hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

気は持ちよう……客は持ち上げよう?

悩み⇒立ち直り⇒希望⇒?



私は、大きな悩み事は人一倍重く捉えてしまう。意味なく、何日も何日も悩みをひきづる。
他方、些細な悩みは一晩眠れば忘れてしまう。これは私の強みだ。



今朝は目が覚めても、久々に暗い気持ちになった。
「夕べの飲み会、あんなこと言うんじゃなかった」
「俺は何のために働いてるんだろう?」
「俺のやってることって、(仕事にしろ Web製作にしろ)役に立っているんだろうか?」






ふと、体を動かしていたら気分が変わった。
「『どの携帯を買えばいいか迷っているお客様に対して、お客様に最適な携帯を見つけてあげる』
というのが自分の仕事じゃないだろうか。だとしたら、俺のやってることって、スンゲー楽しいことじゃん!!」



そう思ったら、やる気が沸いてきた!!!

よし!!!やる気が出てきた。
すぐに業績が上がらなくても、仕事していこう!
ホームページも、見やすいレイアウトを考えて改良して、更新していこう!!

休みの日には、どんどん出かけていこう!!




さて、店に着いて数十分後……。
クセの強い方が来客された…



神さま、お願いだから「珍しくやる気を出した私」を20分で潰しにこないで………
(>_<)



私だけじゃなくて、店長も何時間もてこづってるし……