hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ド迫力!DS西村京太郎2

西村京太郎と山村美沙サスペンスのノウハウがふんだんに活かされ、
 
 
演出がパワーアップ!!!
 
 
 
昨日買った『西村京太郎サスペンス2』を

7時間かけて一気にクリアしました!!!!
 

(引っ越しの寂しさを紛らわすため。転職については後日きっちり書きます)
 
 
 

西村京太郎サスペンス2
大満足の評価です。
 
一点だけ不満を言うならば、
【なぜ主人公は、自分の想いを彼女に伝えないんだ!!!!!!】
 
という点だけ!
 
 
 
………すいません、私も他人のこと言えない
 
 
 
 
山村美沙では、
・登場人物の言葉遣いが杓子定規すぎる
・犯人のカリスマ性がない。単純な犯罪が、単なる警察のヘタレによって長引いてるばかり
・物語が一本道すぎる
 
という印象でした。
 
 
でも
演出グラフィックはアップしていたし、文章の振り返り機能は良かったけど。
 
 
 

『西村京太郎サスペンス2』では、
山村美沙サスペンスの機能を引き継ぎつつも、
【初心者機能】と区別できたのが最大の良さ

そして
重厚な
ストーリー
トリック
 
 
 
刑事はだいぶヘタレになりましたが、
最終話は現在進行形の事件だ!

やっていて恐ろしくなった
 
 
 

マルチエンディングは無いけど、
うちの母のような初心者でもできる。
 
母は前作の3話目に挑戦中

もう一歩上達したら【かまいたちの夜】に挑戦ですね
 
 
 
 
電車の時間トリックなどが、もっと多くやりたかったので、
そこは小事件集にて。
 
 
 
今作は、
前作以上にオススメです!!