hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

嘘から出た誠と嘘の度合い

『なんで他店価格を調査してねぇんだ!』
『理解できないわ』


と言われて、
保身に走り思わずついた嘘。

『競合には値段教えられませんと、突っぱねられてしまいました』





『誰だって価格調査はイヤだよ!
何で自分がイヤなものを部下にやらせてんの?!!』
確かにその通りだ……



指摘を受けてから数日、価格調査を自力でやっていたが…
(表示を見るだけでなく、実売を店員から聞き出す)





今日は本当に
『○○店の人ですよね?うちはそういうのお断りしてるんで(ツンとした言い方で)』

と言われて少し傷ついた……




アンタらは、うちによく調査に来てるじゃん!



と思ったが、気を取り直して考えた。



値段を表示せずに、案内にオタオタするような店になんか負けないさ
(ドコモは勝ってる。au新規は僅か負け。au機種変更は大差負けだが)




アンタらは好きなだけウチに調査に来れば?
その上でうちが販売で勝ちにいくから………実力の違いを見せてやる!
値段を出さない店になんか負けはしない!!!








一度ウソをついた私……
業績も悪く悩んでいたが、
部長が会議で言っていた『不正に手を出すくらいなら、正面切って俺に怒られろよ』……という言葉を思い出した。



悪い事するくらいなら
(たまに無茶や違反はするが)
光の当たる場所でやりきってやろう!


ここ最近、
過当競争なのか世間では『偽装』が多い…
先日も、私は『今年の一字』の候補に『偽』を挙げたばかりだ…


参院の参考人招致でも、
『宴席に参加していた政治家は、久間と額賀』と暴露されていたが、
ああした不正や巨悪や偽装や世界の赤字を思えば、

自分のしていること(新店の業績不振、スタッフの管理不足)なんて、胃を痛めるほどのことじゃないないな………と気を取り直した……




そう思ったら、昨日今日と人並みの業績になってきた……


…よし!行動を変えて実績も出していこう!!