hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

8月分つぶやき集め4

さて、帰りに安い銭湯でも探すか(08月21日)
 
 
【女性禁止】昨晩の5分程度の夜遊びなんですが………
……友人に紹介され行きました…日テレ24時間TVに対抗したペイチャンネルの裏24時間TV企画「おっぱい募金」。
内容はネットに紹介されている通り。男に連れられた女性の参加者もチラホラ。
閑静な新宿五丁目の路地裏に人だかりが………(08月21日)
 
 
 
高尾山に行くのに、雨が心配だ(08月21日)
 
できればF01C買いたかったな(08月21日)
 
都会に来たら、次はモンコレにもスターター購入で参加しようかな(08月21日)
 
25日はモンハン3rdHD版が発売、26日は休みだからモンハンイベント中の
ユクモ村っぽい)山ノ内町渋温泉にドライブしてみようか(08月21日)
 
 
武蔵境のラーメン屋、大山屋を友人に紹介された。時間が余ったら考えよう(08月21日)
 
 
7時45分に立川の友人宅を出発。八王子まで来たので、JR橋本駅に顔を出して行こうか。(08月21日)
 
 
JR橋本にて、いか天そばなう(08月21日)
 
 
JR高尾から、敢えて私鉄乗り換えせずに高尾山口までやってきた。
一度だけ登った山だが、今日はどういうルートにしようか?荷物をロッカーに預けて登ろう(08月21日)
 
 
普通列車、9時48分に高尾発の松本行きは、いつ頃松本に到着するのだろう?(08月21日)
 
 
ケーブルカーは日本一の急勾配31度を登り、駅に着いた。もはや霧で前が見えない(08月21日)
 
 
10時55分、高尾山の山頂に到達。雨なのに登山者が多い(08月21日)
 
 
雨の中、浮輪を持って海パン一丁で登山する3人の若い男性がいた!?
「絶対俺らの存在、教育に悪いよなぁ」と………………??????(08月21日)

 
 
登山者の雑談から。岡本まりが出ていた番組から?
「太った人を数人、部屋に入れる。痩せた人を数人、別の部屋に入れる。」
そうすると、痩せた人の部屋の方が室温が高くなった、と。
代謝が高いってこと??(08月21日)
 
 
高尾山のふもとで、子供たちの神輿を見かけた。
雨なので、神輿もビニールかけられてた(08月21日)
 
 
そういえば山頂の郵便ポストを探してないな(08月21日)
 
 
山頂手前の三叉路で立ち止まってメールしていると、
それだけで「山頂は何処ですか」「トイレの場所分かりますか?」と、
色々な人に声をかけられる。不思議な感じ…(08月21日)
 
 
 
4号路は一部閉鎖中ですが、吊橋は通れます(08月21日)
 
 
 
HPで日本海と「東海」を併記、サントリー謝罪 (読売新聞 - 8/19 19:53) http://mixi.at/addqG2p(08月21日)
 
 
「独島に日本船来たら壊せ」盧武鉉前大統領指示 (読売新聞 - 8/19 20:21) http://mixi.at/addBf2w(08月21日)
 
 
原発批判アイドル 匿名の批判に落ち込むのは「アホらしい」http://mixi.at/adeNfND
この記事に対しても、寄ってたかって攻撃するコメントがあり憤りを覚える。
売名だ、考えが甘い批判するなら代案用意しろと。
としたら日本国民は、完全な解決策を持たない限り、
現状を全て受容して発言も反論もしてはならないのか?(08月21日)
 
 
川島激怒「フクシマ」コールに/ベルギー http://mixi.at/adfT9hu(08月21日)
 
 
15時10分、日野バス停到着。あとは安曇野に帰るのみ。
二日間で一気にイベント参加して疲れた。
交通費含めて16000円の出費かな?(チケット代除く)(08月21日)
 
 
 
