hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

8月分つぶやき集め1

AKB48殺人事件の考察の一部
暗号で次の犯罪予告したら一連の犯行が同一の犯人による連続殺人に見えるやん
そしたら容疑者VTRでも盛んに口にしてるけど殺されたメンバーの共通点をみんな探すでしょ
「3人を殺した動機が分かったら犯人が分かったも同然」ってVTRもあったで
今回で言えば>>29がいうように田野ちゃんだけが殺されたメンバーと同一の接点がある
怪しまれるやろ、でも実際の犯人の狙いは一人だけ 山を見させて木を隠して容疑者から外れるトリック
これがAKB殺人事件ならぬABC殺人事件のトリックです
 
 
先日のラジオ「クロノス」で過去のオリンピックについて触れていた。
オリンピック憲章では、鳩を飛ばすことまで細かく規定されているが、
1900年のオリンピックでは平和の象徴である鳩を、クレー射撃の的として(生きたまま)使っていた。
その大会以降は、鳩の射撃は取りやめられた(08月01日)
 
 
やじうまワイドから。かつては、綱上りとか綱引きがあったそうだ。
鳩についても、1900年〜1920年までアーチェリーの的だったと報じている(08月01日)
 
 
昨年の1級河川水質ランキング、最下位は… (読売新聞 - 7/31 18:42) http://mixi.at/abN5fye(08月01日)
 
 
脱・恋愛下手! 愛されている女性の共通点 http://mixi.at/acVDG5u(08月01日)
 
 
ひんやりフルーツパフェ、岡山で召し上がれ http://mixi.at/acVVvHf(08月01日)
 
 
すみませんでした!業務中の6分間の駐車で違反切符を切られてしまいました。
2点減点で15000円…会社のレンタカーだと会社にも通達が届くらしい。
5月1日にスクールゾーン進入で減点して3ヶ月過ぎたばかりなのに(08月01日)
 
 
さくらは馬肉。もみじは鹿肉。ぼたんは、猪肉。 ミラクル9から(08月01日)
 
 
オフィスでも気づかれない!ポッコリお腹を引き締める方法 http://mixi.at/acVk7kH(08月01日)
 
 
自分がお盆休みがあるのに、
現場の人たちに「お盆に休み取るのは避けてくれ」と言うのは心苦しいものがある。
新盆の人が優先というのも知らない現場の方もいるようだし、報連相はうちの営業所の課題かな(08月01日)
 
 
mixiのホーム画面が変わって数日。ホームでつぶやいても、
つぶやき一覧画面に遷移しなくなったのは、個人的に便利だ!(08月01日)
 
 
今年もやるみたい…9月29日は松本の合コン『松CON』 http://matsucon.naganoblog.jp/ 
そしてFM長野では9月8日に栂池合コン 
https://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/echoes/tsugaike/(08月01日)
 
 
今日のホンマでっかTVは、関ジャニ∞のダメ男診断SP。/
もみあげから髭にかけて毛が薄い人は、男性ホルモンが少ない。
ケチでリーダーシップ性が無い人だ、と澤口先生がバッサリ(08月01日)
 
 
関ジャニにはリーダーがいないんだぁ。「リーダーを決めるタイミングを逸してしまった」と(08月01日)
 
 
ホンマでっか。数字を聞いて拍手するゲーム。特定の数字だけ拍手しちゃいけない。 
これがうまくできない人は、切れやすい衝動性のある人。前頭葉が弱いという(08月01日)
 
 
ホンマでっか。友人と立ち話をする時に、ポケットに手をいれるか?
ポケットに手を入れる人は「嘘つきのダメ男」(08月01日)
 
 
人は、何か作戦を練るときには手が動く。ポケットに手をいれる人は嘘つき(08月01日)
 
 
嘘をつくとき……まず足が動いて、次に手が動いて、そして声が震えてくる。(08月01日)
 
