hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

これって『松本ルール』?!

松本での独特ルール?!
 

菓子の『開運堂』
豊科の【世界初ソフトクリームを作るロボット】
松本にも2号機があるけど、あれは『松本ルール』と関係ないか………
 
 
●ルール1 右折車の割り込み
長野朝日放送から)
 
右折車が無理矢理割り込みする交通の癖
 
 
………私もやってるけど、これって松本だけなの?!
 
 
他にも
『バス停で手を挙げる』もそうかな?
 
 
 
●ルール2 気温の低さ
今日は雪が舞いだした
最高気温も5度
神奈川より10℃も寒い!!

既にスタッドレスタイヤ付けました
(まさか都会の人は『スタッドレス』を知らないなんてことは………)
 
 
 
●ルール3 独自の神様?
 
SBC(信越放送)ラジオから
 

【もらって困るもの】
 
・法事の度に、キライなゼリーを貰うのがちょっと……
 
・結婚祝いに、上司から【道祖神】を貰いました。
捨てるわけにもいかないし………
 
 
 
 
ど、道祖神?!!
 
長野以外の人は分からないかもしれない、
地域の境目にある道路の神様
 
 
 
 
ちなみに、
松本大会において、カードゲーム【モンコレ】で
*スペルを『自由スペル』って言い方し始めたのは、
私ですから。