hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

いくつか気になったニュースなど

世間では、首相が辺野古移設を固め
社民党福島党首を閣僚から更迭したニュースが注目されていますが、
私はまぁそういう流れになるだろうな、とは思ってました。
 
では、いくつか昨日書ききれなかったニュースなど。
 
 

 
・最近よく耳にしますが…若者の〇〇離れは本当?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1114688&media_id=45
 
ゲーム脳>と<マルチタスク脳>の時に書こうと思っていて
忘れていました。
アンケートをアンケートする、っていうのは良いですね。
専門家の意見やネットアンケートは時として現実を踏まえていないんじゃないか、と思う事もありますから。
マンガ離れとかはしていないんじゃないかな?
出版業界にとっては、少子化や趣味の多様化で売り上げは下がっているのかもしれないけど。
 
 
・居心地が良い男性と思われる行動8パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1225475&media_id=75
 
 
 
・3D鑑賞 幼児に悪影響の恐れも
 
 
・本気で迷っています1 旅行計画
A.<ケータイ国盗り合戦>のために、6月中に高知に行きたかったんですが…
↓↓↓↓
B.金と時間の都合、予算を1万円下げてバスで大阪・京都に行こう
↓↓↓↓
C.自分の車で京都まで行っちゃえば、移動予算8000円で済むんじゃない?
↓↓↓↓
D.いっそのこと、出かけるのを諦めれば出費0円じゃ…
 
無駄遣いを悔やんでも、後から思い出せば昨年の三重旅行などは
良い思い出になっていたりします。
現在、C案とD案の間で本気で迷っています……
 
 
 
・本で気迷っています2 サイフ
高校入学時に、母に買ってもらった古いサイフを使い続けています。
小学生みたいに、マジックで大きく住所と名前を書いてあるし…
 
ボロボロになって、これじゃ金運も上がらないよね。
ってか、破けてお金が落ちそうになったので
新しいのを買おうと思います。
西友で、1000円の安物を見つけたんですが…
 
金運を考えたら、本当は胸ポケットの方がいいんですよね。
でも尻ポケットの方が便利だし、夏は上着きないし、
女性のようにバッグに入れずに常に身につけているし、
何色のどんなサイフがいいんだろう?
みんなどんなサイフ使っているのだろう?
 
 
 
沢尻エリカの騒動
口パクやら、お尻がはみ出した衣装やら言われていますが、
離婚問題について夫の事を
「キモい」「マインドコントロールが解けた」
と言っているようですが…
 
6カ条は夫が勝手に決めたことらしいですが、
<マインドコントロール>とか言ってこれまでの言動について
自分の責任を認めようとしないところをみると性根は変わってないだろう…と。
 
 
 
・世界不思議発見でニューヨークを特集していましたね。
一度は見てみたいニューヨーク。(まぁヨーロッパの方が好きですが)
 

「NYは世界中の人が集まる、だから世界で暮らしているのと同じだと思うの」
Sex and the City2の出演女優がインタビューに答えていましたが、
私はこの発言はアメリカ人の傲慢さを表していると思うな。
 
確かにニューヨークは凄いだろうし世界の一流やら何やらが集うだろうけど、
世界の三流を知らないだろう、と。
 
ガイアの夜明けの再放送を見ていましたが、
上海万博(プレオープン時)では「列に並ぶ」ということを知らない中国人たちが
一斉に係員の制止を無視してパビリオンに入ろうとする始末。
一流を知ることも大事だけど、それだけでは世界を知った事にはならない。
世の中には、自分の周りしか知らない人・国だってある。
 
NHK<新選組>からの抜粋ですが
井の中の蛙 大海を知らず されど空の高さを知る】
 
 
 
・三四六(さんしろう)グルーブフライデーより。
県内ニュースのコーナー名がいいですね。
【ダメだしよりも良かった探し】
 
穂高西中の中学2年の女性がバイオリンだったかな?
全国で賞をとったとか。
 
全国で、冠婚葬祭業者が企画した「天国へのポスト」
ラジオ番組でもあるけど、亡くなった人への手紙と言う企画が
大好評らしい。
 
あと、三四六さんの「♪働こう〜 働こう〜」という曲も良かった。
 
 
 
 
・NHKでブラタモリが復活!
この番組は面白かったからねぇ。
 
 
熊田曜子の「さわってもいいオブジェ」
量産化してくれたら、絶対恥を忍んで通販で買います!!!
(ますます友達を家に呼べなくなる)
 
 
小林一茶の俳句についても書きたいことがあったけど、
また後日…