hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

7月分つぶやき集め5

<鳩山元首相>原発再稼働抗議デモに参加 冷ややかな反応も (毎日新聞 - 7/20 20:55)
http://mixi.at/abCwYTa(07月21日)
 
 
手をつけてるゲームが多すぎかな…メインはモンコレgreeなんですが、ケータイ国盗りで「夏の陣」企画:
自分が松本で国盗りする宣言をしておいて、ボタンを押すのを忘れたりする。
ゲームだけじゃなく、買う本も趣味も集めてるニュース記事も、手を広げすぎだな。
今さら絞りこみできないけど(07月21日)
 
 
サンド富澤を尿路結石が襲う「痛くて立てない。これはヤバイやつだ」。 http://mixi.at/abCzWIT
同じ痛みの経験者です。私はここまでではなかったけど(07月21日)
 
 
汗っかきより、汗をかかない人のほうがあせもになる!? http://mixi.at/abCL33L(07月21日)
 
 
裏メニュー「周遊きっぷ」のメリットとデメリット http://mixi.at/abCUrnA(07月21日)
 
 
「ニコ動でダウンロードした動画が、PCで見られるのにiPhoneに入れられない。
YouTubeでダウンロードした動画はできるのに」と昨日書いた。
試しに動画をYouTubeにアップしてから再ダウンロードしたら、うまいこと動画形式を変換できた。(07月21日)
 
 
ちょっと某記事について。2ちゃんねる内部の数人で色々な憶測が飛んでたり、
雑誌で憶測記事が書いてあったりするけど、真実を知っているとこんなにも周囲が滑稽に見えてしまうのかw 
雑誌内容も事実と全く異なっているし、私が少し書き込んだ内容がガセだと思われたり、笑ってしまった(07月21日)
⇒元グラビアアイドルが、デリヘルで働いているという噂記事について
 
 
上田の万代書店が無くなってたので、驚いた(07月21日)
 
 
今日は上田祇園祭があるのか…。昨晩のサマーウォーズで、詫び助がなつきと電話をしていた上田の商店街。
しばらくしたら上田わっしょいも開催されるだろう
http://photozou.jp/photo/show/1252333/144025881(07月21日)
 
 
同じ車の総数だとして、道路が拡張されたり数を増やせば渋滞は減ると思ってたけど、
よく考えたら交差点や信号待ちが増えて渋滞は増加するんじゃなかろうか?(07月21日)
 
 
1ヶ月前の事故、後日談。昨日相手の保険会社から電話があった。
当日は早退扱いで給料が5250円引かれてたので、保険会社が5250円負担+整形外科の料金負担
(建て替えはせず、直接保険会社につけました)+慰謝料8400円で示談、と。
後は私が承諾書にサインすればOKだ。(07月21日)
 
 
1.3気圧の中で、50分間の酸素カプセル体験終了(07月21日)
 
 
調味料の寿命 醤油とマヨ冷蔵1か月、オリーブ油常温1か月 http://mixi.at/abDojIk(07月21日)
 
 
結婚式、挙げる派? 挙げない派? http://mixi.at/abDkua1(07月21日)
 
 
NHKニュースから。今日から夏休み…香川では、金刀比羅宮の段差を利用して、
流しそうめんならぬ「流しうどん」だそうだ。面白そうだ(07月21日)
 
 
まとめブログ問題で注目される“引用”と“無断転載”の境界線 http://mixi.at/abCkY6Q(07月21日)
 
 
お気に入りのモノ、テーマで「くくって」みんなに紹介「9cool」 http://mixi.at/abDsUjJ(07月21日)
 
 
昨日のペケポンでは、夏木マリさんがレギュラー入り決定してましたね!(07月21日)
 
 
凄いな。FNS27時間テレビ
笑っていいともで、テレフォンショッキングに素人さんが出ていたことがあったのね。
出入り禁止になった江頭2:50を特集したと思ったら、本人乱入という。よくやるな〜(07月21日)
 
 
確かに、週刊誌では「いいとも終了説」が出てたりするから、
27時間テレビの最後とかで何かしらサプライズがないか心配しているんだが…(07月21日)
 
 
「客全員仕込みだろ?」と2ちゃんねるでは書かれているけど、全部仕込みって事はないでしょ…。
「この時間にエガちゃん出すなんて今年は本気だなwフジテレビwww 」に笑った。
そして江頭2:50が更に10年出入り禁止になったと(07月21日)
 
 
mixiで、チェックボタンが無いページでも、ブラウザからチェックできる機能があったのね。
半年ぐらい知らなかった…。mixiチェックPC用ブックマークレットか(07月21日)
 
