hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

リクナビnextに登録しました

来週には29歳になる私ですが、
思うところあって<リクナビnext>に登録しました。
 
 
2005年4月〜 量販店にて携帯部門
(2006年10月から携帯ショップの店長職)
2008年10月 量販店を退社
 
2009年3月〜 現在の職場に派遣社員として就業
 
 
 
しかし取得している資格といえば
・第1種普通自動車運転免許
初級システムアドミニストレータ
・日商 販売士2級
(あと漢字検定2級)
 
 
携帯電話に関わって、もう7年目になるんですね。

S社に3か月在籍していた事は経歴から末梢しましたが、
こうして見てみると何の特徴も技能も無い
平凡な人間なんだなと、凹んでしまいました。
 
特に、S社を短い期間で辞めた時は自分で自分を責めましたし
今の職場に入る時は<泥水すすってでも食らいついてやろう>と
覚悟して職に就いたのを覚えています。
 
 
 
 
仕事だけでなく、お金や結婚においても同様だと思うのですが、

・自分が今後何をしたいのか?
・自分の人生を、どういうグランドデザインを描いているのか?
・年収・業種・職種…何に重きをおいて考えるのか?
 
はっきり言って、まだ何も見えていません。
 

年収が280万円では辛いというのもありますが、
「女性の職場・接客メインの職場から離れたい」
「携帯電話を扱うのって、個人情報も大変だし新機種も覚えなくちゃいけないし、正直イヤになってきた」
という気持ちだけが先行している感じです。
土日が休みだったらいいな、というのもあります。
 
 
先日の私の<不適切発言>によるクレームが発端で
色々考える機会になりました。

発端になった事柄自体は(ひとまず)収まりましたが、 
昔からよく人に言われる<君はもっと考えてから発言しなさい>というのも
また指摘されてしまいましたね。
 
 
今のご時世、接客がメインじゃないデスクワークなんて無いだろうしなぁ。
公務員採用試験は秋とかになるんだろうし
転職できる仕事があるんだろうか??
 
 
 
 
派遣の担当の方からは
「少し冷静になって考えてみよう」とは言われましたが、
私も次の職場を見つける前に辞めるつもりはありません。
 
しかし、行動するという事は心に決めました!
人生の考え方が甘いかもしれませんが、しばらく職探しします!
(なんだか、また結婚が遠のいた気がしますね)