hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

気になっているニュース

最近は、著名人が亡くなる話題が多くなってしまいました。
震災で暗い日本ですが、なかなか明るい話題は少ないですね。
 
上原美優さん、児玉清さん、長門裕之さん、

ちょっとこの数カ月で色々劇的に物事が変わっている気がします。
 
 
 
 
さて、気になったニュースやコメント。
 
 
・FM長野が営業職の募集 6月30日まで
四年制大学を卒業した30歳以下の人、だそうです
 
 
・AOR「ユキ・ラインハート」さんの言葉から
「(学校の)テストは、人に試されるとして捉えるよりも
自分から積極的に、自分で自分を試す機会と捉えては如何ですか?」
10代のリスナーから
「人は結局、何歳になっても人から試され続けるのでしょうか」
というコメントがあったからなのですが。
 
 
・VQチェッカー
モテ声かどうか判断するソフト
 
・(26日の<みのもんたの朝ズバッ>から)
⇒名前を入れると座右の銘が出てくる【座右の銘メーカー】
相田みつをさんのような言葉が出てくる【だものメーカー】
 
・ラジオCMから。カシオ<イメージングスクエア>
写真をスキャンすると、油絵のようなテキストに変換してくれる
 
 
FM長野<オアシス797>から。国語の時間のコーナー
【うな】は、首のうしろの部分。「うなじ」又は「うなぜ」
うなづく・うなだれる……も【うな】に関連する言葉
 
 
JR九州のCMが感動的だと話題になっている。
歌手が、マイア・ヒラサワさんという方だそうだ
 
 
・写真に撮られる前からプライバシー保護。
目線に黒い横線を入れるかのような形…
最初から横18cmの長さの長方形のサングラス
 
・扇風機日傘……日傘の上にファンが付いていて涼しい
 
宇宙旅行用のビールが開発中だという
宇宙空間では、炭酸飲料は瓶から出すと爆発してしまう??
炭酸の無いビールも開発されたが美味しくない…。
宇宙旅行時代を見据えて、地上と同じように飲めるビール開発中
 
 
・日本がハーグ条約を批准の方向へ
国際的な子どもの奪取の問題……条約の詳しい内容は分からないが。
 
 
ぎなた読み。音の区切り方を間違えた読み方。
オアシス797で、山吹色をパーソナリティ伊織さんは
子どもの頃「やまぶ黄色」だと思ってた。
 
 
・田電公社………耕作放棄地で太陽光発電しよう、という考え方
 
・「学べるニュース」のAndroidアプリが出ているとは
 
・ホンマでっか澤口先生の言葉から
アンチエイジングは古い…今はヘルスエイジング。
 
 
・震災地での女性暴行事件の犯人。
たとえば無職なら「無職」とニュースも表記すればよいのだが、
なぜ「元明安田生命社員」という紹介をされているのか?
 
確かに「元ドコモショップ店員」が世田谷区で端末横流しがあったが
この場合逮捕された女性の役職と犯罪内容に関連性があるから分かる。
しかし、明治安田生命の件は事件と関係あるのだろうか??