 
いいな、あのCM。俺も綾瀬はるかさんとマリオDS2やりたい!(07月21日)
 
 
これでGoogle Chromeに加えた機能は、「amazon欲しいものチェック」「Chrome to Phone」
mixiチェック」「動画ゲッター」か。(07月21日)
 
 
以前にも書いたが、Google Chromeの「その他のブックマーク」の文字をもうちょっと短くできないだろうか?
上のお気に入りのレーンは広く確保したいのに編集できない?
「その他のブックマーク」を「bookmark」と文字を変換できればいいのに(07月21日)
 
 
鬼トレ…2バック前の問題をスラスラ書けるとしたら、どんな脳なんだよ?!(07月21日)
 
 
chromeのヘルプ http://chrome.half-moon.org/31.html 
自己責任で「その他のブックマーク」を変えることはできるのか(07月21日)
 
 
海外人気沸騰中の「NARUTO」、公式サイトに世界90カ国から9600件の投稿 http://mixi.at/abDWJ9p 
海外では、ワンピースよりNARUTOなのか!?
波風ミナトも良いけど、自来也の最期で泣きそうになる。
ナルトの「俺が諦めるのを、諦めろ!」で号泣してしまう(07月22日)
 
 
ラーメン「いけまつ」にて、ラーメン大盛注文待ち。
地元に子供のころからある店なのに、来るのは初めてだ(07月22日)
 
 
昔に比べると、ワカメちゃんのスカート付近の描写が変わったな(07月22日)
 
 
その旅行券、ワカメが当てたんだからワカメとフネさんの2人で行かせればいいじゃないか。
当てた本人が行けないのは恨みを買う/…と思ったら、3人目以降は半額で行けると(07月22日)
 
 
今日は、ファミレスでJAの友人と話をして個人年金基金に月10000円を申し込んできた。
既に月3000円の医療保険に加入している。しばらくは、このままで行こう。/
今後、私に必要になってくるのは、死亡保険よりも「事故の後遺症」保険かな。(07月22日)
 
 
イオンのゲームコーナーで、Nintendo3DS夏2012の無料パンフレットをもらってきた。
いいなぁ、3DSLLとマリオ2と鬼トレ(07月22日)
 
 
<大津いじめ自殺>学校が週ごとに電話番号変更 批判殺到し
(毎日新聞 - 07月22日 13:40) http://mixi.at/abEjjJ2(07月22日)
 
 
笑っていいとも!の曲をちゃんと聞くのは初めてだ。
「いいとも」+「tomorrow」だとネットで調べるまで気づかなかった。
どうしても、銀魂の「笑ってよきかな」でしか曲を聞いたことなかったから。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7283962 どんだけ銀魂パクリで生き続けたんだ?!(07月22日)
 
 
サンジャポから。カラテカ入江さんが自身の本の出版に際してビジネスマンを前に講演も行ったとか。
確かに人脈の築き方は凄いものがあるからなぁ(07月22日)
 
 
アカルイミライを見ている。肉で長生き、アミノ酸が沢山『肉辞典』牛から僅か取れるシキンボー?(07月22日)
 
 
芯玉?イチボ?そして一番良いのが「赤身肉」?(07月22日)
 
 
年間50頭?秋田の赤身肉のうまい幻牛、かづの牛?!(07月22日)
 
 
トレーディングカードみたいなもの?アカルイミライで紹介されてるダムカードとは?(07月22日)
 
 
日本のダムは3000?!(07月22日)
 
 
年間8万円で控除の対象。今年はもう間に合わない(07月23日)
 
 
朝っぱらから書類のダメ出し。下らない…枝葉末節をつつかれたんじゃ、
何の為に仕事してるのか分からなくなるな。(07月23日)
⇒1回目の校生で指摘がなかったところが、
2回目の校生で思い出されたように赤ペン入っていたりする
 
 
学校への不信感からアンケートに回答せず…大津 (読売新聞 - 7/23 15:04)
http://mixi.at/abF0KfQ(07月23日)
 
 
iPhoneでテザリングできる「t.free」 専用アプリ・脱獄不要 http://mixi.at/abF3Dml(07月23日)
 
 
ロシア、学生ヘトヘト23時間続く試験、担当講師が酔っ払って拘束していた? http://mixi.at/abE8aAq(07月23日)
 
