hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

一部週刊誌が許せない

ゲームからの引用で申し訳ないが、
逆転裁判4』の中で
『観客はステージに上がることはできない。ただただ黙ってスポットライトを眺めておればよいのです』
と見下す発言があったが、一理あると思う。
 
 
 
 
私のようなブロガー含め、一般大衆は過度に詮索などすべきでない。
 
政治の汚職の追求ならともかく、
亡くなった方に鞭打つ週刊誌の記事を見かけて猛烈に腹が立った!!!
 
 
 
 
河田亜子アナウンサーの自殺について、
今度は『男性関係に悩んでいた』だの『ストーカー被害があった』だの
裏も取らず憶測だけで面白おかしく記事にするのが許せない!!!
 
 
そっとしておいてやれよ!!!
 
 
 
ZARDボーカル泉さんが亡くなった時も、
一時は『わがままな女帝』という記事が幾つか出回った。
 
記事が世論に向いてないと判断するや否や、急にしめやかな記事になった。
 
 
 
 
 
『話題にすること事態が悪いこと、という風潮になってしまったら
それこそ加害者の思う壺じゃん』
というコメントもあったが、
事件性や加害者を暴くのは警察の仕事だ!!
 
我々のような野次馬がする事じゃない!!
 
 
 
 
我々は、どんなに興味本位で行動しても
あるいはどんなに正義感で行動しても、
所詮野次馬なんだ!

ステージに上がることはできない。
黙ってスポットライトを眺めている以外、何も為せないのだ
ならばせめて、死人にむち打つことはするなよ!!