 
体が前に倒れそうになったとき、腕を前に回すか?後ろに回すか?/
腕を後ろになんて、いざという時まわせるの??/
腕を前に回すことで、反作用の力で体が後ろに行く。後ろに回す人は、運動神経の悪い人(08月01日)
 
 
薄い味が好きな人は、ずる賢いダメ男??(08月01日)
 
 
肉体労働者は、塩分不足になり濃い味が好みになる。
知的な事を好む(陰謀を企むような人)は、薄味を好む(08月01日)
 
 
ホンマでっか。高価な品を買ったあとに、更なる新製品が出た。
「自分の買った製品の長所を探すか」「新商品の短所を探すか」/
新商品の短所を探すと答えた人は、「いざという時に裏切るダメ男」だそうだ。
短所を探す、人のあらを探すのは安直な行動。(08月01日)
 
 
寝るときの服装が、いつも同じ服装か?/いつも同じ服装の人は、リストラされ易い人だそうだ(砂山先生談)(08月01日)
 
 
ホンマでっかTV。そんな寝るたびに服装を変える人は、発想力が豊か。
……いやいや、アイドルさんじゃないんだから。杉原杏璃ちゃんはパジャマが毎回違うようだけど…(08月01日)
 
 
植木先生によれば、誰も見ていないような寝姿にまで拘わる人に、年収の高い人が多いそうだ(08月01日)
 
 
重田先生の、女性モテ仕草きた〜〜〜〜〜!!!!!!(08月01日)
 
 
50cm圏内…相手と親密になりたいと医師を伝える距離感(08月01日)
 
 
大丈夫?? 重田先生のアドバイス通りにしたら、
男性ウケはよくても「女に嫌われる女」になっちゃわない??/
おおたわ先生と植木先生のリアクションが…(08月01日)
 
 
コーヒーのくせに炭酸。エスプレッソーダ?(08月01日)
 
 
ドリフの曲に、題名あるのかな?SoftBankプラチナバンドを調べたら、blogを見つけた⇒
⇒でBGMはもちろんドリフの早口言葉
(元ネタ、マーヴィン・ゲイとダイアナロスのDon't knock my loveではなくて、
This is プラチナバンドって言っていたのでドリフで確定)(08月01日)
 
 
確かに加藤アナ美人だけど、30歳にもなる男性たちがはしゃぎ過ぎです…(08月01日)
⇒ホンマでっか。女性のモテ仕草にやられる関ジャニ∞
 
 
何のこっちゃ?スマホアプリで「偽りの恋から始まる恋」緑川さん???(08月01日)
⇒アプリCMで、声優の緑川さんが声を当てている
 
 
「菌まみれの子は強い」を証明? 米国で仮説を裏付ける動物実験http://mixi.at/acWUq1y(08月02日)
 
 
予約してあったゲーム(ドラクエ10)を買って帰ろうと思うのだが、
あまりに渋滞が酷いのでスタバでフラペチーノ中(08月02日)
 
 
【読書感想文】本の選び方 http://mixi.at/acWvv85(08月02日)
 
 
何度もメモれるiPhoneカバー、磁気利用で電池不要の「memotty」。 http://mixi.at/acWKewu(08月02日)
 
 
たった5分で体のコリ解消! オフィスでできるヨガの先生直伝の簡単ストレッチ
【夏のむくみ解消編】 http://mixi.at/acVNYFR(08月02日)
 
 
“やってはいけない"リメイク作品TOP6!ヒース・レジャーの青春学園ロマンスも http://mixi.at/acVmc7m(08月02日)
 
 
ドラクエ10を買ってきた。インストールを始めているが、さすがにディスク2枚組とあって時間かかるな。
今後の内容次第では、WiiU版も検討したいな(08月02日)
 
 
有吉さんのツイートが面白かった⇒電車で集団だからといって気が大きくなって、
調子に乗って騒いでおいて、一人になった途端に耳を真っ赤にして本を読んだふりをしているような馬鹿を、
人見知りガーディアンズで注意したい。。。(08月03日)
 
