hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

6月分つぶやき集め1

片思いの相手との距離を縮める!“メールテク" http://mixi.at/a9HYGeU(06月01日)
 
 
三谷幸喜のコメディ論「閉塞感は無い。笑いの種はいくらでもある」
http://mixi.at/a9Hh341(06月01日)
 
 
iPhone 4Sの「S」はSiriの「S」――ティム・クック氏が明かす http://mixi.at/a9H6B5a
そして3GSのSはspeedだったそうだ(06月01日)
 
 
仕事帰り、Macにてジューシーチキンサンドとマックフルーリーを注文。
一部店舗にはジューシーチキンサンド無かったから、ようやく食べられる
http://photozou.jp/photo/show/1252333/137519925(06月01日)
 
 
昔の曲ばかり聴く、一人旅が好き……
"恋愛力"が老化している5つのサイン http://mixi.at/a9Hw6B0(06月01日)
 
 
「総合こども園」の創設に賛否 http://mixi.at/a9Hixzw(06月01日)
 
 
感動する結婚ソングの1位は? コブクロの「シルエット」に共感の声。 http://mixi.at/a9Harvj(06月01日)
 
 
尖閣寄付、10億円突破=「国土守る」思い受け止め―石原都知事
(時事通信社 - 06月01日 18:05) http://mixi.at/a9HztPA(06月01日)
 
 
Let's try again桑田VerのCDを購入しました!明日へのマーチ(ドコモCMソング)も良いね。 
ただ、カップリング「ハダカ DE 音頭」の歌詞が最低すぎる(爆(06月01日)
 
 
「太陽のマテ茶」予想を上回る大ヒット、人気の背景を探る http://mixi.at/a9H2cxw 
ピースウォーカーの功績は??私はゲームで待て待てマテ茶と覚えたが(06月02日)
 
 
“腹筋運動”で腹は凹まない!【夏のダイエット研究】 http://mixi.at/a9IFT9o(06月02日)
 
 
「オフィス内の便器を和式に」 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に
http://mixi.at/a9HuGNB(06月02日)
 
 
門前jazz。信越放送SBCの前で色々なバンドが演奏している。
ステージは善光寺門前で市内4ヶ所だったかな?(06月02日)
 
 
生まれて初めて、UFOキャッチャーで景品獲得。
友人とラウンドワンに来て、ダーツの景品でUFOキャッチャーの無料券を貰ったから、
無料のワンチャンスでget!
http://photozou.jp/photo/show/1252333/137690423(06月02日)
 
 
国道19号の大町市付近で倒木あり。
既に緊急対応していたが、今後通行される方はご注意ください(06月02日)
 
 
アニメを国がDB化、「クール・ジャパン」の一環 (読売新聞 - 6/2 14:52) http://mixi.at/a9It1E4
なんだ、DBってデータベースか。てっきりドラゴンボールかと。
国のアピールポイントにする事に賛否両論あるだろう。
国がバックアップすべし論に対して、サブカルは国への反骨が原動力なんだとする意見も(06月02日)
 
 
ゲンキの時間を見ている。血液検査をすると、人によって血液の色が違う。
酸素が結びついた動脈血は明るい色になり、静脈血が暗い色になる。
静脈血が明るい人は、タバコを吸って一酸化炭素と結びついている可能性が高い?(06月03日)
 
 
ゲンキの時間。血液を遠心分離させて濁っている…脂が混じっている。
油っぽい食事の後などには健康な人でも血中に脂が出る/
新しい血液型の「うさぎ型」と「ライオン型」とは?<脂はけ>とは?(06月03日)
 
 
朝から切ない事実。ずっと好きだったアイドルの滝沢乃南さんが、
まくびープロの公式ページ<所属タレント>欄で掲載されなくなっていました。
公式ブログは残っているけど、グラビア引退の後の活動休止も公に報告されなかったので、
なお切ないです。 #滝沢乃南(06月03日)
 