勤務地にもよるが「もし再び東京赴任になったら、どこに住みたいか」
家賃を考慮せず考えた。…以前は友人が近い西国立に住んでいたが、やはり【府中】がいい。
1京王の快速が止まり新宿が近い。
2大宮川崎八王子立川へアクセス。
3東宝映画館がある。
3を抜かせば明大前や吉祥寺も候補かな?(08月21日)
 
 
留学費用は、就活で取り戻せるか 大手企業4割が「海外留学経験者採用したい」 http://mixi.at/adf11z6
留学は自分の学びたい勉強の為なんだから。
費用で参加するか断念するか考えるのはともかく、
モトを取るといった発想はしない方がいいんじゃないかな?(08月21日)
 
 
NHKで新エネルギー特集を見ている。スマートシティ構想。東北復興に活かせるか?/
エコカー減税のために、廃車がエコ処理出来なかった事実。
同じ様に、中国で巨大なスマートシティを建造している様がスマートじゃない。
全体的な計算で最後にCO2減になるということかな?(08月21日)
 
 
10年以上前はeが主流だった。eコマースeMail等、もうウンザリ("E"nough)と当時のニューズウィーク記事/
今はSが主流か?スマートホン、スマートハウス、スマートシティ、シンプル、スカイツリーetc(08月21日)
 
 
太陽Sunも、太陽光Solarも、Sだな(08月21日)
 
 
環境ファシズムという批判はあるかもしれない。
スマートシティでは、電力も全体管理でき、更には心拍数など更なる個人情報を集める、と……
………流石にここまで来ると怖いな。私の世代では、やってほしくない。
まさに、【愛国者達】に全て管理される世界のようだ(08月21日)
 
>全体主義だね。徳永先生の講義であったけど、環境という大義名分の元に、
本来保証されるべき権利まで剥奪されているんじゃないか、という批判だね。
ファシズムというと第二次世界対戦のイタリアだね。ムッソリーニ大統領
 
 
通販で脱毛ムース買った。困った剃りにくいムダ毛テキメンだった。しかしスネや髭は流石に無理だった/
剃刀で肌が荒れるので簡易的なシェーバー買ってきた。しかし青みが残るから脱毛したい。
エステは15万払って減りが少ないので辞めちゃったし…(08月22日)
 
 
警戒心の強い女性が心を許したくなる男性とは http://mixi.at/adgGlug(08月22日)
 
 
海外から電力輸入を=小沢元環境相 (時事通信社 - 8/22 21:05) http://mixi.at/adgx3lh
災害緊急時ならともかく、輸入常態化は反対だ!
食料も物資も石油も水も輸入していて独立性に欠けるのに、電気まで輸入しろというのか(08月22日)
 
 
災害の教訓として、「自分達でも多少は電力を賄えるようにしよう」と。
それがスマートシティ構想に繋がったと思うが、
高度なコンピュータの中央管理になり逆に震災に弱い都市になっていないか?
どんなに技術が換わっても、最後には人の精神力とアナログ技術で生き残る力が大切なんだろう(08月22日)
 
 
 
みんなの家庭の医学を見た。毒を出せない体特集…メタボが腎臓機能を低下させる
⇒たんぱくが尿に漏れ出す(おしっこが泡立つ)、体のむくみが取れなくなる、そして心筋梗塞になる。
体の毒素が多量にあると、コレステロールが平常値でも血管の内壁を傷つけることが分かってきたという(08月23日)
 
 
向田邦子ドラマ 高視聴率の秘密は湯気が立ち上る「シズル感」 http://mixi.at/adhSTLH(08月23日)
 
 
書類選考が進んで、面接を行う運びとなりました。
「外販の経験はないようですが、企業の門をくぐる事に抵抗は無いですか?」と電話で聞かれて、
無性に不安が大きくなった。俺は一体何の仕事ができるのだろう?色々と重くのしかかる感じ…(08月23日)
 
