hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

1年前の自分は

部下や後輩から“異動願い”が出る前に、ココに気づいてあげたい! 働く女性に聞いた「人事異動を願い出たくなるとき」ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=794160&media_id=60
『やりがいがない』
どころじゃなく
【いつまでこんな生活が続くんだろう】
と、昔の自分は思っていたけどなぁ。

 
・客が何時間も来ない
・上司からの電話が怖い
『君は一体何ができるの?!お前にはホントガッカリした!!』
 
・辛い気持ちを少しだけ親しい女性に吐露したら
【愚痴が多い】と言われ完全に疎遠になった
 
・スタッフの女の子が、
仕事が辛いと泣いて辞めてしまった
 
・独り駅前でプラカード持って叫ぶのも明らかに空回りで、自分の無力感に心が痛くなった
 
 
 
まぁそれでも、競合店と販売シェアは変わらない水準だったから
新上司が最後に言ってくれた
【君が悪いんじゃない。会社が悪かった。もし君の結果をバカにする輩がいたら俺がぶん殴ってやる】
という言葉に救われました。
 
 
 
よくよく思い出してみると、
嫌な思い出ばかりじゃなかったはずなんだけど
 
どうしても自分の都合の良い形でしか思い出は蘇ってこないかな