hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

そんな女なんか、やめちまえっ!

後半は映画の話
 
 
 
【そんな女なんかやめちまえっ】と思った時
 
・家族通話無料の携帯を女性にプレゼントした東北の友人
………付き合うつもりがないなら、なんで受け取るんだよ
 
(態度をはっきりさせずに、受け取るものだけ受け取る態度が許せない)
 
 
 
・『アタシも彼と別れるから、あなたも彼女と別れてアタシと付き合って』
そう言っておきながら、次から次へと職場の人を好きになる女性
 
付き合って半年で『ごめん、他に好きな人ができたから別れて』と言い放った女性
 
 

・映画にて
アメリカでのパーティーや葬式で男を品定めする女
『あなた独身?』
『あなたゲイ?』
『あなた働いてる?』
 
一つでも質問が合わない人は即捨てる
 
全部条件が合えば、いきなりキスして相性チェック
(合わなければ、やっぱり即捨てる)
 
 
 
 
そんな許せない女性とは反対に、
『遊ぶだけ遊んだら、すぐ捨てちまうか』と許せない発言をしていた大学の上級生男子とかもいた
 
(そういう輩ほど、なぜかルックスからか女性によく声をかけられていた)
 
 
 
 
 
そんな酷い話とは違い、
映画で感動した愛の話
 
 
『P.S.アイラヴュー』
 
 
 
夫が亡くなってから届いた、夫からの10通の手紙
 
 
 
いつまでも夫を忘れられない女性
 
 
周りで、友人達がどんどん幸せになっていく中で
自分だけが置いてけぼりにされる悲しさ、焦燥感
 
 
 
幸せって何だろう
愛のかたちって何だろう
 
 
 
時間も場所も超えて思いやれる愛の形に、
非常に感動した作品でした