hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

言い訳をしない……

先日、マネージャーが休みだった日
別の先輩上司がやって来て陣頭指揮を取っていた。
 
 
 
20時までの営業で
ノルマの20台を達成することができなかった。
(今までの店がノルマ6台だったのに……)
 
先輩と話して、
「少しでも台数を稼ぐために残って働こう!」
と。
 
 
 
そんな時、休みだった上司から電話がかかってきた。
「何で営業時間を過ぎてまで、働いているの?
 そんなの店長のエゴじゃん……。
 しかも、残って営業するなら、なんで店長が率先して呼び込みに出ないの?
 
 20時を過ぎて働くってことは、
 それまでに100%の力を出し切っていないってことでしょ??!」
 
私は、すみませんとしか言えなかった。
 
 
次の日、先輩が上司に電話したらしい…
「俺が残れって言ったんだ……suisoは悪くない」
 
その後、上司に言われたのが
「お前は一言も言い訳しなかった………マジで凄いことだと思う」
と。
 
 
まぁ、その一言で
少しは救われたかな……