 
音を使って火を消す装置開発、米国防総省機関が新たな消火方法模索。 http://mixi.at/abFZo3x(07月23日)
 
 
働くことに悩むのは、大学生も社会人も同じ
生き生き働く人を増やしたい!「ハタモク」の取り組み http://mixi.at/abFEDgv(07月23日)
 
 
人口減少時代、転換期を迎えるスーパー従業員の年収は?
ヤオコー、オーケーなど、それでも成長し続ける企業はある http://mixi.at/abFMxyg(07月23日)
 
 
昨日は、長野県内の高校野球決勝!佐久長聖が松本第一に8-1で勝ったか!(07月23日)
 
 
NHKニュース7オスプレイ…今話題だが、プロペラ2つを、上や前に自由に向きを変えられるんだね。
上空でプロペラ向き変えているときが不安定だ、と。
岩国基地で陸揚げされたが、安全確認されるまで飛ばさないと合意した?
Windows同様、複雑化すると扱いにくい。MACに倣いシンプルであ(07月23日)
 
 
ニュースから。就業者が6298万人、このままでは2030年には845万人減少するぞ、と。
女性や高齢者の活用で、減少を200万人に抑えられる、と。移民の話は出ないか…/
中国高速鉄道の衝突から一年。しかし現地では慰霊祭もなければ報道もない。(07月23日)
 
 
先日、科学誌ニュートンで気になった記事。
「特定の遺伝子のボタンを、電子的な遠隔リモコンで操作することに成功」と。
遺伝子が操作できる時代に?!(07月23日)
 
 
楽譜の繰り返し記号を無視して疾走したグールド(07月23日)
 
 
ウラディーミル・ホロヴィッツか(07月23日)
⇒高齢のピアニスト。クローズアップ現代を見て
 
 
「我慢するのは、これより先の未来に、
今よりも我慢しなくていい未来があると信じているから我慢ができる」と(07月23日)
 
 
行って良かった動物園&水族館、口コミで選ばれたランキング1位は? http://mixi.at/abGt7xe(07月24日)
 
 
食べるのがもったいない!! 激カワすぎるトトロのシュークリーム http://mixi.at/abGY5ch(07月24日)
 
 
禁断の恋…“友達の彼氏・彼女"を好きになってしまったら、どうすればいい!? http://mixi.at/abGxtpw(07月24日)
 
 
伊勢町通りで神輿 http://photozou.jp/photo/show/1252333/144658376(07月24日)
 
 
財布のような、革もしくは人工革に汗がついた場合、どうやって除菌や消臭をしたら良いのだろう?(07月24日)
 
 
あなたは何型? 消費8パターン http://mixi.at/abG2Tyw(07月24日)
 
 
実写と間違えてもしょうがない? 
PC用ゲーム「ARMA2」のオスプレイ墜落映像が話題に http://mixi.at/abG6XhV(07月24日)
 
 
タイムショックを見ている。ひな祭りと端午の節句に囲まれて、
4月4日は「おねぇの日」だそうだ(07月24日)
 
 
今のオノマトペで「11問正解したよ」って、アタシャ認めないよ?!(07月24日)
⇒メンタリストの方が、偶然選んだ問題がオノマトペに関する問題だった。
 
 
また、お酢と醤油を買ってこなくちゃ(07月24日)
 
 
タイムショックを見ていて……以前のように、2リーグに分けてたほうが良いんじゃないのかな?
最初は、1リーグになって良かったと思ったが、予選勝ち上がりの正解数が高くなりすぎて、
番狂わせが少なくなって醍醐味にかけるかな(07月24日)
 
 
なんか、プロフィールを紹介するときのBGMが、サガフロ2の音楽みたい(07月24日)
 
 
最初の頃の恩はわかるけど、宇治原さんもう賞金折半やめたら?/
東野幸治さんもTVでの発言からするに、売れてない時代に元奥さんにお金を助けてもらった恩で、
今では元奥さんが自分名義のカードを使っている、と。今ではどうなんだろうか?(07月24日)
東野幸治さん3年前に結婚していたという
 
 
ファブリーズで布団を除菌するのは良いのだけど、
肌に触れるものに日常的にファブリーズという薬剤・洗剤の類を吹き付けるのは皮膚に悪いんじゃないか?
という論評を聞いたことがある。雑誌に書いてあったのかな?
ベッドのマットとかに吹きかけるならともかく…。(07月24日)
 
 
綾瀬はるか“素直すぎる”!報道陣&スタッフもほっこり 
退場間際に呼び止められてきょとん http://mixi.at/abGN8BM 今お嫁さんにしたいNo1!(07月24日)
 
