hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

廉価版がいい

なんだぁ、
また俺のミスかぁ〜〜〜〜
 
 
 
 
さて、仕事の話を置いておいて
廉価版の話を幾つか。
 
 
・携帯電話
・ガスコンロ
龍が如く

 
 
 
ドコモの携帯電話を、
<7月から5000ポイントで機種変更時に下取りする>
そんなニュースが機能のmixiで紹介されていました。
 
………まだ、ドコモの公式情報ではないです!!!
 
 
 
ガスコンロが、
電気屋などで見て25000円ほどでした。<検討中>
 
ところが、今年2月に改装した西友
19800円で2種類も売っているじゃないですか!
<要検討!>
 
ただ、今日はメジャーを買ってきてキッチンを測ったら
横幅60cm。
思っていたより狭い………魚焼グリルは無理?
 
 
 
 
龍が如く2を2週間前にクリアしました。
ただ、私が買ったのは通常版でした。
 
ゲーム内容は、後から出た<廉価版>と同じですが
通常版:DVD2枚組
廉価版:DVD2層なので1枚のみ。
(ムービー視聴も、DVDを差し替えなくていい)
 
 
PS3の龍が如く3も、
通常版だとダウンロードでミニゲームが追加できるが
廉価版だとミニゲームが最初から盛り込まれているという。
 
 
龍が如くは、廉価版と通常版だとセーブデータに互換性無いという。
廉価版で互換性ないというのは、あまり聞かないなぁ。
 
FF10FF10インターナショナル がデータ互換できないのは当然だけど…
 
 
蛇足:FF7のデータが、FF7インターナショナルで使えるのに驚いた!
(逆はできません)
 
 
蛇足:マップが広いゲームは、移動が面倒。
マップが全く必要ない……というゲームが
SaGaシリーズの【アンリミテッド・サ・ガ】だというけど
 
システムは評判は上がりませんでしたね……