hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

よくない解決法

クレーム。


散々言い合った末、
今日の昼頃
私が自費で42000円全額負担することにした



セキュリティーかけると、この機種だと伝言メモが使えないだろう…と。
会社のセキュリティーが厳しいんだ、と。


なんで3ヶ月たった今持ってきたのかと突っぱねていたが

前の機種から電話帳を赤外線コピー出きることを教えもしてくれなかったじゃないか…と。

それを全部手入力していて3ヶ月かかったんだ、と。



確かに案内を間違えたり伝わり切らなかったのは私の責任だが、
本体の取り替えなど到底応じられない。





私の判断として
機種の取り替えができないと言うばかりか、
会社として、ドコモとして、個別の機能不適応を理由の交換は、応じられる範囲を超えている





結局、
非が私にあるということで、
私の全額負担で買い換えにさせた。



在庫の移管や上司の許可を取っていたら、極度に時間がかかる……
本体を店舗の在庫金額で負担したら始末書も必要になる

むしろ、許可は通らない………



42000円は、私にとって、逃げ道の選択だった……
これは、懲戒に当たる隠蔽だとも解釈できる。





当然上司には、
お客様が買い替えを選択された…としか言えなかった。


しかしどう考えても
あの時の私には、ああするしか無かった………



カードのリボ払いで42000円の帳票が出てきたとき
『自分は一体何してるんだろう』という虚無感に駆られた………