hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

カラオケで泣いた夜

最近は、暗い日記ばかりですみません。
読む方も重くなるだろうなぁ、とは分かっているんですが………




以前、『らじかるっ』で心理学者の方が
『ファンタジーは必ず悪夢になる』と言っていた通り、
自宅で仕事を忘れようとしても………返って出勤日よりも暗い考えになってしまう………


自分も取るに足らない人間だな……と
店のスタッフと絆を作れていないな…と


また、スタッフの人員効率が悪いため何人かクビにしないと……


結果が悪ければ、すぐクビ
いやな世界だ
(私だってクビ対象のところ上司が守ってくれたし、簡単にスタッフを切りたくない)



休みの日に、店から電話があるだけで
一日気が重くなる…心が休まらない




マナーモードにして無視しようとするけど、5分ごとに着歴か無いか確認してしまう…



半月ほど前に、上司からの電話で
『何なんだ!テメェは!!
俺が少し来ていない間に、もうこれか?!
テメェ今すぐ店来い!』


と20分ほど怒鳴られた経験もある




かと言って、前の店に戻っても、成功体験は取り戻せないだろう…と
(思い出は美化されるものだから)

(ある先輩が、
『何が不安なのか、見つめ直してごらん。不安材料が多いと訳が分からなくなって不安ばかり増長されるけど、一つ一つは対処できる事のハズだよ』
と言ってくれた)



さて、
今日は川崎に『ドラクエ4』を買いに来た。


そのついでに、雑貨屋やゲームセンターに寄り
一人でカラオケにも行った



何気なく今まで歌っていた曲ですら体力が続かない……
(私はまだ25だというのに………心が折れると、人生全体で折れるか
あらためて、自分が『折れやすい人間』だと再認識した………要職は向いていない)




ぶっちゃけ、恋愛の歌とか聞いても
今の自分には恋愛が必要ない……恋愛しようという気すら起きなくなった…



なのに、
白い恋人たち
君こそスターだ
を歌っていたら…………


『辛い毎日が やがてWhiteLove』
『走り来る風は 明日への追い風 永久に見果てぬ夢』

という単語にグッと来て………



『……二度と離さないで あの日に戻れたら』
の、『あの日に戻れたら』で大粒の涙が溢れてきて、
大泣きして歌えなくなってしまった………




川崎のあの頃の店で、あの頃のスタッフと、楽しく働く。


二度と戻れないあの頃が、(永久とまで言わないけど)
私にとっての見果てぬ夢?






目指すべき理想が過去にあるなんて……これでいいのかな……