hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

メタルギアソリッド5の新着情報など

E3の情報があちこちで出ているので、
来週のファミ通も楽しみ。

さて、ツイートにも書きましたが
まずはメタルギアソリッド5が気になった。

約9分の動画 RED BANDだと内蔵をえぐったり
拷問して射殺するシーンが出てくるので、

そうした部分を省いたGREEN BANDの動画を引用。

http://www.youtube.com/watch?v=y2SjRy5SkiE

 
オープンワールドで、馬に乗って側面に隠れる。
車を奪って乗る。戦車に乗る。天候が刻々と変化する。
動画ではアフガニスタンが広大に描かれている。
 
 
 
そして、PodCast配信のヒデラジもE3特別出張。

ヒデラジE3 2013 スペシャル(前篇)
18:52辺りから。カメラ42台使ってキャプチャーする。
意外だったのは28:16辺り
「テクノロジーが上がると自分達で(キャラを)作れそうと思うが、実は逆」
益々キャプチャーが重要になる、と

 
 
 
後は、任天堂の紹介も気になった。
http://www.youtube.com/watch?v=YwssXBBlE1w


 
猫マリオかぁ。
他社に比べ本体スペックが劣るが、
トゥーンレンダリングでも十分面白い。
ゼノギアス系のように、トゥーンじゃなくても描ける事も分かったし。
(以前紹介されたレゴブロックのゲームも面白そう)
http://www.youtube.com/watch?v=RkMihNAHKG4

 
 
ディレクターごとの紹介映像も用意されている。
ゼルダの伝説を担当している方が、最も喋り慣れていた。

ゼルダの伝説 風のタクト HD E3 2013
E3関連の動画はどれも楽しい。
PS4やXboxOneにスペック負けするWiiUだが
任天堂には独自の面白さがあり応援したい。
風のタクト青沼さんはトークが軽快で分かりやすい。
http://www.youtube.com/watch?v=f-4EGSOVlm4&feature=youtu.be