 
サムスンがスマートフォン新機種発表、新興市場でシェア拡大狙う http://mixi.at/adiVDvsおぉ!docomoの情報も待とう!(08月24日)
 
 
ホンマでっかTV。男は何も分かっていないSP。
西オーストラリア大学「行き遅れる女性は遺伝子で決まっている」
⇒さんまの「まぁ、そのせいにすれば?」が面白かった。
女性評論家スペシャルに、なぜ尾木ママが座っているんだw(08月24日)
 
 
 
ホンマでっか。西豪州で、彼氏持ちと彼氏なしの女性で遺伝子が違う/
合コンの前に80%の女性はバッドニュースを言う。<セルフハンディキャッピング>
あらかじめ言い訳をして自分を守ろうとする。
この傾向は子どもは男女違わないが、大人になると男は減少する。
女性の言い訳は男性の12倍(08月24日)
 
 
 
ホンマでっか。女性は、本気になればなるほど、セルフハンディキャッピングをする/
涙は女の武器?女性自身は、自分が泣いている理由が分かっていない人が大半。
女性は、情報処理する理由は後から分かってくる/
涙を流すとストレスが流れる。その後お腹すいて食事をしたくなる。(08月24日)
 
 
ホンマでっか。返報性、女性はもらったものを男性の6倍以上覚えている。
お返し<された>事にこだわる。男性はお返しに疎い分、マメに返す男性は女性に記憶される/
男性からもっと物を貰える形容詞の使い方。
京都弁や博多弁のように語尾が上がると男性に好かれやすい(08月24日)
 
 
 
ホンマでっか。5人に1人は、彼氏と別れて0日で次の彼氏ができる(1位:1カ月以内。2位:0日)
あらかじめ次の彼氏をキープしている?/
未婚女性20〜30歳の浮気率は6割(男性は浮気率7割)/
モテる女性・出世する女性はメールが短い。普通は長文になりがちだが、男性は結果を求める生き物(08月24日)
 
 
ホンマでっか。モテる女性と結婚に向く女性は傾向が違う/
たくさん男性からメールを貰えない女性:アメとムチの反対をしている。
コツは⇒1.自分から送らない。2.久々にメールが来たら、嫌味を言わず喜びを伝える/
男性は長い文脈を処理するのが苦手。女性は何年も前の事を一瞬で思い出すのが得意(08月24日)
 
 
ホンマでっか。女性には、あらかじめイベントを伝えて、そのイベントまでの期間を自ら楽しむ。
待っている間も楽しくなって、イベントの後も「イベント楽しかったね」と
メールすると思いだしてまた楽しくなる。1回のデートで、何倍もの効果がある(08月24日)
 
 
ホンマでっか。男はモテたかったら「サ行」(摩擦音)を言う事。
サ行が大きく綺麗に発音できると魅力を伝えられる。
「最近、俺すごい仕事で成功しているんだよね」/
グラビアで:ヘアスプレーで全身を固める裏技。肉が揺れにくいしツヤも出る/
パンプキンパイの匂いで男性をその気にさせる(シカゴ調査(08月24日)
 
 
 
ホンマでっか。パンプキンとラベンダーの香りは男性をその気にさせる。
パンプキン:亜鉛は前立腺の働きに効果/
自信のある時は、分け目を左にして左の症状を多く出すと男性にモテる。
右脳への情報がすぐ左の顔に現れる。
リーダーシップを取る人は髪が左分け(サポートに回る人は右分け)(08月24日)
 
 
ホンマでっか。女性は紫のグラディエーションを見分ける能力が高い。香りも女性の方が気がつく/
体臭予防する男性が増えているが、女性は他の芳香が混ざっていても、
浮気した別の女性の匂いを敏感に感じ取る/
海外の50代の女性で、離婚をきっかけに海外旅行で整形ツアーが流行っている。(08月24日)
 
 
 
