hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

P900iVかP902iか

クラウドの使っている携帯
P900iV
 
 
数年前、買い増し0円機種で売りさばきましたが、
それまでは形状からして売れなかった機種。
 
FF7クラウドも使っている機種」
 
 
いやいやいやいや、あの当時
ゲームのメニュー画面では
PHS>で仲間との交代をやりとりしていたんですが……
 
 
 
さて、ポリゴン黎明期のFF7から10年ちかく
<泣ける!>と評判の
ファイナルファンタジー7 クライシスコア
を買ってきてPSPでプレイ中です。
 
盛り上がるWBCを横で見ながら、
クライシスコアの物語に夢中です。
 
 
FF7の7年前の物語、
FF7が難解に感じた私ですが、
この物語なら、敵のコピーが沢山出てくる理由もわかりやすい。
 
ザックスの使っている携帯は、P900iVというより
P902iにそっくりに見える。
 
 
 
FF12とは違う、もう一つの着目点。
それが戦闘システム。
画面で見るだけでは分からなかったので、ずっと興味深かった。
 
単なるコマンド制でないのと、スピード感がある。
FFアギト13も、同様のシステムになるというので期待したい。
 
物語は良いが、ミッションモードは単調で変化が無いと思うぞ、と。