hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

整いません!

なんか急に夏陽気。
田んぼでゲコゲコ蛙が鳴いています。
 
 
……さて、
以前大学で
「同じことをただルーティンで繰り返していても、
ある瞬間からコツがつかめ要領が良くなる」と習ったことがある。
 
脳科学について、それらしい内容をネットで見つけられませんでしたが
私のように要領の悪い男でも、
1000回を超えた段階で明らかに変わるのだとか…
 
 
ブログも1200回以上書いてますが、変わりましたかねぇ…
 
 
実は先日の休日、
1時間くらい風呂に入りながら
ずっと湯船の中で【独り謎かけ】やってました。
 
確かに<ねづっち>は凄い。
でも、都都逸(どどいつ)も俳句も読経も謎かけも
何はともあれ訓練でしょう!!!
 
 
 
風呂場の中で、一つだけ出来の良い作品がありましたが、
忘れてしまいました。
 
とりあえず、帰りの車の中で2つほど整いました!
 
 
【ドコモ】とかけまして
長野市飯山市方面へのドライブ】と解きます。
 
……そのこころは、【山の奥はケンガイです】
(県外・圏外)
 
 
 
【長野県の観光スポット】とかけまして
ぴったんこカンカン】と解きます。
 
……そのこころは、【アズミノ見どころ満載です】
安曇野・安住アナの見どころ満載)
 
 
 
 
ちなみに楽太郎師匠(現円楽)によれば
【ドコモ】とかけまして
【競馬場】と解きます。
 
 
……そのこころは、【キシュがいっぱいでしょう】だとか!