よくない解決法
クレーム。
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散々言い合った末、
今日の昼頃
私が自費で42000円全額負担することにした
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セキュリティーかけると、この機種だと伝言メモが使えないだろう…と。
会社のセキュリティーが厳しいんだ、と。
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なんで3ヶ月たった今持ってきたのかと突っぱねていたが
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前の機種から電話帳を赤外線コピー出きることを教えもしてくれなかったじゃないか…と。
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それを全部手入力していて3ヶ月かかったんだ、と。
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確かに案内を間違えたり伝わり切らなかったのは私の責任だが、
本体の取り替えなど到底応じられない。
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私の判断として
機種の取り替えができないと言うばかりか、
会社として、ドコモとして、個別の機能不適応を理由の交換は、応じられる範囲を超えている
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結局、
非が私にあるということで、
私の全額負担で買い換えにさせた。
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在庫の移管や上司の許可を取っていたら、極度に時間がかかる……
本体を店舗の在庫金額で負担したら始末書も必要になる
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むしろ、許可は通らない………
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42000円は、私にとって、逃げ道の選択だった……
これは、懲戒に当たる隠蔽だとも解釈できる。
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当然上司には、
お客様が買い替えを選択された…としか言えなかった。
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しかしどう考えても
あの時の私には、ああするしか無かった………
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カードのリボ払いで42000円の帳票が出てきたとき
『自分は一体何してるんだろう』という虚無感に駆られた………