 
ゲンキの時間。脂肪はけの良い<ライオン型>と、脂肪はけの悪い<ウサギ型>。
これは食生活で変わる?(06月03日)
 
 
ゲンキの時間。血管の硬さ・血管年齢の若さと<脂肪はけ>が関連している。
普段から脂っぽい食事をしていると、脂肪がはけにくくなり、どんどん血管が固くなるという(06月03日)
 
 
“まとめ寝”が多い学生 「一般的に学力が低い」と睡眠専門家 http://mixi.at/a9JYGB3(06月03日)
 
 
あなたの会社でよく使われる英単語 http://mixi.at/a9IgNyJ(06月03日)
 
 
バンキシャを見ている。格安航空LCC、3月就航ピーチ・7月就航ジェットスターに続いて、最後発のエアアジア
エアアジアの研修の様子を伝えているが、
「客室乗務員、今までの日本人らしいつつましさは要らない。積極的な強さ」フレンドリーさを求める。
研修ではダンスをし、化粧を濃くと指導も(06月03日)
 
 
アカルイ×ミライを見ている。『たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則』の紹介で、
【ダイエットをしなければキレイになれる】と。
無理なダイエットは、肌をカサカサにして、免疫力の極端な低下、メンタル面のダメージがある。
それよりも、ダイエットせずに綺麗になれば周囲の反応が得られて楽しい(06月03日)
 
 
『成功する人は生姜焼き定食が好きだ』???(06月03日)
 
 
ビジネスマン8000食から、統計データを取って「成功者は生姜焼き定食を食べている」と結論づけた。
また、味噌汁(シジミはなお良い)生姜の温熱効果、
キャベツのストレス軽減効果(ドレッシング無しで食べられる良効果)、
豚肉のビタミンBなど良いところのオンパレード【キング オブ ランチ】だと(06月03日)
 
 
アカルイ×ミライから。「疲れた時に甘いものは良くない」
…私もついシュークリームやエクレアを食べるが、本当は甘いものが良くないのは知っていた。
甘いものに頼るとその場は良いが、だんだん甘いものが効かなくなるんじゃなかったかな?(06月03日)
 
 
甘いものによる血糖値の上昇は一時的。急上昇させて身体の負担が増えると、
インスリンが大量分泌されて、より脳の血糖値は下がる。
集中力の低下、疲れ、イライラ。/
疲れた時は、一時的ではなく安定的に血糖値を上昇させるには、たんぱく源。
枝豆・ゆで卵・魚介類のおつまみ(するめ等)が良いそうだ(06月03日)
 
 
アカルイ×ミライ。ガード下が進化し続けているという。
私も高円寺のガード下に行ったことはあるが…/ガード下に保育園がある。
いまやエキチカやエキナカが進化しているから、このくらいの情報では驚かないな。
しかし「ガード下学会」なるものもある、と。マニアだという(06月03日)
 
 
 
270円フーズはガード下から発展してきた。賃料も安かった、と/
ガード下は、いまやトラットリアなどオシャレで女性客を取り込む店も出てきている。
トラットリアジョイアという店も長野市にあるが、
Yahoo知恵袋によれば⇒高級店をリストランテ、食堂をトラットリアなどと言います。(06月03日)
 
 
日本-オマーン。3-0日本優勢で試合中か。/
いきなりnews速報:菊池直子容疑者とみられる女性を任意同行した、と。
てっきり、サッカーか内閣改造がらみのニュースと思いきや(06月03日)
 
 
昨日はレギュラー139円で給油した(06月03日)
 
 
行列(NTV)と、スーパーコンピュータ(NHK)を同時に見ている。
いまや、人工知能ワトソンは全米クイズ王にクイズで勝利するレベルだという。
機械学習をする中で、クイズの中でキーワードとなる問題文を判断できるようになっていったという。
機械の進化というと、鉄腕アトムを思い出すな(06月03日)
 
 
医療機関で、症状を入力して「Ask watson」を入力するだけで病気の症例を絞り込む。/
人工知能は、東大入試に合格できるか?(06月03日)
 
