hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

気にしよう 今月赤字なら 火の車(字あまり)

 
昨晩は、同僚の女性にねぎらいのメールをしたところ、
元気一杯の返事が返ってきたのです!
本日は、同僚の女性が
我が店舗を視察に来たのです!!
 
 
ということで、否応無しに
【心拍数】と【テンション】が上がっておりまする!!
 
顔を無表情にしよう……としていても【ニヤケ顔】になっておりまする!!!
些細な事は気にせず済むようなテンションなのです!!!!
 
 
馴染みの銭湯まで出かけていったら定休日だった、
という事態になっても気にしないのです!
(泣)
 
RAPID(専門用語)で、てこずって機種変更のお客様をお待たせした、
という事態になっても気にしないのです!!
(いや、むしろ気にしろよ)
 
4連シフトと明日からのプライベート出張+4連シフト……、
このくらいのシフトでさえも、気にしないのです!!!
(ムリヤリ)
 
 
 
●もうちょっと、お金の事は気にしましょう〜〜
 
「今月1000円足りないとしたら、
来月は累計で2000円足りなくなる可能性が強いのです」
 
当たり前のことのようだが、
大学3年の頃聞いた言葉が身にしみて感じる。
 
『明日こそは』、『来月こそは』、『次こそは』・・・・
という気持ちでは何事も後まわし…
 
結局、【部屋の片付け】も【貯金】も【ホームページ更新】も
後回しになってしまって、
手付かずで終わってしまうことも多いのです。
 
 
日々のお金の管理、ホームページの管理、
もっとしっかりしましょう!
(日割り予算1500円に対して、
 1100円の支出で済んだ日は
 すごく達成感を感じる。
 
 今は黒字に転換しつつあるんだから、
 その達成感を大事にしていきましょう!)
 
 
 
 明日こそは、あの娘にメールするぞ!
……でも度胸無いから、明後日にしよう。
 
 じゃあ、明後日こそは、あの娘を食事に誘うぞ!
……でも声かける機会がないから、次の日にしよう。
 
 じゃあ、3日後こそは、あの娘とじっくり話をするぞ!
……仕事が忙しいから、帰ってじっくり寝たいし、話は次の日にしよう。
 
 
明日こそは、次こそは、・・・・・・
・・・・・・80年後までエンドレス・・・・・・・