hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

(ちょいネタバレ)ザリガニなのに蜂ですかぁ?

このタイトルだけで、何のゲームか分かった方は
相当な通ですよね〜〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、mixiアプリ「脳力大学 漢字テスト」の参加
ありがとうございました。
 
今朝の段階で、チケットが20枚も集まってしまいました!
 
もう少しチケットを貯めて勉強してから、上級問題に挑みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ゲームの話。
昨日と今日と2連休のため、
おサイフケータイで1本ゲームを買ってきました。
 
 
 
 
 
もうそろそろ「レイトン教授 魔神の笛」が発売ですが
その前に「レイトン教授と 最後の時間旅行」をプレイしてません。
 
 
 
 
ということで、
前2作よりもスケールアップしたレイトン教授を買いこみ
 
 
夕方4時ころから深夜2時まで
ぶっ通し10時間プレイしてクリアしました!!!
 
 
 
 
 
アメリカザリガニなのに、蜂の声優をやっていらっしゃる??
あと、ゆうこりんが「虫嫌いなんですよぉ」って
蜂をあっさり殺っちゃってるのは……………orz
 
 
 
前2作は、物語の真相に愛情が含まれていましたが

今回は(個人的に)1人だけ許せない人物が出てきました。
(黒幕ではなく、すべての原因となった人物です)
 
 
 
 
 
 
「解明」したと思いきや、さらに現れる「真相」。
そして、最後の最後に儚くも悲しい真実が……
 
 
あと、WiFiコネクションで毎週ナゾが更新されるんですね。

私の自宅のWiFiコネクション&ネットは
10分たつと接続エラーになりますからな……。
 
 
まだ謎が40個近く残っているんで
チャレンジして頑張りませう
 
 
 
 
あと、先週のファミ通「TERAO」で
レイトン教授の謎に挑む蓮沼先生が良かったです。
 
「ナゾ解明」じゃなくて、
力づくでの解決ですから(笑)