 
三四六さんと杏璃さんにメール送ってみよう。先日はろじぱらワタナベさんに送ったら返信きたしね(08月03日)
杉原杏璃さんの場合は、Twitterのリプライ
 
 
今日の三四六グルーヴフライデー…柔道経験者の三四郎さんが、
先日のオリンピックでの審判のことについて語る。
「自他共栄」の精神についての話、実は審判もジュリー(陪審)に審査され得点を引かれている話、
世間で知られていない話が沢山あっただけに、長野だけでなく動画サイトにアップして欲しい(08月03日)
 
 
ペケポン…本田アナの写真集8/25に手売り販売会とな?(08月03日)
 
 
奥の深道哀川翔さんと芹那さんが出ている。最近、芹那さんよく出ているなぁ。(08月03日)
 
 
<死刑>執行方法 絞首刑を見直すかどうか議論 (毎日新聞 - 08月03日 12:30) http://mixi.at/acXrP3o(08月03日)
 
 
内閣不信任決議案、7党が共同提出で合意 (読売新聞 - 08月03日 13:39) http://mixi.at/acXYdjm(08月03日)
 
 
今日は13時〜14時30分に、初めての病院清掃の代務。
その都度ビニール手袋を付け替えるのにサイズが合わなかった。やっぱり病院清掃は難しいなぁ…(08月03日)
 
 
世界番付を見ている。絶叫マシーンが多い国…日本は214基あり世界第3位。
中国が2位で574基。1位のアメリカは668基もあるという(08月03日)
 
 
アメリカのVIPパス。有料のチケットを買えば、どんな絶叫マシーンも並ばずに乗れるという
(有料チケットが混んだら、結局並ぶんじゃないの?)(08月03日)
 
 
高さ41mから落ちるウォータースライダーがブラジルにある???(08月03日)
 
 
インドの人力観覧車?常にスピードが定まらない…(08月03日)
 
 
昨日のアメトーーク「お風呂大好き芸人」から…
体温が1度上がると、暗いことを考えにくくなるそうだ。(08月03日)
 
 
お盆の2日間出勤になった。その代わり、来週・再来週の土曜出勤がなくなりました。(08月03日)
 
 
今朝のめざましTVで、スイカに塩をかける人は3割程度。
しかしスイカ農家は塩をかけない(そりゃあ、農家にアンケートすればそうなるでしょ)
塩で甘味を引き出すという科学者もいたと思うけど、
今日のTVの見解では「成分は変わらない。味覚が刺激されるのでは?」
塩分の補給という意味もあるのに…(08月03日)
 
 
一度Facebookのイベントに登録した「土曜出勤」を、
編集画面開いたけどどうやって削除するのか分からない…(08月03日)
 
 
シフト勤務者の体に迫る危険、日中勤務者に比べ心筋梗塞リスク23%増。 http://mixi.at/acXnUfp(08月03日)
 
 
世界番付…CMのあとは「お化けを信じる国ランキング」か…。
どうやって各国の言葉に翻訳するかわからないけど、日本では「お化け」と「幽霊」って別物でしょ?
調べたら、お化けは物などに精神が宿って動く場合も指すけど、幽霊は人の死んだ魂だ、と。(08月03日)
 
 
安曇野近代美術館で、8月5日まで「価格と芸術と」という展示をやっている。
見に行きたい。昨年は、「中島潔の世界展」を見に行く機会を逸してしまったからなぁ(08月03日)
 
 
番組テーマソングprojectは知っていたけど、毎週見てないから聞いたのは今日が初めてだ。
「ボクラノセカイ」8月8日CD発売か…なかなか良いじゃない!(08月03日)
 
 
I love your world(08月03日)
 
 
Facebookのイベントを、自動的にGoogleカレンダーにも同期させている。
しかし、なぜ8月11日(終日)のイベントが、Google上では8月10日扱いになってしまうの?(08月03日)
 
