hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

【ピースウォーカー】17才です♪オイオイ(井上喜久子さん風に

先週の絶望先生は、
数年前にも知人blogで議論になった話題でした

「織姫彦星は、一年にしか会えないなんてカワイソウ」
「星の寿命から考えたら、むしろ一年に一回は頻繁」 
(人間の一生に換算すると、0.3秒に一回会っている)

 

中山優馬くんがラジオで「天の川ばりに、みんなの恋愛を応援するよ」って言ってましたが、
天の川は引き裂く側(つうか川)ですよ〜

 
 
 
 
 
しばらく前の絶望先生で、
「敷居が高すぎて、イチゲンさんがどんどん入りにくくなっていることに絶望した!
というのがありました。

観客にも合いの手が決まっている声優のライブとか
 

 

 

 
【カズラジ】を聞いていて、
今回それが井上喜久子さんだと初めて知りました。
 
 
「はーい、井上喜久子17才です♪」
オイオイ
 
 
 
 
45才とは思えない声ですが、
それ以上に
 
ザ・ボス(年配女性)
ローズマリー(若い女性)
サニー(少女)
チコ(革命少年)
 
 
メタルギアシリーズだけで
こんなにも役を演じているんですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
説明しよう!
【カズラジ】とは、

「マスター・ミラー」(ミラー教官)あるいはカズヒラ・ミラー(本名)が、

ゲームを飛び出してポッドキャストで隔週配信しているネットラジオの番組名なのだ!
 
 
 
ストレンジラブを演じる菊地由美さんと共に
 
【マザーベースほぼ3億人計画】を実行するものなのだ!
 
 
 
 
 
 
ピースウォーカーで遊ぶユーザーのお便りを紹介したり、
小説版メタルギアの作者と対談したり、
 
ピースウォーカーに収録されている【菊地由美さんVOCALOID】の編集モードをレクチャーしてくれたり、
 
ゲストとラジオドラマを繰り広げるのだ!

セシールとカズとストレンジラブがジャングルをさまよう物語とか)

(ガルベス教授、というかザドルノフとミラーが対談する物語とか)


 
今度はピースウォーカーの全国大会も開かれ
VOCALOIDの大会もあるとか!
 
 



誰だよ!
キッドナッパーにスーパーの買い物を代わりに行かせよう、とか言いだしたのは!
(クリサリスを駐車できるスペース無いから、というツッコミも面白かった)



 

メタルギアソリッド2時代に、
「え?S3計画って何?そのオチあり?!」
って思ったとか、
結構声優さんもゲームやってるのね
(人によるだろうけど)




「こんな潜友・戦友は嫌だ」のネタが面白かった。

………ダイナモでレールガンチャージしてもらってたら、

突然「○○さんがオフラインになりました」

………


レールガンは一人じゃ撃てないんだよ!!!
MGS2のフォーチュンだけ例外)