hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

妻のぼやき、夫のぼやき、主婦が涙する歌

私は男なんで、男側の意見に賛同しちゃうんですよね。
 
 
妻にとって
「夫が家事を手伝ってくれない」
「休みの日に、ゴロゴロしていて邪魔」
「あなたの給料は、あなたの力だけじゃないのよ」
「あなたは休みかもしれないけど、主婦には休みがないの!!」
 
というボヤキが聞こえてきそうですが、
 
 
  
 
【ごもっともなだけに、言い返せない。それがまた腹が立つ】

【休みの日くらい、ゆっくり寝かせてくれよ!
お前だって平日家でゴロゴロしてるんだよ??】
という夫の声もあるそうですな。
 
 
今日のガリレオ脳でも、
夫が妻に対して
「俺の食事の皿を、餌のように投げやりに出すな」という哀しい句。
 
妻は妻で、
「古いものが捨てられないと言うあなたも、
その一つです」という男には胸の痛い句。
 
 
 
主婦が涙する歌。
8年ほど前の<わが麗しき恋物語>という
夫が死んでしまう歌も感動的でした。
 


 
この12月と3月にNHKで放送していたのは
主婦の心情を歌った秦万里子さんの歌。
 


 
素人の主婦を集めて3日でコンサートする、というのを
各地で開催しているという。
 
歌を聴いていた主婦の中には、
「夫のために頑張って働いているけど、
ホントに私のやっていること 分かってくれているんだろうか?!」
と泣き出してしまう主婦の方もいた。
 
 
 
 
男だって、色々泣きたいさ。
 
 
もしも世の中にドラゴンボールがあるのなら、
愚痴をぼろくそ言い合う妻じゃなく、
お互いに心やさしく成長できる女性と
めぐりあえますようにと願いますまる