hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ここ1週間気になったニュース 40個ちかく…

通勤経路の道の駅前で
2日ほど前から猫の死体がそのまま…というか
既に明らかにミンチになっているんです。
 
誰か何とかしてくれませんか……
 
ドイツの占いタコ:パウル君。今期サッカー的中率100%
ドイツの負けを予想したがために、「食べてしまえ!」と非難が……
 
ドイツに勝ったスペインの閣僚が
「タコの安否が心配だ」と発言したとかw
次回首脳会談時に、「タコを食べないように提言しようと思う」という噂も
(コメントの中に、
【タコなのに八方ふさがりとは、これイカに】
というのがあって大爆笑! イカにも引っかけているのか?!)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=88&id=1265646
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&id=1268850
 
 
 
 
・FMラジオ 中山ゆうま君宛のナゾナゾが良かった。
「ものすごく優しい人が持っている武器は?」
 
⇒おもいやり(重い槍)
 
 
佐藤健で、「るろうに剣心」実写化?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1268752&media_id=61&m=2&ref=news%3Aright%

3Apickup
岡田以蔵の演技は評価たかい!
しかし何で毎回マンガを実写化させようとするかな(怒
 
 
・ブラジルの貧困層は16%まで減った。池上さんの番組から。
ルラ大統領がタイム誌「世界のリーダー」でトップに。
いまや20年前と違い、日本欧米以外の国も多く近代化している。
オリンピック経済効果511億ドルと言われている。大統領任期は今年まで
 
 
ギリシャに続いてハンガリー財政赤字が明らかに
 
・現在の国連事務総長:パンギムン(韓国人)
 
 
・NHKディープピープルという番組がすごそう!
すごい人を3人集めて対談させるという
 
新興市場6年で既に35社の粉飾決算
その会社そのもの以上に、無理矢理上場させて
利益を得ようとする仲介の業者などが多い。
 
・NHKニュースから。
長崎のある島では、電気自動車を100台購入して町おこし。
1回充電で160km走れるが、整備できる工場が無いという問題も。
 
・NHK「クエスタ」質問をつくる番組が、コンセプトが面白い!!
日本一長い学校名:高知県宿毛市愛媛県南宇和郡愛南町篠山小中学校組合立篠山中学校
 
・夏風邪が神奈川で流行っている。子どもだけでなく大人も…
ヘルパンギーナ…口に発疹ができる。その他に手足口病も。
 
・群馬風鈴鉄道
 
・今年から、「エアボクシング」というものが作られた。
実際にはパンチを当てずに、シャドウボクシング的な対戦??
 
・毎月22日がショートケーキの日なんですって。昼間のFMラジオから。
その理由は、「どちらも上に15(イチゴ)があるから」なんですって!
 
 
・アメリカにはソーダ税がある?イギリスには渋滞税がある?
ドイツは売春が合法だと言うんで、ケルンには売春婦の特別税がある。
 
・奥薗流DASH食。(たけしの家庭の医学)
ズボラ料理…ビニール袋の中に具材を入れて袋の中で調理すれば、
まな板などの洗い物が増えずに済むという。
(それを言ったら、私はそもそも飯を器によそらない。釜ごと食う!!これぞズボラ)
 
 
・相撲をNHKが放送しないと決断。
多数の「放送するな」という意見があったので私は賛成だ。
ただ900件ちかく「放送してほしい」という嘆願や
やくみつるさんが「NHKは責務を果たせ!」と怒りの声をあげている。
 
 
 
・「セックスレス特集」が民放に波及?
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-000118563/1.htm
NHK有働アナが、朝から真面目に「セックスレス特集」をして注目された。
それが波及して、民放でも朝番組でセックスレスを取り上げるとか…
私は恋愛とか分かんないけど………
 
日刊ゲンダイの記事は、毎回ひとこと余計だ。今回の記事の最後の一行も…
「結局、朝のセックス特集で色ボケ中高年が増えたりして。気色悪い。」
これが報道の書く言葉か??????
 