 
日産リーフの宣伝5分間番組を見ている。1km走行で、1.5円の経費だという。
毎月2000km走っていて3万円かかっていた営業さんが、経費削減できたという。
2000kmでリーフだと…3000円???(08月03日)
 
 
私はフェアトレード賛成派だが、批判派の日記も参考になる⇒
フェアトレードだなんて、「私たち発展途上国にいいことしてます」と言わんばかりの言葉だ。
「適正価格で購入してます」じゃなくて正しくは「適正価格じゃないと売ってもらえない」だ。…続く(08月03日)
 
 
続き⇒そもそもモノの価格というのは次第に均衡価格に収斂していくもの。
初めて発展途上国に買付けにいった会社やらは格安で購入できたんだろうが、
今日ではそれらの商品は多くの消費者、販売者に品質などの認知を得れば様々な買い手が現れるもの。 
(ある日記を引用)つづく(08月03日)
 
 
続き⇒モノの品質に大差なければ産地がどこだろうが適正価格といっちゃあれだが
市場の相場というものに収斂していく。「適正で買ってあげてる」んじゃなくて
「適正価格じゃないと買えない」んだよ。
でもそれをフェアトレードという言葉のマジックで好印象を消費者に与えようということだろ。(08月03日)
 
 
太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」が日テレで放送している。
自宅で最近映画は見ていないが、気になる内容だ。でも今日はドラクエ10優先!(08月03日)
 
 
日本のメダル…金は少ないけど、メダル自体は戦後最多だとNHKニュース9から。
「チーム力で前へ」だそうだ/
ラジオ「クロノス」では、今回の銅メダルは390円弱の原材料費らしい、と紹介していた。
銀メダルも金メダルも、そんなに高くはなかった。今回はメダル全部で4700枚もある!(08月03日)
 
 
戦後最多で、現在メダル9枚(アテネの8枚を超えた)何十枚って話じゃなかったのね(08月03日)
 
 
マイナビのツイートから⇒子育て時期にもっと楽しみを! 「mamafes2012 autumn」開催決定(08月03日)
 
 
マスク越しだったけど、ものすごく瞳の綺麗なナースさんがいた。
色々な人や、嫌な人や人間の本質も沢山見てきただろうに、
瞳の輝きを失わないっていうのは惹かれます(勝手な妄想)(08月03日)
 
 
今日は現場だから事務所にいなくていい分、人間関係的に楽だ。
疲れは抜けてないけど…てか、もう出勤面倒くせえなぁ…
…平日の昼間からゴロゴロして楽に大金入ってこないかな(08月04日)
 
 
あ〜ぁ、何でも10円で買えりゃな〜〜(byずん飯尾)(08月04日)
 
 
感情を使う仕事につく人の「心」の守り方 http://mixi.at/acYKDlR(08月04日)
 
 
モテない男子が彼女を作る方法 http://mixi.at/acYtYog(08月04日)
 
 
ガラスみたいに透明なポテトチップス http://mixi.at/acY4upb(08月04日)
 
 
彼の“束縛度"がまるわかり! 男の本音をさりげなく見破る・マル秘質問集 http://mixi.at/acYVfoH(08月04日)
 
 
【女性編】女性とは知らなかったマンガ家ランキング http://mixi.at/acY9KHD
忍たま乱太郎は知っていたけど、金田一少年は意外だった!
まぁ、確かに金田一少年で男性の下着が出てくるシーンでは、白ブリーフなど古い価値観が見られた。
南国少年パプワくんも…ひょっとして?(08月04日)
 
 
報告書の校生をする際…(訂正した箇所に赤ペンが入るなら分かるけど)
1回目の校生では指摘されていなかった箇所が、2回目以降に思い出されたように赤ペンが入っている事が度々。
…時間のムダなんだよ(08月04日)
 
