hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

酔っぱらい日報

エクセルの表一つで、人間の心は簡単に落ち込むんですよ〜〜〜〜
(^_^;)
(社員業績順意表を見ながら)




どうも、 suisoです。
昨晩は、友人宅で、一対一で飲み交しました〜〜。


で、考えました。
《ノミニケーションは、どれほどの意味があるだろうか?》ということを……。

友人と飲む分には理由なんかどうでもいいんだけど(楽しければ、それでいい)
職場等で酒の席が設けられるのは、どれだけの親睦効果があるのか?



《ノミニケーション》……つまり《飲みながらのコミュニケーション》は、思ったほど効果は出ない、という論もあるんだ。
批判的意見を列挙してみよう


「酒の席でのことは、あまり記憶に残らない場合が多い」
「ノミニケーションに頼る日本人は、日頃のコミュニケーションがとれていないことの裏返しではないか?個人主義のアメリカでは考えられない親睦手法だ」
等の意見。



以上、若干酔いが残っている suisoでした〜〜。
(^o^)/
(CALPISサワー缶の半分でダウン)




後は適当に、酔った時の討論を収録



「オレさぁ、政治の右とか左とか、よく分かんねぇんだけど」
「一応、右が《保守》で、左が《革新》でいいんじゃない?」
などなど……