 
西暦2020年の未来アニメ…店員はいなくて、全てコンピュータが販売している。
…30年先か50年先かの未来は否定しない。
しかし残り8年で鉄腕アトムの世界は来ない。
技術的な問題ではなく、ロボットによって雇用先が無くなる事に世間はついていけない。
本当にロボットVS人間の戦争になるぞ?!(06月03日)
 
 
機械が台頭して、人間に対しすべて勝る機械が登場したと言うなら、我々人間は一体何のために生きているのか?/
フラッシュクラッシュ…私も初めて聞くが、機械の暴走によって株が大暴落した事があるという。(06月03日)
 
 
機械が世界を牽引する?人間が介入せずに機械VS機械がやり取りすれば、
それこそ『火の鳥〜未来編〜』のように、
機械による世界最終戦争で、一瞬にして世界は灰になるんじゃないか?(06月03日)
 
 
予測型防災アプリ。防災シミュレーション…(06月03日)
 
 
脳内ナノマシンという発想から更に進化し、
人間も外部メモリを挿すだけで知識が増える…そんな時代が1000年以内にくるのだろうか?
そんな夢物語を描いているうちに、人類は滅亡するか、
文明崩壊して産業革命以前の世界に戻るか、いずれかの道をたどる可能性も十分あるだろうに(06月03日)
 
 
ゴードンベル賞…(06月03日)
 
 
ローレンス・リバモア国立研究所IBMスパコン「セコイア」は、日本の「京」の2倍計算速度だと。
まもなく最終調整が終わる…核融合などの難しい計算をする?/
一方で、ニュートンで紹介されていた三色問題やサラリーマン巡回問題など、
スパコンでも正確な計算ができない問題は幾らでもある、と。(06月03日)
 
 
サラリーマンの巡回問題など、スパコンが正確に答えを出せない問題でも、
人間はおおざっぱに適正解ではなく、およその解を導いているという(06月03日)
 
 
それはさすがに酷いな。オシャレイズムでももいろクローバーZがゲストだが、
「お前らにトイレに行かせる時間なんか無ぇんだ」
厳しい指導ではなく、ただの人権侵害じゃないか。
アイドルって人気商売で大変だな、可哀想だなと思う。
自分も好きなアイドルがいたが、見た目で判断され振り回されて可哀想(06月03日)
 
 
番組予告で気になった。今週水曜日の<世界仰天ニュース
フィリピンのスラム街では、ほとんど日の光が差さない。
そんなスラムを、ある男がペットボトルで救った、と。
どういう事なんだろう?!!(06月03日)
 
 
ストレスを大きくする人、小さくする人の差 http://mixi.at/a9KjrBW(06月04日)
 
 
ドラクエモンスター図鑑。発売日当日にオンライン購入に、本日届きました
http://photozou.jp/photo/show/1252333/138020532(06月04日)
 
 
月曜日から仕事すっ飛ばしたものだから、既に疲れている。
明日は朝5時30分に起きて、1箇所現場によってから出勤予定(06月04日)
 
 
町内会の区費を2500円(単身世帯料金)を払ったら、所持金がなくなってしまった。
仕方がないから、給料日前なのに幾らか下ろしてきた。
こういう時、所持金を口座に残しておいてよかったと思う(06月04日)
 
 
カメレオンクラブの赤札市は昨日までだったのか。
失敗したな…。だったら、今日無理してゲーム買うことないや(06月04日)
 
 
あまりこういう事は言いたくないのだが…。
週に1回実家に帰ると、祖父と母が険悪な雰囲気で居づらい。
痴呆気味の祖父は、(自力で風呂に入れるのは良いのだが)何回言ってもトイレで小便を済ませる時、
座らずに大便器に立って用を足すらしい。
こぼれたり服に付いたりして、いつも部屋が臭くなるし、これでは人を呼べない…(06月04日)
 
 
どうしても会いたい方がいて、今はちょっと来週末に向けて準備中(06月04日)
 
