hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

スーツの原価は?

昨日は、映画2本見る合間を縫って、スーツを買いに行った




ぐうたらな私は、衣類を買う……ということが面倒で仕方がない。



私服だって、今は2〜3の柄物Yシャツしかないし、それを何年も着回している状態……

着られれば、5000円以内でいいじゃん。っていう




だから、この年になると(?)
誕生日にYシャツやネクタイを貰うと、凄く嬉しいし助かるのです……



私服は『着られればいいや』だから、
服には無頓着なのです…

(横浜のショッピングモール勤務時代に、
スーツの裾をシュレッダーに引っかけてしまい、以降店舗の伝説にされてしまった)
 
 
(ポケットにペンやら何やら入れる癖があるから、ズボンのお尻は穴があいた状態で数ヶ月……
…ズボンとスーツ上下も実は色違いを使い続けている)








さて、紳士服屋さんにて。
スーツを探して接客を受けること1時間
店員さんも、私のわがままな要望をよく聞いてくれたと思う。




柄物じゃないスーツ……地味な黒が欲しい…

サイズはM…ウェストは76くらいだけど、
ゆとりがあるタック入り…

通年着るので、寒くない秋冬物で……


ズボンは痛みやすいから、2パンツものが欲しい……

『最近はやりの細身タイプ』…には興味がないから、ウェストにゆとりがあって、予算を押さえられるタイプで……







探し回ること40分……
良さそうなスーツがあった……


値段は妥協しよう!5万円がふつうの価格なら、仕方がない!


 
 
 
 
 
『2着目は1000円』
 
 
 
 
 
 
これが分からない!
2着目が1000円にまでされると、
お得感よりも『もっと1着を安くしてくれよ!』
と思う。
 
 
マクドナルドの100円バーガーの原価は95円だけど、
サイドメニューの原価は0になる、なんて聞いたことある。
 
 
じゃあ
スーツの原価って幾らなのよ!!!