 
ドラクエ図鑑を見ている。歴代大魔王の中で、今の時代となっては「最も強」くは無いかもしれないけど、
最も印象的で最もアクの象徴でカリスマ性のある【ゾーマ】。
声優を充てるとしたら、やっぱり故・青野武さんでしょう!
初代のピッコロ大魔王や神様のイメージが強いけど(07月24日)
 
 
CMから。ブックオフでケータイの買取も始めたの?!(07月24日)
 
 <ビートたけし バカヤロー!自ら「一発屋芸人」なんて言うな>
http://nico.ms/nw317604 #niconews(07月24日)
 
 
16A.33K 次ハ、オ前ダ ずっとKはケッヘル番号だと思っていたけど、
今のところモーツァルトが流れている描写もないし、意味は違うのか…。
そして謎の暗号はダイイングメッセージではなく犯人からのメッセージ。
とすると、この暗号は被害者の名前を指すのか?しかし第2の被害者が…(07月25日)
 
 
最新号のpresidentは、プチ富裕層と富裕層の違いについて。
成功哲学の一つに、「半分守って半分変える」とあった(07月25日)
 
 
携帯の次に、財布の細菌数が多い気がする(07月25日)
 
 
今日はガリガリ君の日か(07月25日)
 
 
最近よく汗をかくが、財布を入れてたポケット自体がカビてたorz(07月25日)
 
 
田口淳之介たぐちゅんドライビングから。
植物にも、人間と同じように血液型がある?!(07月25日)
 
 
今夜、晴れていたら月を探してみてください http://mixi.at/abHTwcD(07月25日)
 
 
風呂場の水は溜めておいた方が良い?!防火用、停電時に水洗トイレ流す水に利用できる、と。
うちは水すぐ抜くからなぁ(07月25日)
 
 
「中ボス商会」という名前に惹かれた!!(07月25日)
 
 
「水うちわ」ならぬ氷うちわ新扇組。水を付けて、冷凍庫に入れておく。
アロマオイルを垂らしておくと、香りも楽しめる?!新潟の企業が開発したと、ラジオAORから(07月25日)
 
 
オスプレイと聞いて、最初「なんか女性側が男性を演じて…」
という内容を考えちゃった人は一歩前に出なさい!(07月25日)
 
 
友人からの情報。
iPhonemixiアプリから見ると、mixiつぶやきの写真(投稿フォトの写真?)がDLできる機能がついている」
とのこと?!法律上、問題は無いのか?設定変えられないのか?(07月25日)
 
 
夏は、クールビズでジャケットを着ない。冬ならジャケットに財布を入れるのだけど、夏はズボンの中…。
それが原因で左ポケットだけカビが生えてしまったのだとしたら…夏は財布をどうやって持てばいいのだろう?
セカンドバックは面倒で性に合わないし、尻ポケットは財布が型くずれする&金運下がるし…(07月25日)
 
 
★( ´∀`)ワラ⇒⇒ピピピッ…「hassyの戦闘力」は「戦闘力330万のフリーザ(最終形態)」並です
http://mixi.at/abzOtno(07月25日)
 
 
小学校6年生までは、正座しても足なんかしびれなかったのに…。
最近、PCをやって立ち上がろうとすると、(徐々に足がしびれるんじゃなく)ふいに足がしびれることがある。
病気の前兆でないことを祈ります…足の神経が昔より弱くなったか、筋肉の柔軟性が落ちたか、昔より太ったか、
あるいは全てか。(07月25日)
 
 
プルトニウムbotプルト君)なので、ちょっと物議を醸すかもしれないツイートだけど…
言葉自体は良いことを言っているものがあった。
⇒「世の中は単純じゃないけど、単純に生きたいね」(07月25日)
 
 
今朝は、いつもより早く7時から出社して現場で12000歩も歩いたけど、定時の17時30分あがりになってしまった。
早く家に帰りたかったのに…。
(寄り道をあまりしないので、出会いも生まれません。家がイチバン!)(07月25日)
 
 
ドル箱トレジャー。何の気なしにサイコロ振ってマップを見てなかったから、
3日目夜で「残り15マス」になると思わなかった。
比較的調子が良い!さすが疾風のイヤリング…ただゴール周りでウロウロしてそう(07月25日)
 
 
定年退職された上司から、暑中見舞いが届いていた。返事を書こう…(07月25日)
 
