hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

自分も、あんな感じだったか

明日は、地元にて車探しとアパート探し
 
 
 
 
 
さて、数日前から男性を一人採用した
 
 
 
真面目なのはいいけど、

・行動、言動が堅い
・メモは取るけど、覚えられていない
・一つ一つの行動がオドオドしていて、何かあると独り言が出ている
 
 
 
何度も面と向かって注意して
『挙動不審だから改善しなさい』
と言ってきた
 
 
 
 
 
思えば、
かつての私を見ているようだ。
 
 
 
………いや、上司からすれば
まだまだ今の私も同じように見られているのだろう
 
 
 
先日の最後の考課面談の際に
『貴方は年上だから今まで言えなかったけど………………最初と違ってよく成長してくれたと思います』
と言ってもらえた
 
 
 
 
未だに、入社当初の上司に会う度に

『よく私みたいなのをクビにせず残してくれましたね!』
と聞いてしまう。
今でも不思議だ
 
 
 
 
私の店に、当時の私のような人間が来たら
様子みて改善がなければ2ヶ月くらいで解雇するだろう
 
 
 
 
たとえ真面目でも
・生き方が不器用
・堅い
・融通が利かない
 
となれば、仕事でも使いにくい人間だし
プライベートでは友人や恋人にしたくない人間だ
(高校の頃まで敬語なしでは同年代の女性と会話もできなかった、
最近は何人か女性友達がいる程度)
 
 
 
 
転職面接の時は和やかに会話が弾んだけど、…………
 
自分も、少しはあの頃の殻を破れたんだろうか………
 
 
自分も少しは成長できたんだろうか………
 
 
新人スタッフを見て
あるいは最近の自分のプライベートや恋愛を省みて、

そんなことを思った