hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

10月分つぶやき集め5

金券ショップが続々と東京ディズニーリゾートのパスポート買取中止、その理由とは http://mixi.at/agATQ4H 
なるほど、バーコード型パスポートは、見た目で使用済みかどうか判別できないということなのか (10月29日)
 
 
横浜デートに!5日間限定、アート×エコ×イルミ http://mixi.at/agB5UHx (10月29日)
 
 
仕事の「意味」を考えさせる http://mixi.at/agutyzv 
仕事の意味を見出すと仕事が楽しくなる、電話をとることを単なる「新人仕事」にしない、
上司の役割は「やらされ感」を減らすこと、小さい仕事も「やって当たり前」ではない。だそうだ (10月29日)
 
 
今日のこち亀は、ミニ四駆か。世代だったけど、クラスで唯一自分はやってなかったからなぁ (10月29日)
 
 
えんぱーく、「塩尻のメロンパン」美味しそうだ http://photozou.jp/photo/show/1252333/158218346 (10月29日)
 
 
急きょ図書館が休みで、子供が大泣きしてる (10月29日)
 
 
イモンムネユキさん、人気DJランキング1位おめでとうございます!! (10月29日)
 
 
くるる。長野市でも、バスがICカードを採用 (10月29日)
 
 
炊き込みご飯 http://photozou.jp/photo/show/1252333/158263114 (10月29日)
 
 
4日ぶりの勤務だったので、急に動いたら頭いたくなった (10月30日)
 
 
取引先の方が、ドラクエ10をやっていた。
初めてリアルでドラクエ10ユーザーが居たので、家に帰ったら探してフレンド登録しよう (10月30日)
 
 
ドコモ、TOKYO DESIGNERS WEEK 2012に歴代端末を出展 http://mixi.at/agCHQ0q (10月31日)
 
 
医療費助成300疾患に=56から拡大へ―厚労省委員会 (時事通信社 - 10/30 19:05) http://mixi.at/agCwR5M (10月31日)
 
 
12年の時を経て『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』が3DSで復活、2013年2月7日発売 http://mixi.at/agDZgjj
リメイクが難しそうな7に挑むとは!?しかし7は長いんだよなぁ (10月31日)
 
 
ちょっと風邪っぽいかな… (10月31日)
 
 
行って良かった無料観光施設、口コミで選ばれた全国のトップ20は? http://mixi.at/agDJihD (10月31日)
 
 
ショックだわ…。今月は残高に少し余裕があると思ってたら、
【家賃を払っていなかった】という恐ろしい事実に気がつく!!
慌てて振り込んだけど、住民税やカードローンを払う金がない (10月31日)
 
 
ラジオから。【ビブリオバトルが人気】読みたくなる本をプレゼンテーションしあう大会が秋葉原で開かれたそうだ。
なんだろう…しゃべくり007の企画が元ネタなのかな?って気がする (10月31日)
 
 
ケータイ国盗り…5日間の大型アップデートを終えたが、むしろ繋がりにくくなった。
このままでは「改悪」だよ〜 (10月31日)
 
 
田母神さんのツイート
「以前は爽やかだったが、石川遼選手の髪が長くてだらしないですね。そう思う私は歳でしょうか」に共感した。
批判コメには「髪とゴルフの成績関係ないじゃん」というものがあるが、
別に「だらしないから成績悪い」なんて言ってないじゃん。日本男児うんぬん言う気はないが (10月31日)
 
 
田母神さんツイート「正しく原発を理解せず電力供給が衰えたら、この国は潰れます」にイイネを押した。
私は脱原発派だから正反対の考えだが、推進派の貴重な意見として捉えた。
果たして、原発の費用対効果や危険性を正しく理解していないのはどちらか? (10月31日)
 
 
地球征服を目論む皆さんに朗報 ヤフオクに「地球」が出品されてるぞおおおお! http://mixi.at/agDtxyI (10月31日)
 
 
クローズアップ現代ネガティブキャンペーン広告、候補者の中傷広告を作る政治団体が【スーパーPAC】/
広告の検証が少しずつ始まった。誇張が多く、正しい広告は12%しか無かった?!
「誹謗中傷が多く、次元が低い。何が真実か分からない」閉塞感の犯人探し…これがアメリカの実態か… (10月31日)
⇒最終的に、オバマが再選した。
 
 
手作り弁当は、冷めて美味しくない…。今日の試してガッテンは、冷めてこそ美味しいお弁当?! (10月31日)
 
 
牛肉を抜くだけで、冷めても美味しいハンバーグに?! (10月31日)
 
 
牛と豚では、油の溶ける温度が違うそうだ (10月31日)
 
 
牛肉の油は50度で溶ける。高級牛肉は20度で溶ける。(鶏は30度、豚は40度) (10月31日)
 
 
パン粉の代わりに、麩を使う。さらに酢も使う (10月31日)
 
 
弁当は、冷めるからと言って味付けを濃くしてはいけない。
冷めると塩分が濃く感じる(塩味と酸味が増し、甘みが感じにくくなる)酢で味を加え、鰹節で味をとると良い。
試してガッテンから (10月31日)
 
 
「お前らがやったんだよ、天下りを悪者扱いにしかできないお前らがな」
「そうしなくていいって法律がある。その法律を作ったのは俺たち官僚じゃない。
お前らが足りない頭で選んだ政治家さんだろ。つまり!お前ら一般愚民の責任だ。
その責任を果たす気力も能力も無いなら指をくわえて黙って見てろ!」 (10月31日)
⇒相棒での台詞から
 
 
天下りをバーターして、何が悪い!省庁にも民間の血を入れろって、
馬鹿な世間は望んでるじゃないかだからそうしてやったんだ!
同時に!省庁にも民間にも再就職口確保できる。一石二鳥の名案じゃないか!」 (10月31日)
 
 
「現在再就職しているうちのOBは、マスコミの餌食になるかもしれないね」
「今、民間や独立行政法人にいるOBでマスコミに目をつけられそうな連中は、全員<嘱託職員>にするんです。
そうすれば、役員に近い報酬は貰えても、情報公開義務や人件費抑制の法的規制は受けないから」 (10月31日)
 
 
しかしそうすると、現在の役職を解くことになりますが…
「そんなもの、参与でも何でも好きな名前をやればいいじゃないか。
…ただし、組織図には乗らない役職にするんです。
これからしばらくは、そうやって再就職させるといいかもしれないね」
官僚の悪知恵はつづくよ、どこまでも…。真似されるんじゃ… (10月31日)
 
 
和田先生がラジオで言っていた。若い頃は暗記型の勉強が得意だが、
年をとると理解型の勉強が得意になる/植木先生も、英語の理解度とIQを関連付けて紹介している/
年をとって昔に比べて覚えが悪くなった…という人がいるが、
昔の頃のようにノートを取ったり復習をしていないのでは、という指摘 (10月31日)
 
 
高田純次さんが夕方AMラジオをやっていた。
高田純次 毎日がパラダイス」いきなり下ネタだらけだったので、
熊本の有吉のラジオ番組みたいに1週で一部局で打ち切りになったりしないの?? (10月31日)
 
 
ホンマでっか。ネットいじめを洗い出す専門業者がいる。/
トイレに防犯カメラを取り付ける事が検討されている。
公立校の7割が築25年のトイレ…改修工事と併せて防犯カメラの検討が… (10月31日)