 
郵政・金融担当相に松下氏、防衛相に森本氏、国交相に羽田氏 http://mixi.at/a9K0fYQ
森本先生には驚いた!国の防衛が民間人で良いのかという批判もあったが、
じゃあ経済は民間大臣でも容認して良かったのか?
それに政治家がなんぼのものか。
森本先生は、防衛より北朝鮮外交のオブザーバーであってほしかった気もする。(06月04日)
 
 
学生時代など…昔あこがれだった人に近づけないことが切なくて悔しくて…。
30になった今でもあまり自分は進歩していないかもしれない。
自分の欲求を捨てて
「あこがれだった人が幸せになってくれてたらいい」と思えるようになったら、
もうワンステップ上の大人になれた証拠なのだろうか?
まだ遠いな…(06月04日)
 
 
買っていなかったから全くわからなかったが…もう少しで MetalGear Online(MGO)も終了になるのか…。 
コールオブデューティで殺されまくる私は、
メタルギアでも同じくチームの足を引っ張るだけになるだろう(06月04日)
 
 
今朝のラジオによれば…大町市presents合コン大作戦:男女50人が参加し、
12組のカップルが誕生したそうだ。(06月04日)
 
 
中学の道徳の授業で、男女平等を考えたことがあった。
女性だけグラビアを載せることは良いことなのか?
名簿順が男子女子に分かれているのは良いことなのか?
市民タイムス<今日の爽やかさん>が女性なのは良いことなのか?
クラスの結論としては、名簿順を男女混合にするのは嫌だという事になった⇒続く(06月04日)
 
 
続き⇒全然前の話題と関係ないのだけど、今日の松本市の市民タイムス<今日の爽やかさん>は、
顔立ちも髪型も写真の角度も、全部がAKB横山由依さんにそっくりだったのに驚いた。
…そう感じたのは私だけ??(06月04日)
 
 
#mynavinews スマホ普及で注目が高まる、ブルーライト睡眠障害への影響とは?
http://news.mynavi.jp/news/2012/05/28/130/index.html(06月05日)
 
 
体を冷やしたせいなのか、昨日は急に動きすぎたからなのか、
昨日から左腕の筋が若干痛むのと、疲れているはずなのに夜眠れなかった。
(朝、出勤前に現場に行かないといけない事を強く意識しすぎた)
…副交感神経が働いていないのだとすれば、マズイな。きちんと休息するときは休息しないと(06月05日)
 
 
いいな、いびき防止グッズ【ブレスピース】(06月05日)
 
 
ラジオから。宮城発の【90歳ヒアリング】
戦前に20代だった世代に、エネルギー消費量が半分だった時代の話を聞く。
現代への応用【共有電池】構想(06月05日)
 
 
信州クールエアスポットの募集開始。
…暑さからの避難地、メタルギア的に言えばヘイブンって事??(06月05日)
 
 
油そば塩尻市えんぱーくに新規出店した油そばを注文中
http://photozou.jp/photo/show/1252333/138108042(06月05日)
 
 
子育ての不安「経済的負担の増加」…内閣府調査 (読売新聞 - 6/5 14:46)
http://mixi.at/a9L9Ngm(06月05日)
 
 
【E3 2012】PS Vita版『Call of Duty Black Ops Declassified』が今冬発売決定
http://mixi.at/a9Li1tK(06月05日)
 
 
結婚を決意した理由ランキング http://mixi.at/a9LYTcK(06月05日)
 
 
竹パウダーを使った生ゴミ処理?(06月05日)
 
 
アナログ思考では解けない(?)問題、あなたは分かりますか? http://mixi.at/a9LQWp8 
すぐに分からなかった。なるほど、デジタル計算機での画数ね(06月05日)
 
 
女性が言う優しい男性ってどんな人なの? http://mixi.at/a9L5KQs
そんなの履き違えだとの指摘があったが
【送り迎えしてくれて、会うたびにプレゼントくれて、全額負担してくれる人】って只のワガママじゃん。(06月05日)
 