 
 
・巨乳ブームになると景気が良くなる。美乳ブームになると景気後退する。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/r25-00002772/1.htm
真偽のほどは否定するつもりはないが、
目の付けどころが………アホらしいなぁ、としか言えん。
(巨乳ブームのピークが景気後退と重なるため、「巨乳ブーム=景気悪くなる」と
データから見られているのだとか)
 
 
・とくダネ小倉さんが紹介していた アジアの女性歌手シャリース
歌唱力がすごい
 
・数年前の充実野菜のギターCM.
女性ギタリスト村治佳織さんの弾いていた曲「はちすずめ」
 
小泉今日子 と 元夫  が、夫婦役で映画共演することになった
 
・科学はどこまでSFに迫ったか?ヤマト・銀河鉄道999のシーン検証
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20100705-01/1.htm
 
・世界の7割:50億人が携帯電話を使っている
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100705005/1.htm
2台目需要による数字の底上げも見られる。(50億人のうち4分の1は2台持ち)
 
・上海に乱立するショッピングセンターはガラガラ。
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100704003/1.htm
 
・ホットドッグ元早食い王:小林さん ニューヨークで逮捕
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yomiuri-20100705-00142/1.htm
契約内容に不満があったらしいですが……しかし長野市出身だったとは?!
 
・中国で大規模なネット賭博。掛け金1兆8千億円も
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yomiuri-20100704-00403/1.htm
中国の国防予算約26%にあたるという。
 
・無煙たばこは無害か??
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-snk20100705037/1.htm
結局、呼気から出る煙で周囲の人は受動喫煙になるという
 
茨城空港わずか5カ月でスカイマーク撤退。国内線廃止
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20100706003/1.htm
つくる時は高い売上目標を掲げないと建設できないし、
売上を高く掲げるそれ自体は正しいと思う。
しかし無理に作ろうとするから、こんな事になるんじゃないか。
 
 
ダイキンの無給水加湿技術 水を加えなくても空気中の水分で加湿
 
・JRAが壊れた?話題の競馬ゲーム「ジャパンワールドカップ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1268985&media_id=35
 
・ファーストキスの年齢は16歳。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&id=1268076
 
サンシャイン水族館。リニューアル前の大掃除
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=62&id=1269544
 
・赤い糸を信じますか?私が体験した運命の出会い
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&id=1269451
 
・働く女子 週何回プライベートの予定はいってる?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1269399&media_id=60
 
・お惣菜を購入する主婦 夫と妻の考えに違い
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1269206&media_id=40
 
・働く女子 彼から言われて最高にうれしいホメ言葉って?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1269085&media_id=60
 
・女性の「話しやすいですね」は好意の証か否か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1269121&media_id=81
「サラリーマンっぽくないよね=清潔感ないですね」だったのか?!
 

踊る大捜査線3 初日2日間で興行収入9億7000万円。動員70万人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&id=1265678
DSのゲームも出るとか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=35&id=1265280
 
KFC社長 マクドナルドのチキン戦略を「大歓迎」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&id=1265014
 
・不況を乗り切るタクシー業界のアイディア合戦
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=105&id=1264769
塾送迎・買い物代行・ラーメン店はしご って、なんか凄いな。
 
 
・かぐやのデータ解析すすむ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&id=1265626
 
 
はやぶさカプセル部品 相模原・東京などで公開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1269616&media_id=20
 
・教育テレビで密かな人気「0655」と「2355」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=43&id=1269455
 
内々定がない学生 その傾向
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1269072&media_id=106&m=2&ref=news%3Aright%

3Apickup
 
リンナイ、ガス炊飯器9万台回収
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1271017&media_id=20&m=2&ref=news%3Aright%

3Anoteworthy
 
・マックの紙袋をブックカバーにする発想がイケてる!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&id=1265679
 
テレビ朝日の秘密兵器 島本真衣アナウンサー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1268757&media_id=53&m=2&ref=news%3Aright%

3Aphoto
テレビ朝日は、アナウンサーをタレント化させないようにしているのだとか…
 
・全国で参議院投票所3000か所減。01年比
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1268712&media_id=20
 
・イギリス 消費税20%に「やむなし」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&id=1269561