hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

若者の悩み?

先月の飲み会で気になった言葉
 
 
 
19〜20歳のスタッフもいるので、話を聞いていた
 
 
気になった2つの言葉
 
 
 
『(別れた彼氏を街などで偶然見かけた時)幸せになっていてほしいとは思うけど、
アタシより幸せだと腹が立つ!』
 
 
 
 
『(土日休みの同級生と遊べない等)
みんなが遊んでる年齢なのに
自分だけ先に就職していると、

【もっと遊べるはずなのに何やってるんだろう】

という気になってしまう』
 
 
 
 
 
どっちも、老け込んできた私には過去の悩みで
今では共感しにくくなってしまった……
(仕事が楽しくなれば、どっちの悩みも和らぐはず)
 
 
(昨日のTVの『自立しすぎて結婚できない女性』というのも共感できないけど)


まだまだ26歳なんだから
ニヒリズムに達するには早すぎる!