 
TVを見ていて、浜田まさおみ君が、背が高くなった?声変わりした? 
だいぶ印象が違う気がした(06月05日)
 
 
本音建前カルタがラジオで紹介されてました/
思うんだけど、年収が低い方が、金に目の眩んでいない素敵な異性に巡り会えるんじゃないか
という気がしてきた(06月06日)
 
 
Wii U GamePad」の詳細公開、バッテリーは約3時間~5時間持続。 http://mixi.at/a9MpM2k(06月06日)
 
 
パーティーで話したい男性 http://mixi.at/a9MiIwf(06月06日)
 
 
「発電機付きEV」来年販売=ロータリーエンジン活用―マツダ (時事通信社 - 6/6 3:05) http://mixi.at/a9MMG4a(06月06日)
 
 
ひまか島?(06月06日)
 
 
【第4回AKB総選挙】64位~49位 フューチャーガールズ決定 注目の研究生・武藤十夢が49位
http://mixi.at/a9M7n31 まさか大家さん59位か。もっと16位以内だと…(06月06日)
 
 
まゆゆ柏木由紀を超えた!!!!(06月06日)
 
 
たかみな良いな!!!努力すれば報われる。
「努力しても報われないよ」と言う人もいるけれど、
全ての努力は報われないかもしれないけど、努力しなければ始まりません。
去年と同じ言葉になりますが、「努力は必ず報われる」
私の人生を持って証明したいと思います…やっぱ良いな!!!(06月06日)
 
 
まりこ様も凄いな。私は席を後進にゆずらない。
席を開けて欲しいと言っている人は、このAKBで勝ち残れないと思うと言い切った。
激しい戦いの舞台(ステージ)なんだな、と(06月06日)
 
 
さっしー4位おめでとう!(06月06日)
 
 
ゆきりん3位。やっぱり、この娘の握手会に行ってみたい。
可愛いだけじゃなく、優しさがある。ホントに、一生アイドルでいてほしい!(06月06日)
⇒以前、「一生アイドルでいるぞ」とライヴで発言したから
 
 
まゆゆ2位。そして、やっぱり大島優子1位か!!!!(06月06日)
 
 
「私には秀でた才能もないけれど」そんな事ないよ!
努力し続けるのも才能。そして女優もアイドルも歌も、才能の塊だよ(06月06日)
 
 
うちは地上波しか見られなかったが、やっぱり全部選挙の様子を見たかったら、ニコ動が良いんだろうな。
(大分では放送されていないって、何で?)(06月06日)
 
 
軽井沢スイーツ博だと?!!(06月06日)
 
 
今日は現場作業が昼と夕方と2箇所。どちらも立会いだけなのだが、
行ったり来たりで歩数が既に12767歩。
AKB総選挙は途中までワンセグで見るしかなかった…(06月06日)
 
 
ホンマでっかTV。妻たちの悩み<夫の無駄遣いをなくしたい>男の俺からすれば、買い物は無駄じゃないの! 
「男はコレクション癖がある」
「いつか使うかもしれないから…という気持ちで購入する」
「買って満足して使わない」気持ち凄く分かる/
女性は5人集まって不満を言うと、主張ばかりし続ける(06月06日)
 
 
ホンマでっか。古来から、男は手元に金があると使いたくなる。…それには理由がある。
女性は手元に金があってもストレスにならないが、男性は手元に金があるとストレスになるという/(06月06日)
 
 
ホンマでっか。スザンヌ
「(夫の餅元は)結婚したら2人の持ち物」
これは反対!!夫のマンガ本は夫のモノ! 
妻に黙って隠し持っているエッチな本とか、勝手に捨てるなんて言語道断っっ!!!(06月06日)
 
 
無駄遣いする…ポトラッチ。自分のものを周囲にあげて社会的地位を確立しようとする。
無駄遣いするということは、それだけ金銭的余裕があるということ(06月06日)
 
