hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

特命係に左遷されてきた男

及川光博水谷豊の新“相棒”だった
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=775635&media_id=8
 
杉下右京は人材の墓場…
 
次週予告を見る前から、
mixiニュースで「第8seasonも及川光博がレギュラー出演」と報じられていたので
「新相棒」だと言われていた。
 
 
第7seasonでは、12月に
「正義というものを教えてやりたいんですよ」
という言葉を残して外国に旅立っていった亀山薫
 
1月から、色んな人と一時的コンビを組んで
新しい見せ方が面白かったが、やはり相棒がいないと物足りない。
 
 
亀山を戻してほしいという声も結構多い。
及川は嫌いじゃないけど、右京さんの相棒は……という声も出そうだ。
 
第7seasonの第1話オープニングで
亀山が外国で車を乗っているシーンを見て、
「あれ?殉職ではなく、外国に行ってしまうのかな?」と
思わせるシーンだったが、
まさに現実のものとなった。
 
 
 
昨日の放送では、
東京ビッグシティマラソンの話が出てきたり、
かつての特命係のメンバーの話に触れたり、
 
「亀山」という名前こそ出なかったが
亀山カムバック説にも結構期待していた。
 
 
 
さて、実際に昨日の予告編。
 
「特命係に左遷されてきた男」
 
警察高官「杉下右京を、警察から駆除する」
(及川)「私に特命係に行け、と?」
 
角田課長「お前、上司にたてつくタイプだろう」
(及川)「いえ、たてつきはしませんが、自分の意見は述べさせていただいています!」
 
右京「私の邪魔をしないでくれと言いましたが、遅かったようですねぇ」
 
30秒予告よりも長い番組予告では、
右京と(及川)のデコボコぶりが面白そうだった!
 
 
これは見なくては!
というか、資金の余裕ができたら
season1から全てのDVDを買いそろえたい!