hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

商店会の飲み会

テナントが系列グループ内だった時には、何度も飲み会に参加している。
 
 
しかし、テナント店舗や路面店舗で
商店会の飲み会に参加するのは初めてだ!
 
 
 
 
私が飲み会に参加している間にも店舗で問題が発生したり

(後で店に顔を出したが、SIMカードが見つからないという私の管理不足………めっちゃ怒ってたスタッフが怖い………
ホントこんな店長でゴメン)
 
 
 
それでも、8〜9台と本日売上は通常の3倍以上!
 
 
 
 
 
飲み会では、
全く見ず知らずの人たちと話をしたが、
結構打ち解けることができた。
 
6月15日には私の店は閉店だが、
私の普段の頑張りを褒めていただく方ばかりで、
『商売って難しいけど
人の縁って、つくづく有り難いものだな』
と思った。
 
 
 
東京ヴェルディの方もいて
『東京は地方から出てきている方も多く、なかなか動員が難しい』
という話も聞けた。
 
 
都心も、新宿一局集中で商売は厳しい所ばかりのようだ。

地元50年の方とも話したが、店の入れ替わりも激しいようだ。
 
それでも、地元の祭りなどで盛り上げていこうという気概を大いに感じ取れた!!!!

(私も、ビールとワインでベロベロだが、気持ちがよい!)
 
 
 
 
 
生命保険の社員さんと
葬儀仏壇の社員さんと、仲良くなれた
 
 
 
………これで私の未来は万全ですね………