hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

あの人とこの人の差

こうすれば合コンで彼女ができる? ものすごく簡単に盛り上がる方法(後編)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=652502&media_id=40
後輩の女性に聞いてみると、
『数限りなく告白してきた』とのこと
 
やっぱり相手がいる人は、
合コンに行かなくても友達を増やして
良いと思った相手にはチャンとアプローチしているんだな
 
 
(どうやったら結ばれるのか
はたまた、どうすれば略奪愛とか成立させられるのか、参考に聞いてみたい)
 
 
 
 
私も、合コンは未参加だし行きたいとは思わない。

それよりも、気になる相手を含んだグループで飲み会したい。
 
 
 
私も、26年間の中で10回近くは告白してきたけど………
 
 
昨日は土木業の友人と30分電話
『suiso君は、キチンとアプローチしているし、まぁいずれ相手見つかるんじゃない?
それよりも問題なのは………』
 
 
 
その友人も既に結婚していて、
『年とってから子供産んだら、定年まで養わなきゃいけないじゃん。
早いうちに産んで正解だった』
と。
 
 
 
 
『それよりも、問題なのは…………』
実家の20年来の友人グループは
誰一人女っ気がない。
 
そもそも、女性に興味があるのか?
友達でもいいから、話す女性相手がいるのか?
 
 
 
…………と、友人T氏のお母さんが毎回心配して愚痴をこぼしている
 
(うちも最近、『彼女できた?』と親に聞かれるようになってきた)
 
 
 
 
 
記事にあった
『身だしなみ』
『相手の話を聞いてあげる』
 
もうちょっと大事にしよう。
 
 
この間、女性から深夜に電話が来た際に
『いや……この時間の電話はちょっと………』
 
と切り出したら
どうやら今にも泣きそうなほど傷ついていて、話を聞いてほしかった様子
 
『ゴメン!』と即座に詫びた(+フォローのメールを送った)けど
追い打ちをかけてしまったな……
 
 

まだまだ、『相手の話』を聞くことができていませんね
(どうしても自分から喋りたくなる)