hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

巡業の旅へ

西武が25年Aランクを獲得してきたけど
今回はかんとくがせいせきの責任をとって退任した。
 
勝負の世界は厳しいな…。
 
 
さて、私も実力社会。
社員としても、店長としても、
私はそれほど目立つ人間ではない。
 
(昨日の会議では、めちゃくちゃ
 皆の前で仕入れ担当に食ってかかったけど)
 
 
そんな私が新店の店長。
オープンするまでの間は、他店舗に巡業して学習期間だ。
 
今日は、1年ぶりに横浜の店舗で
当時の上司と一緒に働いてきたが……
 
「オイ、1年前と変わってないじゃん(笑)」
 
………私のうっかりミスの時の言葉だが、
相変わらず「空気が読めてない」「周りが見えてない」
ということで、ちょっぴりショック
 
 
 
 
本当は、二俣川や蕨や新大久保などの店舗に
応援に行くつもりだった。
 
今日は横浜中部、明日は横浜青葉、日曜に休んで
月曜には八王子南部に行ってくる。
 
POPのアイディア、見せ方、
盗めるものは どんどん盗んでいこう!
 
 
 
移動時間が長いので、ソフトバンクについて
色々考えていた。
 
ドコモも機種変更<10か月以上>→<12か月以上>に変更したばかりだが、
ソフトバンクは、vodafoneの頃から頻繁に変更事項が多い。
 
嫌われる原因の一つだ。
 
<安心保障 本体100%保障> → <保障 本体80%まで。 12か月解除不可>
(解除不可なのは、新規・機種変更と同時に保証を申込んだ場合)
 
 
また、<ホワイトプラン> より <Wホワイトプラン> の方が
お得である! というPOPを作ったばかりだが、
それについても考えていた。
(Wホワイトの獲得の方が、利益は取れる)
 
 
 
ホワイトプラン 30秒21円
ホワイトプラン 30秒10.5円
 
特別割引2200円の機種を新規で買った場合だと……
ホワイトなら905円分が<実質の無料通話になる>から……
 
 
月48分以上 有料通話する人なら
Wホワイトの方が得なんだ………
 
どうしよう………契約の時に言わない方が良いよなぁ……
 
移動しながら、
色々な計算と 色々な思惑が頭の中にながれる……
 
 
早く日常に戻りたい……(泣)