hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ここ最近の話題など

 
幾つか、ここ最近の気になった話題について。
 
 
サンシャイン牧場 Lv25
mixiアプリ サンシャイン牧場がようやくLv25にまで成長しました。
「イカレ筍イベント」が終わりましたが、
 
新たに
【携帯から畜産農場を操作可能に!】
【PC版で、アイテム合成ができる<工場>が稼働!】
という新規要素が追加されました。
 
次のレベルまで経験値が20000以上必要なので、
辛抱強く頑張ります。
 
 
mixiカレンダー
mixiに追加された新機能です。
自分の予定を書き込んでおける+他人の予定やコミュニティの予定が分かる。
 
イベントなどを確認したい時に、便利になりそうですね。
最近はmixiGmailとの連動を始めたり、
便利になることは良いことだと思います。
 
 
 
●横浜中華街
地元の小さな百貨店で、5月12日から17日まで
横浜中華街の物産展というかイベントやっているそうです。
 
昨年は友人と横浜に行きましたが、
おいしいスイーツを食べに明日にでも行ってみましょうか!
 
 
●最近、よく耳にする曲
地元のFMラジオでは、夜9時前に
1週間同じ曲を紹介し続けています。
 
今週は……iTunesでトップになった
Justin Bieber『Baby』
 
なんだか、Baby..BabyBaby Ohのフレーズが頭に残ってしまう。
 
 
●食堂の裏メニュー
足しげく通っている、某豚肉料理屋さんがあります。
昨晩も店長さんと話していて気付いたんですが、
<裏メニュー>の存在。
 
天井や床に、ところどころメニューに載っていない料理名が貼ってある!
遊び心があって、楽しいですね。
 
裏メニューは、このお店のブログでも紹介されているそうですよ。
 
…私も、ホームページやTwitterはやっていませんが
<ブログ><mixi>と手をつけているんで、
加えて<食べログ>にも手を出してみようかと思っています。
 
少しでも、自分の情報と収入にプラスにつなげられる材料を増やしたい。
 
 
 
 
●身の回りの機械いじり
仕事のために、PDA端末のようなものを操作する機会が多々あります。
今日も、質問されたことに答えるため
自宅で勉強をしています。
 

 
 
自前のiPhoneも活用できていませんが、
WindowsAndroidに覚えることは山ほど!
 
最近は、プレステ2を3色AVケーブルから
コンポーネント(D端子)に変えました。
 
解像度が違うのは理屈でわかっていたけど、
まさかボヤけていたキャラが
ここまでクッキリ映るとは想像以上でした!!
(ゲームにもよりますが)
 
いろんな人にどんな質問をされても把握できるよう
まだまだ勉強しないといけないことは多いようです。