hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ソフトバンクの新・学生割引

月額基本使用料、なんと半額の490円に ―― SBモバイル、「ホワイト学割with家族」を期間限定で実施
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=738580&media_id=17 
 
今日の話題は2つ
 
1.見えないところで褒める癖をつけたい
 
自分が前の会社で店長だった頃、
川崎の溝の口が一番輝いていたと思う。
 
前年比217%実績もそうだけど、
スタッフと本音で話をして
本人への苦い指摘は面談で行うけれど、
日報にはなるべく良いことだけ書いてあげた。
(日報は皆が見るものだし)
 
 
スタッフ全員のことが好きだったし、
上から移転命令があった時も<スタッフを守る!>という意識のもと
理不尽な店舗への異動だけは猛抗議してとりやめさせた。
 
その後もスタッフを大事にする姿勢は守ってきたつもりだったけど、
『部下に甘い店長』だったのかもしれない。
 
 
最近、ケンカばかりしてた仲間が
(私のこと嫌ってるだろうなぁと思ってたけど)
私のことを「あの子は良い子だよ」と他の人に紹介してくれたらしく、
それを聞いて凄く嬉しかった。
 
今の自分に、あの頃のような売上や輝きがあるだろうか……
川崎以降、どんどん自分が下がっているのが情けない。
 
 
見えないところで悪く言われると結構傷つくが、
見えないところで褒められるのは結構嬉しい。
 
自分も、人の見えるところで褒める癖をつけられるようにしたい。
 
 
 
 
 
2.ソフトバンクの新・学生割引
さっそく陰口で申し訳ないんですが………
 
 
行動が早いと言えば正しいかもしれませんが…
2月2日にスタッフリリースされ、3日にスタートする
ホワイト学割with家族】について。
 
 
学生も家族も490円。イーモバイルに対抗という感じですが、
かえって前の学割よりも高くなっていませんか?
(既存の家族には適用なし。パケット定額は今回安くしない)
 
 
<あんしん保証の追加適用なし>や
<メーカー修理でのデータ復元なし>といった
運用の指針変更。
場当たり的でなく、筋の通った運営であることが望まれます。
さて、時代に逆行していなければ良いけれど……
 
 
 
昨日は業務中にドコモのホームページも確認しましたが、
【水濡れデータ復旧サービス】(1回5250円)
というのをやっているんですね。
 
ソフトバンクでもやってほしい。
 
 
auでは全機種GPS搭載なので、GPSくらい標準にしてほしい。
(ただ、auは色が奇抜すぎだし
デザインが最近は好きになれない)
 
 
 
<筋が通った運営>
<的確な周知連絡>
ちょっと考えさせられた新サービスでした。