hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ヒストリーピン/500人規模の合コン

いくつか新着ニュースを。
 
 
ラジオAOR(9月19日放送分)から。

【1.ヒストリーピン】 
海外サイトですが、
<ヒストリーピン>というサイトが紹介されていました。
http://www.historypin.com/ 
 
 
誰でも好きな時代にタイムスリップ……というのは早い気もしますが
世界中の人が写真を共有して
5万5千枚ほど世界中の写真があるという。
 
時期と場所を指定して写真を投稿しあう。

「好きな場所」「好きな時代」の写真を探してタイムスリップできるというもの。
 
 
いつか、こういうサイトなりアプリなり作りたいとは思っていたので
今後の発展が気になるサイトです。

スマホ版のアプリもあるというので、さっそく登録してみようかな。
 
 
 
【2.ドコモ開発者向けページ】
新着情報では無いですが、
iモード版なりスマホ版なり、開発者向けのページが
ドコモのページ内にあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/develop/index.html 
 
 
 
【3.松本で500人規模の合コンイベント】
宇都宮でもそうでしたが、
飲み屋が連携して商店街の活性化という面もあるのでしょう。
 
長野の情報<ナガブロ>のラジオで、
10月29日に行われる500人規模の合コンが紹介されていました。
松本の合コン、通称<松con>
 
ナガブロ:http://www.naganoblog.jp/
松con:http://matsucon.naganoblog.jp/
 
締切は、明日9月20日までだそうだ