 
ドラクエ10ウェディ(水の民)に転生したあと、無一文で装備も無いのにお金も装備も落ちてない…。
ひたすらスライム叩きまくってるよ/
昨晩は、ドラクエ10サーバーがパンク状態だったのでオフラインで遊んでいた。(08月04日)
 
 
前回のTVタックルから。中国バブルのはじける兆候か?
大学卒業したのに良い職業に就けない「蟻族」/
住宅価格高騰によって、地下生活を強いられる人を指した「鼠族」(08月04日)
 
 
前回のTVタックルから。「保八」…経済成長率8%を維持することを指すが、
この8%を割って7.2%になった?(08月04日)
 
 
TVタックルから。中国人ジャーナリストは「共産党がいれば中国は安泰だ」などと言っていたが…。/
恐怖のチャイナルール⇒「民事訴訟法」刑事ではなく民事でも、裁判になったら国外退去できなくなる?
日本企業への狙い撃ちが可能に?/「国防動員法」有事の際に中国籍でない者も全て管理できる(08月04日)
 
 
既に中国から国外へ流出している(番組内では「逃亡」と表現していたが)人数は2万人。
主に富裕層??経済損失では12兆円分にもなるという。(08月04日)
 
 
TVタックルから。中国は大きすぎるので7つに分割したらどうか? 
という本もあったらしいが中国国内では無視された。
中国経済が崩壊したら、統制経済が復活するのではないかとの憶測も(08月04日)
 
 
たけしのnews7days。豊島区って言った?何区の話? 
「雨水ダム」雨水をタンクに貯めて、住民たちで夕方打ち水をする。
何もしないと都会のコンクリートは熱を放出し続ける/スカイツリー100万人突破?(08月04日)
 
 
子供服の市場は9000億円? キッズコレクションに出場する子供たちの裏で、親たちの熱の方が上がっている…。
1人あたり10万円も被服費をかけている親ばかり…。
幼い頃に金かけすぎると、良くない結果になると思う。
苦労を味わう事のなかった私みたいな人間になってしまう+大学の学費が払えなくなる(08月04日)
 
 
生まれて初めて、塩素系洗剤を使いました。
塩素の効果は「除菌」更に長時間で「漂白」ただし布も傷めます/
家庭用「ブリーチ」を使ったら、最近気になっていた生乾き臭がひとまず無くなったものの、
薄い布は直接ブリーチがかかった箇所が白抜けしてた。規定量を測ってから水に溶くべきだったかな…(08月05日)
 
 
今日の「ケータイ国盗り」の日替わりクイズ面白いなぁ。
伊達政宗の子孫にあたるお笑い芸人の伊達みきおさんは、なんというコンビ名で活躍している?」
コンビ名の4択なんだ、武将の方じゃなくて/
伊達さん自身が言ってたと思うけど、直接「子孫」という言い方をすると別の伊達家系に迷惑かけるとか(08月05日)
 
 
がっちりマンデーハウステンボス特集。2回経営破綻しているが、今の社長になって黒字化させた。
司会の加藤さんが「怪しい決算してませんか?」と突っ込んだのも凄かったが…/
ここまで園内を巡回する社長はいなかった、と。ガイアの夜明けでも特集していたが、
「答えは現場にある」と!(08月05日)
 
 
経費削減って難しいなぁと感じる。経費削減と、必要なことにお金をかける事の両立が難しい…(08月05日)
 
 
スピードを早くするには、誰か一人の決断の方がいい、という意見(合議制よりも)これは私も最近思う(08月05日)
 
 
ハウステンボスの社長は、ハウステンボス内のホテルに住んでいて、住民票もハウステンボス内にあるそうだ(08月05日)
 
 
ハウステンボスは、ディズニーランドの1.6倍の面積かぁ(08月05日)
 
 
当初の理念は、静かなオランダの街だったのかな?
でも、今はイベントを多々開催する。リピーターの数に、その成功の証が現れているようだ/
1.感動するイベント。2.旬なイベント。3.日本一かどうか。
この3つがハウステンボスのポイントだそうだ。がっちりマンデーから(08月05日)