ホンマでっか。「一生愛してる」という言葉。
男性は、言えばその場で終わる。
女性は「<愛してる>を一生言い続けてね」というニュアンスになる。(08月24日)
 
 
ホンマでっか。金魚すくいのコツ…まず金魚が多くて酸素が少なくなっている店を選ぶ。
すくいの紙が厚い(4号5号)店を選ぶ。和紙は不均一な場所から破れる。
すくいを半分だけ濡らすと不均一になるので、全部水に漬けてしまおう。
金魚は日陰に集まる。ベクトル計算の理屈で金魚がすくえる(08月24日)
 
 
ホンマでっか。金魚すくい…ポイを水平にすると金魚の力が紙に全部かかってしまう。
ポイを斜めにすると、金魚の体重が紙に全部のらずに滑る方向で重さを逃がすことができる。
和紙は、豆腐のしぼり汁(水と油の合成物)を塗ると強化措置で破れにくくなる。(08月24日)
 
 
台風が西を通ると、喘息が酷くなる?来週のホンマでっかの予告から(08月24日)
 
 
MHP 3rd」の累計プレイ時間は? モンスターハンターに関する調査。 http://mixi.at/adiXSf7
俺はたいしてやってないから、200時間程度かな?(08月24日)
 
 
「マックスター」が9年半ぶりに復活、8月29日から9月8日までの期間限定。 http://mixi.at/adjqwTc(08月25日)
 
 
【男性編】本気の恋だと感じる瞬間ランキング http://mixi.at/adjpUwG
本気の恋と感じる相手と巡り会いたい!
その方と両想いで結ばれたい!さて、今私が為すべきことは?(08月25日)
 
 
私がいる所で女性同士の愚痴を聞いてしまうと、私は右から左へ受け流すしかない/
仕事しない女性スタッフがいる/旦那の会社が社会保険に入ってくれない/
家をリフォームしたがアパートからの引越しが間に合わない/
仕事を辞めたいが家計がやりくりできない/歳のせいか妊娠できない/妊娠中で具合悪いetc...(08月25日)
 
 
転職活動しているが、将来不安が拭えず苦しい毎日。
上司に言われたが「新しい事を夢見て活動するなら本来楽しいはず。
転職を楽しいと感じられないなら、その転職は辞めた方がいいんじゃないか?」
成る程、そういう考えもあるか。少し気が楽になった(08月25日)
 
 
また今度、高尾山に登ろう。バッタリと素敵な女性に出会ったりしないものだろうか?
心の中にアイドルの娘がいるので、
その娘に遇わない限り前に進めない気がしてきた…………orz(08月25日)
 
 
4時間の残業 疲れた(08月25日)
 
 
AKB48:私の推しメンは、高橋みなみ
しかしAKBINGOや雑誌グラビアを見ていて思ったが、柏木由紀の時代が来ている。お嬢様の雰囲気がいい。
あと、「さしこのくせに」指原莉乃はMCもうまくてハキハキしゃべるし、好感が持てる。
というわけで私の推しメンは高橋みなみ柏木由紀指原莉乃の3人!(08月26日)
 
 
 
今週の「たけしのTVタックル」で、大竹まことさんが雑誌の記事を紹介していた。
民主党の党首候補の頭文字をとって<また馬鹿のかお>と。よく考えるなと感心した/
コロコロとトップばかり変えて、「言いにくい事も言う。消費税も上げる」
反対はしないが、今の景気・震災後で本当に税収が上がるのか?(08月26日)
 
 
<また馬鹿のかお>前原・樽床・馬渕・鹿野・野田・海江田・小沢(08月26日)
 
 
島田紳助の引退会見から3日。
各メディアが取材をして、会見の中では匿名で語っていた事がどんどん明らかになってきた。
しかしmixi記事でも見かけたが、政治・国際社会・エネルギー問題・社会保障など問題が山積する中で、
この問題をいつまでも過大に取り上げすぎではないかとの批判があると。(08月26日)
 
 
 
