hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

反省文か……

酒の席にて



他の人の会話に、耳をそばだてていた。
Aさん「もう、B君と分かれることにしたんだ。」
 

ちょっと待て。皆うなづいているが、俺は君達が付き合ってたこと自体しらないんだけど(かなりショック)



自分の情報収集力の無さを【反省】

Aさん「一回、関係をリセットすることにしたんだ。
最近は、彼と会いたい、って気持ちが湧いてこない。『疲れてるから、とにかく寝たい』という気持ちしか湧いてこないよ。
それなのに、連絡されても……」




同期の、とびきり美人のCさん
Cさん「来月から、私 suisoさんと同じ店舗に配属ですよ!!一緒に頑張りましょうね☆」
suiso「あ〜〜、俺は仕事頑張る気ないや」
Cさん「なんでそういうこと言うんですか!!(激怒)」
 
ド偉い勢いで怒られた。
(そりゃ、そんなこと言えばねぇ…)


自分の配慮の無さを【反省】




Aさん「ねぇ、君はどういうタイミングでお客様にアプローチするの?」
suiso「え?俺は、お客様が買いそうだなぁ、って時しか声かけない(ウザイ、と思われるのがイヤだから)」

Aさん「君はそれでいいの?何のための販売員なの?
ウチら新入社員は、恐れずぶつかっていくのが唯一の強みじゃん!それで、販売員って言えるの?!!
仕事楽しめないじゃん。君は、ただ辛くなるだけだよ?」



競争意欲を無くしたとはいえ、自分の軽はずみさを【反省】



みんなが成長するなか、私は皆の足を引っ張るばかりになったことを【反省】


とりあえず気分を一新して、明日から再び働こう