hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

告白するのは怖いけど、それでも…

告白できる男は51%、できない男は39% 理由は怖いから
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=866550&media_id=64
 
 
 
関連したニュース
<告白されたら「意識はする」46%>
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=867193&media_id=64
 
コメントの中に、
「好きでもない人から告白されたら嫌いになる」
という意見もあり
正直辛いなぁと感じました。
 
 
私も生涯(淡い恋も含めて)0勝13敗?
 
でも、実際に告白したのは5回程度のはず。
顔を見ることができなくて、メールに頼ったのは2回。
 
 
 
たとえ恋が実らなくても、
きちんとその言葉を真剣に受け止めてくれた方は
素敵な方だと思います。
 
 
一方、記事にあるような
「『あり得ないんだけど』と言われた」というような例は無いが、
そんなこというような人は
人間的にも浅いと思うし、
むしろそんな人には振られて良かったじゃん、と思えるようになった。
 
 
 
中学の頃は、
人を好きになっても
「まだ恋とか興味ないし」と言われてしまうし、
大人になると
大概の人には「彼氏がいるし」と言われてしまう。
 
彼氏がいるのが当然だというつもりで、
そのうえで時間をかけて恋を育てていけばいいと思う。
 
そのためにも、
怖かろうと まずは告白しないとね。
 
………というわけで、
誰が告白がうまくいく方法を伝授してもらえんだろか?
(泣