 
AKB48殺人事件BBSから⇒今回更新された証言VTRの中で、
逆再生したときのBGMがまゆゆだけ、かとれなの着メロと同じK.576。
そして、今回殺された優子とたかみなの証言VTRの逆再生でもK.576が流れていた。
ということは、たかみな・まゆゆは次の被害者なのか?(07月25日)
 
 
AKB48殺人事件の考察BBS⇒
http://akb48matome.com/archives/51833930.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter(07月25日)
 
 
野村證券で、オーストラリアファンドに30000円の投資信託をしている。
現在の評価金額は、29866円。140円ほど目減りしているか…(07月25日)
 
 
ホンマでっかTVを見ている。加藤あいさんとの運命の人は!?
「滑舌が悪い人は、ポジティブな人」頭の回転が早すぎて、言葉にするのに追いついていない。
未来型思考の人は滑舌が悪くなるという。同じ理由で、字が汚い人も未来型思考の人だという(07月25日)
 
 
ホンマでっか。迷子の子犬がいたら、貴方はどうする?? 
私は立ち去る…そんな中途半端に責任が持てないことに手は出さない。(07月25日)
 
 
ホンマでっか。犬を連れて帰らない人の方が「性格が明るい人」。
合理化…別に自分が助けてあげなくても、大丈夫だと割り切れる人。
同意性…犬が可哀想だと考えて、本当は自分が可哀想だと思っている?(07月25日)
 
 
犬を連れて帰る人は、情で動くタイプ。後になって後悔し、クヨクヨする(07月25日)
 
 
ホンマでっか。欧米では、犬を飼う人の方が(何匹も飼う人)
頑固で自己中心的というデータがある。自己中心的な情に動かされて、犬を飼っている(07月25日)
 
 
ホンマでっか。ポジティブもネガティブも見方次第だな。
「ポジティブな人」も、ネガティブな人から見れば「ネガティブ人間仲間」に見えるんじゃ…/
「家の絵を描いてください」ドアとドアノブを描く人は家庭的。(07月25日)
 
 
両開きのドアを描く、ドアノブを描く、ドアに向かって道が繋がっている…こういう絵ほど、
人が好きだし人に心を開きやすい性格。社交的/
私は家に人を招き入れたくないし、絵を書いてもドアもドアノブも描かなかった(07月25日)
 
 
絵が中央によっている…臆病。窓もない家を描いた人は…自分の世界に閉じこもって、
妄想ばかりしている人(←俺のことか?!)(07月25日)
 
 
奴隷マインドから王様マインドになると、全てが良い方向に変革する? http://mixi.at/abHgCMl(07月25日)
 
 
ホンマでっか。自分の考えを伝えるとき、メールをするか?電話をするか?
(自分は一応メールで、何度も読み返してもらえるようにする)
自分は、相手に気持ちを伝えられず独りでツイートし続けるタイプ。(07月25日)
 
 
ビッグデータを支える「センサー」に落とし穴、今こそ知恵絞る時:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/NQKlOj 
気になったのが、「農業のクラウドサービスが続々」という部分…(07月25日)
 
 
ホンマでっか。考えを電話で伝える人は、頼りがいがあり人を引っ張る力がある。
リーダーシップのある歴史上の人物は、自分で書いたものは残らないが、
その人の言葉を聞いた人が本にしたりする。【凄い人は、文字で書かず言葉で人を導く】(07月25日)
 
 
「器が大きい人」私の場合は…部屋が散らかっていても気にしない…。
「一緒に慌てちゃう人じゃなく、どっしり構えてくれる男の人がいい」と加藤あいさんの発言。
私も、一人だと慌てることでも、他の人が慌てていると逆に落ち着いて考えることができる(07月25日)
 
 
ホンマでっか「器が大きい人」2〜3回通って不味かった人気レストラン。
偶然だったと思い直して4回目も通うか、もうその店には行かないか(自分は4回目は行きません)
⇒器が大きい人は、「4回目も行く」と答えた人(07月25日)
 
 
相手の失敗に対して、色々理由を考えられる⇒相手の失敗が許せる器が大きい人。(07月25日)
 
 
「器は大きいが、頭は悪い」と植木先生バッサリ(07月25日)
 
 
見切りが早い人は、賢く仕事もできる。(ただし切り捨てたものの可能性を捨てている)
器が小さい人間の方が出世するの??/
妻が落ち込んだ時に、落ち込ませてあげる。待ってあげられる器の大きさ???(07月25日)
⇒だったら器の大きさって何??