hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

どうしたことだろう

昨日から、
一度心の中に、仕事を『辞めたい』という想いが心の奥深くに根ざしてしまったら、
その呪縛から逃れられなくなってしまった



今朝になってからも、『自分がもし仕事を辞めるなら、どうやって上司に切り出すか』……という想像が、頭の中を駆け巡る……。

弱音を吐ける上司もいない





普段から公私ともに偉そうなことを言っておいて、結局自分はこの程度なのか……

土日は実績まずまずだったが、忙しさに追われ、『自分で作り上げた感』がない…
DCMXminiをベタ付けにしたり、契約書がみな乱雑な書き方だったり…私の今までのやり方と目指す方向性が違いすぎる……
実績がある程度だったとしても、自分の中で何かが『噛み合わない』悲壮感と虚無感…………



吐き気を催すほど大声で呼び込みを続けて、
呼び込みで逆に客が入らなくなったり、近くの店からはウルサいのを明らかに怪訝するような様子だったり……

私も多少の無茶はするが、無理は続かない……
………もう少し楽に働きたい……。

生きるのって、こんなに辛かったっけ




……という色々な想いがこみ上げてくる。




『現場の傷は、現場でしか癒えない』というのが、私の経験則。
今日、これから出勤だ。
少しでも、仕事に対して、自分の生き方に対して、明るい材料を見つけてこよう