今から一次面接に行ってきます。昨晩は23時まで残業で疲れが抜けていない…(08月26日)
 
 
私は専門的な事は分からないので、TVの知識から。
放射線ガンマ線はエネルギーとしての放出。ベータ線は電子もしくは陽子の放出。
アルファ線は陽子・中性子の塊を放出(重いし紙も透過できない)
遺伝子を傷つける放射線だが、飛び出した中性子などは何処に行っちゃうの?物質に吸収されるの?(08月26日)
 
 
 
FM長野で、諏訪プラネッツと牧野さんの音楽が紹介されている。
プラネッツは、モンコレ諏訪大会で足しげく通ったなぁ(08月26日)
 
 
嫌いな人間に恋人が出来ようが知ったことではない。性格がキツイ分
「猫被ってもどこかでボロが出て幸せになんかなれないだろう。というか幸せになんかなるな!」
とか一瞬思うが、多分そういう人に限って幸せになったりするもんだ。
こっちが性悪になるより、恋愛に限らず自分の幸せを見つけた方が良い(08月26日)
 
 
 
気になる男性でも一気に冷めた酔っ払いかた9パターン http://mixi.at/adkESbp
心当たりが多過ぎるな。気をつけていれば今の人生変わっていたかもね〜(08月26日)
 
 
「5打数5安打」と「3打数1安打」仕事で成功するのはどっち? http://mixi.at/adk0GSJ
成功は異常なことなのだ、とある。成る程、
しかし私の場合コンプレックスも大きいので成功体験・勝ち癖をつけないと負け癖からいつまでも抜け出せない(08月26日)
 
 
モンハンも、私の中で流石に飽きた感がある。
基本的に私はガンランスを闇雲に振り回しているだけなんで(08月26日)
 
 
 
モンハン3rdHDを買ってきた。
うむ、確かにPSPデータを引き継げたし、キャラクタやモンスターのグラフィックが向上している。
しかしメニュー欄などがギザギザ感が強い。そのままPSPを拡大した感じかな?
あとトロフィー機能は無かった。もう操作とか作成した装備とか覚えてねぇよ(08月26日)
 
 
とりあえず上位のリオレイア討伐終了。戦闘中のジンオウガとかを迫力満点に撮影…
……はできないので、何の変哲もない場面から http://t.co/n2QSxNM(08月26日)
 
 
ジョジョの奇妙な冒険が実写とアニメで映画化」の報道 ネット騒然 http://mixi.at/adkcKKY
仮面ライダーっぽくなる気もするが…。いい加減、実写はやめてほしいかな。
で、第何部を実写するんだろう?岸部露伴ヘブンズドアーをCG使わずに
特殊メイクやセットだけで再現してほしいです(08月26日)
 
 
 
今から、母と共に木曽音楽祭の鑑賞へ。いざ、木曽福島へ(08月26日)
 
 
松本駅の0番線は久しぶりだ。(木曽へは母の車で行くのだが)
昔、松本10時04分の特急しなのに乗り、
名古屋から12時35分の新快速大垣行きの電車にのって岐阜へ行った小四の夏…(08月26日)
 
 
木曽福島駅前なう(08月26日)
 
女子に好きな男のタイプをさりげなく聞く最高の方法「ギニュー特戦隊で誰が一番好き?」
http://mixi.at/adkDoTWなんだそりゃw私は男だがリクームファンです(08月26日)
 
 
 
テレビ信州TSB見ていたら、全国ニュースから。
オーストラリアで40年間2人の娘を監禁していた80代男が逮捕?!(08月26日)
 
 
今年の松茸は53年ぶりの豊作だと予想される県内ニュース。
地中温度が19度以下だと良い(08月26日)
 
 
五平餅、手作りで10分かかったが柔らかくて美味しかった(08月26日)
 
 
昔、国道19号にあったブリヂストンのタイヤの顔したキャラクターがトラウマだった。
最近はキャラの顔が可愛くなったみたい(08月26日)
 
