hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ここ最近思ったことなど

今日とか最近、思ったこと。
分からないことは、<子ども相談室リアル>にでも
相談してみましょうか……(汗
 
 
・ゲーム談義その4 の文章を明日にでも仕上げてしまおう。

補足アイディア:モンスター上級職<BOSS>
味方の援護を受けられないor回復できない。
その代わりに、強さを手に入れる。
 
 
・ムスメダケに赤ちゃんができた。
このCMで見かける<フォトパネル>の問い合わせが増えました。
 
○○地域で沢山売れているのに、××地域では0台に近い販売数しかない!
 
とかって仮にハッパかけられても、
オプションだって端末だって、売れるところで売ればいいじゃん!!
 
…と思ってしまう。もちろんそれだけでは商売は成り立たないだろうが…
 
 
 
 
mixiアプリサンシャイン牧場
密柑をまとめて2500個売ったので、レベル22からレベル24へ。
 
紅ナツメで経験値が高いようですが、2期作だったんだ。
リュウガンの方が3期作でよさそうですね。
 
土の開墾はレベル30.
リュウガンを2000個以上収穫したら、まとめて売って一気にレベルアップしよう!

 
 
・プライベートで、某店舗を見たときの感想。
……新人を放ったらかしじゃないのかね、と。
 
私の過去の職業での感想ですが
新人は、自分の意思で向上心を持ってもらわなくちゃいけないけど、
 
店や先輩や店長にしてみれば、
「新人の育成の責任は、先輩スタッフにある」と肝に銘じるべきだと思います。
 
新人の段階で、「あの子はアレができない、コレができない」とか陰で言ったって、
そんなのは教えられてない人の責任じゃないのかね??
よっぽど、新人の適性や態度が悪くない限りは、
先輩が責任持たなくちゃいけないんでないかなぁ……と休みの日に思ったのでした。
 
 
 
・5月の自動車税……払う金を用意できるだろうか?
 
 
 
・今、行きたい場所?
<南松本ジャスコ…ラーメン戦記><やまびこドーム恐竜博>
どちらも、ゲームに熱中していて行きませんでした。
 
桜の花道、光城山に今年も登山しようか…
 
ただ、長野市にて吉村作治<エジプト展>5月10日まで。
長野信濃美術館で展示しています。(去年はジブリ展見てきた)
 
今回のエジプト展は、長野市が日本最後の展示場だという。
明日の休みに、見てこよう!!!
 
 
・6月の2日3日と連休になりそう。
旅行に行けるかな???
 
 
・最近暑いので、南と北と網戸にして
窓を開けっ放しにしています。
72時間開けっ放し……お腹くだした(汗
 
それでも、今日帰宅したら室温が28度って……
 
 
 
池上彰さんの番組を見ています。
いまや引っ張りだこの池上さん。 出身は松本市だそうですね。
 
mixiニュースへのコメントの中で
<易しく噛み砕くのも、危険性があるんじゃないか>という指摘もあったけど、
それでも我々大人でさえ知らないことが多すぎる。
それを、極力中立な立場でコメントするのは良いことだと思う。
 
ウラン235が1gで電機6年6か月分=石油2000リットル分???!
プルトニウム型爆弾は、爆発のタイミングが難しいんですね……だから核実験を行う。
ウラン型は、簡単に爆発させられてしまう……
 
もちろん、<完全な中立などあり得ない>ということで
【Good night Good luck】という、ジャーナリストを描いたモノクロ映画もありました。
 
 
 
 
普天間問題……首相が県外完全移設を断念しました。
う〜〜〜ん、この問題はどうなんだろう…。
 
抑止力とか色々な考え方があるけど、
現に沖縄の方が苦しんでいる、我々は今まで沖縄に押し付けてきた。
その現実を考えると、私は色々言う資格が無いし、
難解な…本当に非常に難解な問題なんだと改めて実感しました。