後半から人生のどん底に落ちた…みたいな話をよく聞くが、
世の中そんなに金が入り続けたりしない、と信じたい(07月04日)
⇒本当は、「人生のどん底に落ちてしまえ」と書きたかったが、
ツイッター上なので言葉のトーンを下げました。
 
 
昨日は、トイレ掃除のあいまに一瞬だけ「ためしてガッテン」を数分見た。
アイシング……運動直後に筋肉を冷やすのが効果的。筋肉痛が起こってから冷やしても意味がない、と。(07月05日)
 
 
ZIPを見ていたら、女子高生・女子大生の最近の自画撮りを特集している。
したから斜め取りで足を長く。(ただし足が太く見える) 
斜めから撮ったり、レンズを指紋付きセロハンで覆ったり、
【真上撮り】とか、三頭身に見えるプリクラとか
(評論のカメラマンの方はホンマでっかに出てたかな?)(07月05日)
 
 
写真を撮る瞬間、自分だけ顔を引いて、友達よりも小顔に見せるテクニック。…ズルくない?(07月05日)
 
 
SamsungQWERTYキーボード搭載のAndroid端末「GALAXY Chat」を発表 http://mixi.at/abnLIIc(07月05日)
 
 
餃子大好きは宇都宮市浜松市だけじゃない 餃子のタレの黄金比率が知りたい! http://mixi.at/abm0tGR(07月05日)
 
 
地球と太陽の距離は暑さと関係する? http://mixi.at/abmxQQY(07月05日)
 
 
日本のGDP、9位転落も…2050年に (読売新聞 - 7/4 18:11) http://mixi.at/abmFQhC(07月05日)
 
 
ジャイアントパンダシンシンが出産!………
…え?早くない?!先日『妊娠の兆候がある』とニュースになったばかりなのに(07月05日)