 
昨日のスクールオブロックから。
野球部員3年生の記念撮影で、全員がカルピスソーダを持っていたらしい。
部活の間、炭酸禁止にしてカルピスを飲んでいたが、
夏の大会に破れ、退部するときに全員で炭酸を解禁したのだそうだ!(08月26日)
 
 
TVつけたら世界陸上の番組やっていますね。
韓国だから時差なしというのが日本人にとっては見やすい(08月27日)
 
 
アカウントを色々持っているけど…
mixiはてなダイアリーはblog全て記載させて、
そのうちゲーム関連をdalettoに、旅行関連をAmebaに掲載するようにしようか。
そうすれば住み分けができそう。昨日の時点でのアイディア。
(投稿の携帯メール宛先を一発で複数登録できないか?)(08月27日)
 
 
 
昨晩の木曽音楽祭では、開演チャイムが無い代わりにアルプホルンの演奏があった/
前の席にいた4歳くらいの男の子が、退屈だったろうに暴れないように我慢してた。
それでも、時折動いたりして、靴を脱ごうとしてマジックテープの音が気になった。
コンサート会場にマジックテープは厳禁ということで。(08月27日)
 
 
そういえばmixiなり、はてなダイアリーなり、
過去の日記をオフラインに一括保存しておく方法ってあるんだろうか?(08月27日)
 
 
興奮&熱狂必至! 大人気イベント「リアル脱出ゲーム」とエヴァがコラボ http://mixi.at/adkMpic(08月27日)
 
 
今年の松本の楽市楽座は10月の22日と23日か(08月27日)
 
 
ソフトバンクのCM、白戸家はどこに行こうとしているのか?(08月27日)
 
 
「気持ち悪い」とか、そういう陰口は聞こえない所でやってもらえんかね?
(私が被害妄想者で、私宛てのコメントじゃなかったのに早とちりした、とかの間違いがない限り)
自分宛ての悪口は近距離にいれば全部聞こえるんだから。
その言い方で、気づいてないとでも思ってるわけ?!(08月27日)
 
 
 
実家に帰って、お願いランキングGold(声優スペシャル)を録画しにやってきた。
放送が明日だと思ってたら、今日だったのか!則巻せんべえの辺りから録画を始めた。(08月27日)
 
 
お願いランキングから。若本ボイスのカーナビ?!(08月27日)
 
 
朝の土曜AMラジオ「武田徹のつれづれ散歩道」から。
夏休みに子供を遊びに連れていったが、砂遊びとかやってたほうが楽しそうだった、と。
子供は大人がお膳立てするより自分で遊び方を見つける方が生き生きしてるという。
でも大人になって旅行の思い出とか、大人になって活きてくるんだと思うな(08月27日)
 
 
数年前、一人で青山に行って、花畑牧場ホエー豚丼を食べに行ったなぁ。
花畑牧場の新商品「しみこみリッチ 北海道コーン生キャラメル」
コーンに生キャラメルを染み込ませたスイーツ食べてみたい(08月27日)
 
 
朝から腹痛&便が出ない。派遣は事前につながらず有給休暇つかえないと。
病院でCT取ったら、尿管結石だと!
座薬で楽になりましたが、早く水分とって結石を流してしまおう(08月28日)
⇒最終的に、有給休暇として処理できました。
 
 
企業のSNSはなぜスベるのか http://t.co/Ed8IgPY #yjfc_internet
ちょっと気になるタイトルだったので、詳しく本文を読みたい記事(08月28日)
 
 
母校の話題。数日前のFM長野「オアシス797」で、信濃毎日新聞の記事が紹介されていた。
【食品トレー見えるリサイクル研究会と長野大学が提携】
回収された食品トレーの再利用をもっと見えるように、
且つその場で障害者雇用を増やそう、と。http://t.co/WTTBpEQ(08月28日)