 
「経費で2割削減する。売り上げを2割上げる。⇒4割収益が良くなれば、大概の企業は持ち直す」だそうだ。
100万本のバラ祭りは、「経費2割削減、内容2割アップ」という難しい条件を
クリアした成功例だそうだ(08月05日)
 
 
とうとう、ローラさんに銀だこCMがきたんだ!(08月05日)
 
 
DQ10の低評価は色々あるようだが私は面白いと思う。ウェディ序盤の話も良かった。
ドラクエ9の時も当初は批判だらけ、アマゾン低評価だったはず…/
モンハンにしろドラクエにしろ、「金儲け主義だ」と批判があるが、私は金儲け=悪とは思ってない。
選択肢の一つでオンラインがあっても良いと思う。(08月05日)
 
 
お金が全てではないが「一つの指標」なので、企業として収益を考えるソフト、
新しいビジネスモデルを考えることってそんなに悪くはないのかな、と。
昔はドラクエの物語がゆるいなぁと思っていたが、
ドラッグオンドラグーンみたいな黒いの見ちゃうと、ドラクエドラクエであってほしいと思った(08月05日)
 
 
サンジャポで、ミッツさんTシャツがムーミンに出てくる毒舌ミイだった。
同じような髪型で、同じような性格だと(08月05日)
 
 
水泳の飛び込みって、両足そろえなくていいの??どうなんだろう? 
両足を揃えるように学校で習ってたけど、ジャンプしにくかった覚えがある(08月05日)
⇒近年は、クラウチングスタートが多いそうだ
 
 
きゅうりビズ?最高級品種の「ブラック」は、
きゅうり自体は黒くないが、黒い箱に入れて梱包されるとか。ベジラジオから(08月05日)
 
 
浜田幸一衆院議員が死去 (時事通信社 - 8/5 12:00) http://mixi.at/acZYrXe おくやみ申し上げます(08月05日)
 
 
世界に誇るマンガ&アニメTOP10 ~『ドラゴンボール』が磐石の首位! http://mixi.at/acZGJs8
第8位のガンダムも、実際には海外評価低かったのでは?
国内はワンピースだが、忍者人気とマッチしたNARUTOの方が海外人気は高い気がする(08月05日)
 
 
「ごろう」と聞いて浮かぶものランキング http://mixi.at/acZVgiH
小五郎は「ごろう」なのか?
夏休みの宿題で、にんべんの漢字に「行」と書いて不正解になった私の気持ちが収まらない(08月05日)
 
 
真夏の雪だるま大作戦
http://photozou.jp/photo/show/1252333/146795597(08月05日)
サーティワンアイスクリームのキャンペーン
 
 
肉じゃがは“重い"!? 男性が「おっ」と思う女性の手料理をリサーチ! http://mixi.at/acZWXRN(08月05日)
⇒以前、タモリさんはNHKの番組の中で、味噌汁がいいと言っていた
 
 
地元のイオン。入口のテナントが1つ撤退して休憩所になっていたが、これがなかなかいい。
アイスクリーム屋の前だし、入り口からすぐ目につくし、空調もきいてる(08月05日)
 
 
サーティワンに、先日の「お試しかっ!」帰れま10のランキングが掲示されてる(08月05日)
 
 
私は、極力「異常気象」という言葉を使わない。
地球気候変動問題は事実としても、猛暑や真冬日が増えた程度で何が「異常」なものか?
本当の異常と、通年の気候変動内の現象は、私のような民間人には区別がつかない。
異常かどうかの判断は専門家に任せている。(08月05日)
 
 
10年以上ずっと、「今年は異常気象だ」と【毎年】聞いている気がする。
「今年は特に暑い」と言うが、昨年も38度なり40度なり暑かったのではなかろうか?
真夏の8月に日本で雪が積もったら異常だとは思うが…(08月05日)