 
ホンマでっか。夫に頼みごとを受け入れさせる3要素⇒
1.期限の良い時。2.心地よいソファーに座らせて。3.スキンシップ。(06月06日)
 
 
ホンマでっか。男女は分かり合えない。男女で脳は80%違う/
価値観が違う買い物をしている⇒離婚しやすい。
離婚の危機は、4ヶ月、5年、11年。(06月06日)
 
 
ホンマでっか。品揃えが豊富な店ほど、買いすぎない
(品揃えが適切だと、つい沢山買う)ネクタイが10種類の店と50種類の店。
実は10種類の店の方が売上が高い。/
男はいらない物を買いたい。女は必要なものだけ買いたい。
……ブランド物のバッグなんか無駄じゃないか!!(06月06日)
 
 
ホンマでっか。無駄遣いをやめさせる方法は<妻が完全に財布を握ること>
そうすれば結婚生活もうまくいくというデータがある/
<夫のヤキモチを抑える方法を知りたい>これは男側の気持ちがわかる。
それだけヤキモチやける素敵な女性に巡り合いたい。(06月06日)
 
 
ホンマでっか。夫のヤキモチが異常=愛しているのではなく、コントロール願望が強いだけ/
相方を愛していないのに、浮気されてショックという場合。
これは単に愛情ではなく自分のプライドだけの問題じゃないのか?/
ファッションだって言うけど、妻が肌を露出したりミニスカートだったら嫌だ!(06月06日)
 
 
ホンマでっか。寝るときに下着をつけない女性は<夫だけを愛している>。
下着を付ける女性は<夫以外にも気がある>。
外出時と違い、夫の前だけセクシーな下着にすれば夫のヤキモチは抑えられる/
小杉「いいでしょ、趣味と実益を兼ねていても…」(06月06日)
 
 
ホンマでっか。ヤキモチは1400年前までは<男女間のヤキモチは通常の感情>とされた。
数世紀前から、キリスト教で嫉妬は7つの大罪とされた。
嫉妬=近代の病気。マサイ族は嫉妬が無い、恋愛感情がなく一夫多妻制で嫉妬心がない。(06月06日)
 
 
ホンマでっか。嫉妬はユーモアで返すと緩和される。
(喧嘩していると、なかなかユーモアは出てこない)(06月06日)
 
 
まさか植木先生が「二股がバレた時、彼女に許してもらう方法」ランキングを発表するとは?!
しかし女性の批判を沢山くらいそう/
裏切り、怒り、謝罪の3要素を考える(06月06日)
 
 
5位。会話中に何度も彼女の名前を出しながら話す。 
女性の怒りは色々な理由が絡み合っているから、怒りが長引く。
そのひとつとして<プライドが傷つけられた>。
「私じゃなくても良いのね。代用がきくのね」という心理に対して、名前を呼んで特別感を出す。
怒った女性は相手の話に耳を貸さない状態(06月06日)
 
 
ホンマでっか。奥さんは、「お母さん」じゃなくて名前で呼んだほうがいい。
「お母さん」ではアイデンティティとして母親として見られている。(06月06日)
 
 
ホンマでっか。名前を呼ばれるだけで人は肯定的な気持ちになる。
ターゲットを絞られると、人は集中して話を聞こうとする。<脱じゅんか>??純化?/
告白も、名前を出したほうが成功し易い(06月06日)
 
 
4位。「じゃ僕らはもう会えないんだね」と言う。
二股がバレた時に、女性は「信じていたのに裏切られた」と思い、それまで見方だった彼氏が急に敵になる。
Weテクニック⇒一般論として浮気の話をしてしまうとリスキーな結論になるが、
「僕ら」という言葉を使えば「僕ら」2人の問題にしてしまう(06月06日)
 
 
ホンマでっか。【二股がバレた時に許してもらう方法】
「じゃ僕らはもう会えないんだね」と言う…怒りと寂しさは両立しにくい。
だから、怒りの感情を寂しさの感情に置き換えさせる言葉が、会話を進める上で効果的。(06月06日)