hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

徹夜ドライブ?!

ここ3日の様子
(お咎めの電話で若干ヘコみ中)
 
 
 
●昨日(10日)
 
連勤5日目
車には、事前に私服を積み込んでおいた
 
 
昼、長野市で会議
 
夜、別店舗でミーティング
 
 
初めて会う人ばかりだが、
知り合いになれて良かった
 
 
 
ミーティングでは
『店に対して問題点や不満を挙げる』というブレーンストーミング
 
 
 
今日は【全体に公開】なので多くを語れないが、

・既存のやり方で築いてきたものを尊重するべき
 
・新人ほどお客様目線に近い。意見は尊重しよう
 
と議論もあった
 
 
 
ブレーンストーミング】の肝は、出た意見を【否定しない】ことにある

 
 
私も物覚えの悪い新人だが
かつての店長経験の反省と利点を活かして参加するしかない 
 
仕事が覚えられず申し訳なく思う
 
 
 
でも出した意見を本部の主催者に【ダメ出し】されると、意見が言いづらくなった

 
 
でも、【ブレーンストーミング】面白かった!!!
 
 
 
営業さんに『今の職場に対する感想』をヒアリングされた。
 
幾つか答えたが、
他者に聞かれたくない話については後日にしてほしいと伝えた
(22時ころ終了)
 
 
 
徹夜でドライブへ
(車内で私服に着替え)
 
 
須坂『臥竜公園』近辺へ
 
 
その後、中野・山之内町近辺のコンビニで仮眠
 
暗いところでものが見えない
日に日に視力が落ちてるか?
 
 
大学の頃より、
遠出する気力が落ちてしまった
 
 
 
 
●本日(11日)
 
朝、高速に乗って帰宅
 
小布施S.A.と松代P.A.で休憩
 
(『おにかけそば』が旨かった)
 
 
この2日で聞いたラジオ内容を、ブログにアップ
(今日だけで10回はブログ更新した)
 
 
 
支店長から電話
『こっちが悩み聞きたいって時間とっていたのに、
【ドライブに行きたい】って理由で営業との時間を取らないって、どういうこと?!
 
言いづらいことは外で話せばいいだろう
 
 
こっちだって休みの人に連絡したくないんだ!!
 
社会人として、行動があり得ないだろう!!!』と雷
 

ドライブが理由だったわけじゃないんだが……
 
 

後で営業さんが『申し訳ない』とフォローの電話をくれた
 
 
 
自宅でモンハン
 
『特定の飛竜種』を10匹撃退
 
(あと23体倒さなくては)
 
 
1月24日『ろじぱら』オフ会申し込もうとするも
初日で完売……orz
 
 
 

●明日(12日)
祖父と
信州そばを食べに行く約束している
 
色々食べたが、
北小の隣のそばが日本で一番うまい
 
 
近くに住むだけでも親孝行………か
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この3日の3つの結論
 
1、他店舗の3人の女性が、全員すごく感じが良く、全員美人だった

 
(((゜д゜;)))ウラヤマシイ
 
 
 
2、3人のスタッフに沢山質問され、
久々に女性にチヤホヤされた
 
 
 
(((゜д゜;)))もっとトーク力磨いておけば良かった
 
 
 

3やっぱり徹夜ドライブは眠い
 
orz